• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宇宙キターのブログ一覧

2013年07月15日 イイね!

オヒサシブリデス。

みんともの皆さんお久しぶりです。
宇宙キターは生きてます。

最近、超多忙な生活でなかなか車に時間を割けずにストレスが溜まってました。
今日も休日出勤だし、今週の土日も休日出勤だし、家に帰るのは夜9時過ぎだしでなかなか休む時間が無い状況です。

キイロノトリさん。
お子さんの誕生おめでとうございます。まさかうちの息子と同じ日に生まれていたとは驚きでした。
お互いにもう少し子供が大きくなったら同じ県ですしオフ会したいですね。

スズキジム男さん。
いつのまにかスーパースージーに載っていたとはヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
そういえば、ブーストアップの方法真似させてもらいました。
またいろいろ参考にさせてもらいますね。

そして昨日、念願だったK-PRODUCTSさんへ行ってきました。
片道1時間位で長男と一緒に久々のドライブでした。
一度、今社長とお話してみたいなぁと思っていたけど入れ違いで出かけてしまったらしく
今社長とは会えなかったけど、お店のスタッフの人に色々教えてもらって(息子はたくさん遊んでもらって)楽しかったぁ~。

そして、前から気になっていた↓↓これ付けてきました。


MRS SUCTIONPIPE&AIRFILTERです。
自分で取り付けしても良かったけど、帰り道でどんな感じか体感したくて取り付けてもらいました。
吸気音がうるさいくらいだけど、アクセルを抜いたときのプシューン音がたまらないです。

あとは、スコップのスプーン2個をGETして帰ってきました。
残念だったのが、K-PROさんのリアルブースターが自分のジムニーには取り付け
できなかったこと。
残念ながらタービンが日立製でした。
簡単に見分ける方法なども教えてもらって勉強になりました。

それと、来月25日にイベントがあるそうで息子と行って来ようかなぁと考え中な感じです。



Posted at 2013/07/15 16:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月29日 イイね!

生まれました〜

ずいぶん久しぶりの更新で突然ですが、
ついに我が家に新しい家族が増えました。

分娩室に入ってたったの10分で生まれたので、二人目は速いとは聞いていたものの少し拍子抜けした感じです。

何はともあれ無事に生まれてくれてホッとしてます。



Posted at 2013/04/29 14:20:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年02月11日 イイね!

1年点検とオイル交換

昨日はジムニーの1年点検でホンダのディーラーに行ってきました。

スズキのディーラーへ行こうか迷ったけど今まで10年以上の付き合いで、信頼しているのもあって
ホンダでお願いしました。

ちょうどオイル交換の時期もあったので今回はホンダのオイルを入れてもらいました。
どんな風に変わるか楽しみです。
この車を買って一年いろんなオイルを試してみたけど、どうもしっくりこないのでちょっとだけ期待
してます。

そして、担当の営業マンからフィットの提案がありました。
今乗っているフィットが今年10年目に突入するのもあって、そろそろかな~と思っていたところなので聞いてみると、金利1.9%で今なら双方向モデルのリモコンエンジンスターターがプレゼントとスタッドレス補助が3万円で値引きもします。とのことでした。

車の入れ替え時期としてはなかなかいい時期かなーと思うものの、
5月に子供が生まれると我が家の収入は何ヶ月間か凄くカツカツになる筈だし、
今はまだ悩み中だけど、今年は福井県に移住したいと思ってたりするから
ジムニーの時のようにポンポン決められません。

さらに、仕事が山積みでそんなことを考える時間がないのもまたキツイ。
年明け一発目から今まで経験したことのない位の仕事の依頼が来ていて、
さらにそのほとんどの物が納期が同じだったりするので、ネコの手を借りたいほど多忙です。

来月はすこし余裕があるといいなー。

最近はyoutubeで↓の動画を見て妄想中。今の理想に一番近い1台です。










Posted at 2013/02/11 15:56:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ
2013年02月04日 イイね!

また雪が・・・

お久しぶりです。

1月中は土曜日の休みがない上に毎日除雪で疲れ果てていた宇宙キターです。
皆さん、インフルエンザとかかかってないですか?
息子の保育園ではインフルエンザが大流行していて、もしかすると今週中に学級閉鎖があるかも
しれないと通知が来ました。
妊婦さんのいる我が家は毎日ヒヤヒヤしながら生活しています。

2月は毎年雪がピークになるから今月の土曜日は全部休みになりました。
先週は雪がほとんど降らなかったから土曜日は実家に帰って


↑こんな感じですごしました。

画像は実家で飼っている猫のニャー子です。
最近はいつもテレビの上で寝てるようで、一日3回は寝ぼけて転げ落ちるそうです。
実家でゴロゴロしているとお腹の上に乗っかって寝るかわいい奴でいつも癒されます。

さてさて今週はまた雪が降るような天気予報だったのでなんとも気が重いです。
最近の自宅の前の様子です。


最近、雪のない林道が恋しい宇宙キターです。




Posted at 2013/02/04 21:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2013年01月01日 イイね!

happy new year

Posted at 2013/01/01 00:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

前から気になっていたジムニーを購入できました。 初めてずくしなので、いろいろアドバイスを頂けたらなーと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です。宜しくお願いします。
10 人のお友達がいます
スズキジム男スズキジム男 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
YOURSYOURSみんカラ公認 BeechanBeechan
810&Kevin810&Kevin ジムニーくまさんジムニーくまさん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー タチコマ (スズキ ジムニー)
ジムニーXC白購入予定です。初めての軽で初めての4WD、初めてのターボ車です。 201 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる