• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

インフィニ♭のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

現状維持+α

現状維持+α特にネタないですが生きてますw

前回のブログではホイールがSSRやったけど、やっと変更出来ました!









ワークのエモーションD9R 18インチ
色はもちろんホワイト!
累計7set目←

実は1月下旬に購入した際にナンカンのNS2Rが付いてて「ラッキー!」なんて思ってたら1000km走っただけで溝無しにwww
確かにグリップするけど一瞬でゴムなくなるしショルダー立ってるし自分にとってはウンコでした( ;∀;)

気を取り直して3月末に奮発して国産タイヤ買ってやっと今の姿に…

ちなみに今回のコンセプトは”現代版ハイソカー スタンス風味”
90年代くらいに流行したボディ同色系ホイール履きつつ、深リムシャコタンでツラ出してスタンス路線へGo!的な感じ

フロントの仕上げが多少甘いけど
・ノーマルフェンダーツメ折り無し
・インナーフェンダー接触無し
・フルバンプ状態でホイール、マフラー接触無し
の3点はクリア!

これ1台で生活してるので、お買い物車としての要素はなんとかキープしましたw

後はすでに発注済のアレとアレをppapすれば個人的にはもう完成です(`・ω・´)

周りが乗り換えブームでぶっちゃけ乗り換えてもいいけど、新車は高いし中古も高いし絶対無理w

去年の車検で整備したおかげで特に大きな不具合ないし、ある程度の金額までなら修理して乗り潰すほうが安上がりなので、しばらくはこのままかなー

ということで、次の更新までバイバイキーン!
Posted at 2017/06/27 00:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月19日 イイね!

2〜3月いろいろ

2〜3月いろいろまたまたご無沙汰です。

今年は(も?)車趣味はほどほどに、地味に貯金してます爆

パーツもちょいちょい手放してるけど、意外に高値で売れてビックリ!!!
いつ使うかわからんもん大量に持ってても仕方ないので、ダブってるパーツはどんどんポイします(`・ω・´)

ってことで、2〜3月のダイジェストをザックリ書こうかと

2月
・その1























会社の先輩の送別会として京都・嵐山へツーリング!

参加者みんな1コ下〜同期〜2コ上ぐらいまでのはずやのに、車種がカオスなラインナップw

しかも全部MT車というwww

こんな時代に周りがこんな車ばっかで嬉しい限り!

車種バラバラやけど、なかなか楽しめました☆


・その2









某所にてGくんと撮影会!

道路にまたがって撮影可能な場所って無いはずなのに、たまたま発見した行き止まりNEWスポットがロケーションバッチリ!!

後ろのパチンコ屋もいい味出てて、メッチャお気に入りの写真になりました♪( ´▽`)

ちなみに煙は合成なので問題ありません爆


3月
・その1











晴れてたので7Mソアラと並べてみました♪

フルノーマルと比べる機会もそんな無いから撮ってみたけど、こうして見るとあんまり変わってないような…

そもそもエンジン以外同じ条件やし当たり前やねw


・その2









よく行くイタリアンレストランの店長さんの愛車と♪

2017年に街中でレパードとソアラの2ショットはかなりレア!

あぶない刑事の映画やってるタイミングでまさか前期ゴールドツートンの本物が見れるとは( ゚д゚)!

あまりに見とれて1時間半くらい隅々まで眺めてましたw


・その3







7Mソアラがドナドナされました。

当初は車検取って乗る予定やったけど、お金の都合で断念…

部品取りにしようかと考えてこの車見たときに、あまりにキレイでまだ走りたそうな顔してたので売りました。

個人的にまだ動くレべルの車を部品取りにするのは嫌いなので、これで良かったと思ってます★

幸い、知り合いの知り合いが購入して今後も走ってる姿が見れそうなので、嬉しい別れでした♪


・その4







大学のツレと比叡山・延暦寺行きました。

初めて行ったけど、なかなかイイ場所!!!

珍しく?滋賀の街並みと合わせて写真撮りました♪


また気が向いたら更新しますw
Posted at 2017/03/20 00:02:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年02月06日 イイね!

納車5年旅行 出雲大社へ

納車5年旅行 出雲大社へ2月3日で納車から5年でした。

当初は2年乗れば十分かなーとか思ってたのに、まさかここまで来るとは完全な予定外!笑

故障もなくメンテバッチリなので、しばらくは乗る予定です★
(本音はベンツ500EかレクサスRCが欲しい…)

で、久々に長距離乗ろうと思って、いとこの子供に会いに行くついでに出雲大社へ行ってきました。



夜出発して途中睡魔で休憩して、なんやかんやで7時間くらいで到着!!



お参りしてお守り買って御朱印貰って1時間くらい満喫!!

御朱印貰うときに隣にいた人が「お参りしたほうがいいですか?」って神社の人に衝撃の一言。

御朱印はスタンプラリーちゃうwwwwwwwwwwww


参拝後はリサイクルショップでも寄って帰ろうかと思って軽い寄り道。

買い物してタバコ吸ってたら目の前の道路をイカした20ソアラが通過……















真横に入ってキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!wwwwwwwwwwwwwww

どうも自分のソアラに気づいてわざわざ隣に来てくれたみたい♪

1分遅れてたら出発してたし、場所も幹線道路1本入ったとこやし、そもそもソアラ乗ってなかったら出会えてなかったし、これはもはや奇跡!!!

