• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いいさいさのブログ一覧

2012年11月02日 イイね!

車検に出した愛車君、無事に帰ってくるのは今週末か

ついに車検が近づいてきたので、愛車君をいつも預けているところに
持って行ってきました。気が付かなかったのですが、ライトのスイッチが
ショートしていて、ライトがつきっぱなしになっていましたね。
ちょっとびっくりです。昼間に乗っているとライトが暗いので全く
気が付かなかったのは、何こ考えて走っていなかったということか。
怖い怖い、というほどでもありませんが、乗っている人間として
疑問を持たれていたかもしれませんね。

さて、この日曜日は、アルゼンチン共和国杯ですね。
先週は、競馬を休んでしまったのですが、その分はお金を減らすこともなく
無事におわっていた週末だったのかもしれませんね。
そして、そのレースで本命にしたいのは、ルルーシュですね。
今年の横山騎手は、なかなか厳しい環境下にありながら
好騎乗を連発させています。ただ、ちょっと狙いすぎの感じも
してくるところはありますが、そこは仕方がありませんね。
それも、運ですから、運が合ったということでしょう。
ルルーシュにも、運がある馬だと信じたいところ。もう4歳ですが、
これから強くなっていく馬の一頭だと考えたいですね。
来年は、トーセンジョーダンのように、G1を勝ちきる馬に成長して
くれると信じて、買ってみたいと思います。好結果を期待したい。
Posted at 2012/11/02 09:07:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬日記 | 日記
2012年10月12日 イイね!

快晴で楽しみな競馬シーズン到来か

ついに秋華賞がきますね、G1が続くので、好天の週末が続いて
欲しいですね。前が止まらないとまで行かない今の京都競馬。
最近にしては、珍しく差し切り勝ちが続いているだけに、後ろから
行くメンバーにも期待したいところです。
ただ、そうは言ってもジェンティルドンナの圧勝がありえますね。
岩田騎手もかなり自信を持っているようですから、ちょっと逆に
コワイ気もします。このくらい余裕がある方が、岩田騎手も楽しんで
望んでいるところでしょう。
こういうことができるのは、ジェンティルドンナくらいしかいないでしょう。
ブエナビスタは途中からの乗り替わりでしたから、より不安は大きい
状況だったと思いますが、桜花賞から世界を作ってきただけに、
ここは大きく飛躍して欲しいですね。

不安は、ディープ産駒の秋以降の結果が思わしくないという点か。
それだけに、この馬だけは、他の馬とは違うというところを
見せて欲しい。
そういえば、府中牝馬ステークスには、姉が出走してきます。
おそろしい姉妹です。こんな馬の馬主さんは、嬉しくて仕方がない
感じなのでしょう。調教師さんもそうでしょうね、すごいことです。
次の弟か妹はいつ出てくるのでしょうか。
ちょっと、ジェンティルドンナが傑作なだけに、プレッシャーは強い
ことでしょうね。
Posted at 2012/10/12 09:29:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬日記 | 日記
2012年10月05日 イイね!

3連休はどこへ、凱旋門賞が気になる

澄み渡る晴れの朝が続きます。寒くて起きたのも事実ですが、
これだけ晴れ渡ると、気分爽快ですね。

さて、今週末は体育の日まで続く三連休ですね。
どういうわけか、競馬も3日連続で行われるのですが、凱旋門賞が
この日曜日にありますし、トレイルブレイザーも日曜日朝に出走して
いたと思います。凱旋門賞はテレビ放映があるそうですから、
かなりの視聴率が期待されますね。
相手関係は、デインドリームが未出走となってしまったのは大きい。
頭数は揃いましたが、後ろから行く事になるのでしょうから、
あまり枠順は関係ないのかも知れません。
きっちりとスミヨン騎手が騎乗してくれると、期待したいですね。

さて、その日曜日の日本は、東京競馬場と京都競馬場に舞台を
移して行われますね。特に東京競馬場の毎日王冠は、豪華な顔ぶれ
となり、まるでG1レースの様相を呈してきました。
マイルと中距離戦戦の中間の距離ですから、面白いメンバーです。
ただ、開幕週ですし、中距離戦戦をメインに使ってきたメンバーには
厳しい展開になる可能性を考えたいですね。
そこで、前に行けるシルポートに期待です。一気に快走する逃げを
みたいですね。面白い小牧騎手の爆発を見てみたい。
Posted at 2012/10/05 09:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬日記 | 日記
2012年09月28日 イイね!

台風がまたくるのだろうか?土日は晴れて欲しい

今年の沖縄は、台風が必ず来てしまう、かなり厳しい一年になって
しまっていますが、このままだと、九州、四国もかなりの雨の量に
なりそうな感じです。関東地方に雨量が多くないとのことでしたから、
そちらに2割くらいでも、分け与えたいくらいですね。
この土日にかけて、本州に矛先を変えてきそうですから、どうせなら
沖縄に向かわなければという気もしますが、尖閣諸島問題もあります
から、難しいところです。

さて、なんとか土日は雨にならないことを祈りつつ、馬券を購入したい
ですね、車のドライブも、雨がふると最悪ですから、なんとか乗り切って
欲しいです。そう言えば、もう一ヶ月ちょっとで車検ですね。
忘れてしまいそうなので、なんとか馬券で取り戻したい?

そこで、スプリンターズステークスは、ロードカナロアですね。
岩田騎手がそろそろ爆発してもいい頃ですから、きっちりとした競馬で
勝ち切って欲しいですね。
相手は、ラッキーナインです。思った以上に走る馬ですし、高速馬場の
日本でも好走が多いですし、期待は昨年以上と言っても過言ではない。
領土問題が発生している中、競馬でも揉めそうな雰囲気もありますが、
面白いレースをして欲しいですね、期待したいです。
Posted at 2012/09/28 09:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬日記 | 日記
2012年09月21日 イイね!

快晴が続きますね、土日も晴れてくれそう

先週は台風の影響で、土曜日の夕方から風と雨が激しく、
とてもドライブできる余裕はありませんでしたが、今週は晴れて
くれそうな感じがします。嬉しいですね。
気温もかなり下がってきたので、車にとってはとても楽。
ただ、ガソリン代がかさんでくるのは、ちょっとショックではありますが。

さて、この日曜日も面白い競馬がありますね。
やはり注目したいのは、神戸新聞杯の3強の激突でしょう。
どの馬も、あまり枠順は気にしないでしょうから、面白そう。
特に、マウントシャスタには春の鬱憤を晴らして欲しいですね。
なかなか上手く勝ち上がっていけませんでしたから、
皐月賞に出られていれば、一番有力な馬だったと思うのですが、
そうならないところが、競馬と言えば競馬ですね。
もう2週間早く、新馬戦を迎えられていれば、もしかしたら
皐月賞馬はこの馬だったかも知れません。
どうして、途中で池添騎手が降ろされたのかは不明なのですが、
もしかしたら、毎日杯でヒストリカルに敗れてしまったからなのでしょうか。
川田騎手とのコンビも合っているみたいですから、ここは勝ち上がって
欲しいと願っています。
Posted at 2012/09/21 09:22:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬日記 | 日記

プロフィール

いいさいさです。Fiat500に乗っています。競馬も大好きで、WIN5の攻略の検討もしています。当たっていませんが^^ 当たったら、愛車くんのメンテ費がでてくる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
歳上のフィアット 500 チンクエチェントに乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.