• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

京都記念は激戦必至で楽しみ

この日曜日は、京都記念がありますね。
ヒルノダムールに、ダークシャドウ、さらには、オルフェーヴルの宿敵である
ウインバリアシオンまで出走してきます。
昨年の宝塚記念の覇者、アーネストリーが回避したのは、とっても残念ですね。
その分、トレイルブレイザーが安藤騎手の替りに武騎手騎乗で参戦です。
今年の武騎手は、そこそこ乗り替わりで騎乗してきますね。
フェブラリーステークスは、佐藤哲三騎手が負傷のためにエスポワールシチーに
騎乗しますし、今回のトレイルブレイザーも、乗り替わり。
ただ、本命でないだけに、どれもよくて好走かも知れません。

昨年のトレイルブレイザーは、斤量に恵まれていました。
ですが、今年は重賞戦線に出てくる以上、それほど恵まれることはありません。
まあ、GⅠタイトルは取っていないので、ヒルノダムールほどの斤量を背負うことも
ないとは思いますが、あまり軽ハンデにならないだけに、厳しいかもしれません。

ここでもし、好走するようなことがあると、今年は面白くなりますね。
主戦騎手として、乗っていくことができることになります。
そろそろ、一発来て欲しいところですね。楽しみにしています。
ブログ一覧 | 競馬日記 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ペットシーツ買いにホムセンへ
どどまいやさん

ライダー用パンツはストレッチが効く ...
苺野しずくさん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

いいさいさです。Fiat500に乗っています。競馬も大好きで、WIN5の攻略の検討もしています。当たっていませんが^^ 当たったら、愛車くんのメンテ費がでてくる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
歳上のフィアット 500 チンクエチェントに乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.