出雲大社の御利益ありまくりやんwwwwwwwwwwww

そんな縁結びがあって興奮冷めやらぬ中、ソアラをcheck!
こんな感じで旧車仕様でなかなかのシャコタン!









年齢聞いたらまさかの20歳!

もちろん意気投合して、せっかくなのでそのままツーリングしました( ^ω^ )





久々のツーリング、メッチャ楽しみましたw

Kくん、また行くので遊びましょう♪


その後はいとこの家で生後1カ月ピチピチの赤ちゃん見て癒されて、実家寄って帰宅!



3日間で885km、最近にしてはまあまあな距離かなー

今回は小さめなトラブルあったけど、車じゃなくてオーナーが問題だったので問題なし?(爆)


p.s.

2017年styleということで、ホイール変えました。



WORKのエモーションD9R!

前回に引き続きこだわりの白www

深リムの白ホイールが欲しくて、たまたま漁ってたらほぼ未使用のを発見!
即購入で付けてみました。

今年はこれでいきます(`・ω・´)

Posted at 2017/02/06 22:53:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2017年01月11日 イイね!

等身大のLuxury Coupe

等身大のLuxury Coupe19歳で購入してから5年、70000kmほど乗ったので振り返りも兼ねてレビューしてみました。

セカンドカーは所有せず、買い物から旅行まですべてこの1台ですが、意外と普通に乗れます。
「旧車=壊れやすい」というのが世間的な意見だと思いますが、週3〜4日エンジンかけて月に1000〜2000km走っても大きな不具合はなく、今の車となんら変わりません。昔のトヨタ車は頑丈です。
(100万キロオーバー走った個体も知ってます)

当時では高級車であったため、今でも憧れの眼差しとして見られることが多いです。
「昔流行っててん!」「憧れてたけど買えんかった!」って言葉を聞くとイイ車なんだなーと感じます笑
実際、必要最低限の装備+αは付いているので、安全装備を除けば現行車とあまり変わりません。

製造から30年経とうとしているため、部品が出ないのが最大の難点です。
当時ヒットした車だったので流通台数こそまあまあですが、近年の旧車ブーム?で価格が高騰しています。
リスクを考えると、人に気軽にオススメ出来る車ではありません。

色々書きましたが、個人的には良い車だと思います。
いつまで乗るかは???ですが、手放すその日までは大事にしたいなと思える、そんな1台です。
Posted at 2017/01/12 01:37:27 | コメント(4) | 日記 | クルマレビュー
2016年12月26日 イイね!

1年間の車いじりメモ

1年間の車いじりメモまた2カ月ぶりのブログ笑

もう12月も終わりなのでメモ書き程度に今年交換したパーツをまとめてみました。


・外装
ヘッドライト 劣化品→美品
純正改グリル→純正後期+前期エンブレム
フロント&サイドウィンカーをクリアレンズ化
オレンジコーナーレンズ取付
フェンダーマーカー 汎用品→純正美品
ドアミラー 劣化品→美品
ワイパー交換
バッグランプレンズ 劣化品→美品
電球→LEDランプ

・内装
某社製セキュリティ&キーレス&エンジンスターター取付
NARDI→momoステ
純正シート(助手席)→RECARO SR-3 TOPGUN2
Aピラー 劣化品→美品
ウインドウスイッチ 劣化品→美品
コンソールドリンクホルダー 劣化品→美品
リアトランクボード製作
トランクマット 上級グレード用に交換

・足回り他
momo 新品タイヤ
SSRプロフェッサー 18インチホイール
アイバッハ バネ 14kg リアのみ
ハブボルトF10mm R20mmロング化
リア8mmスペーサー

・エンジン他
タイミングベルト交換
燃料ポンプ交換
オイルポンプガスケット交換
クランク&カムシャフトシール交換
オイルプレッシャースイッチ交換
タービンパイプガスケット交換
スパークプラグ交換
プラグコード交換
デスビキャップ交換
ウォーターポンプ交換
パワステ負圧ホース交換
バッテリー交換
ボンネットダンパー 劣化品→美品
アンダーカバー 劣化品→美品
燃料センサー計交換

・その他
ソアラ 3.0GT購入(爆)


一体トータルいくらかかったんだろうかwwwwwwwww

2月末まで冬眠したことを考えると上の項目を10カ月でやったことに。
まさにメンテナンスな1年でした☆

ちなみに走行距離は10カ月で18000kmなので1カ月1800km。
まだまだヘタレやね(;∀;)

来年は今のところスターターOH、クオータ窓ゴム交換、新品ホイール購入etc…をやる予定。
修理自体はかなり落ち着いてきたので、今年より走行距離を増やすのも目標の1つにしたいと思います(`・ω・´)

それでは最後に今年一番のお気に入り写真でシメ!

















みなさん、よいお年を!!!
Posted at 2016/12/26 02:51:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ユピテルのドラレコ、リコールかかってる。違う型番やけど2カ月前に電池膨らんで無償交換してもらったウチのドラレコ大丈夫かなー???」
何シテル?   09/04 13:20
気まぐれで更新してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

変態カメラ:その90。【Kセレクト:16】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 21:21:16

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
買い物から旅行まで全てをこなす足車。 年間17000kmぐらい走ります。 ~仕様~ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
1990年式 タイプIIのフルノーマルです。 みん友さんが手放すタイミングで縁あって1年 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
「MR2買う人おらへん?」という言葉と共に送られてきた数枚の写真。 SWやなくてAWやん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.