• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

きっかけ

ジムニーを好きになったきっかけがあります。
以前は、山に軽自動車で来るなんてと思っていたけどそれを覆す出来事がありました。
それは↓のジムニーです。


何があったかというと、家族でピクニック気分で私が小さいころから親父に連れて行ってもらった
沢に行ったときのことでした。
小さいころはよくこの沢に連れて来てもらって水遊びをたくさんした沢だったから子供にもと思い
つれて来て遊んでいました。
そろそろお昼ごはんを食べようとした時に後ろの方からエンジン音がしたので振り返ると2台のジムニーがいました。

自分がいる場所までは普通車でも何とかこれる場所でそれより上へはランクルとかじゃないと行けない感じになっていて車から降りてきたジムニーの人に「ここから上は行けないですよ」と声をかけると
「上れるけど危ないから少し下がってて」と言われました。
その時少し立ち話をした程度だけど、二人ともすごく気さくな方達でその時に車の写真を取らせてもらって上っていくところも撮影しました。





正直、軽自動車では上れないと思っていたのがあっさり上ってしまってびっくりしたのを覚えてます。

家へ帰ってからネットでジムニーを調べてみるといろんなパーツがあったりYouTubeで動画をみたり
していくうちに、自分もジムニーに乗りたいといつの間にか思うようになりました。

最近になってあの時連絡先聞いておけばよかったなーと思ってます。
もし、この記事を見ていたらお友達になってください。
ブログ一覧 | ジムニー | クルマ
Posted at 2012/02/10 14:15:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

ステッカー屋さんへ。
.ξさん

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

車の豆知識~運転がうまい人の特徴編~
FJ CRAFTさん

せたが屋 羽田国際空港店②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012/02/22 19:48:35
今晩は、初めまして。黒鯛のへち釣りが大好きなもんでHMにへち師として使ってます。
小生も昔は4駆(ランクル77 4DRのセミロング)にのって足回り~始まり、エンジンスワップ直前までどっぷりハマってましたが、山椒は小粒でもぴりりと辛いって言葉はジムニーにこそ最高のほめ言葉だと思っています。4駆仲間に2ストのジム親父さんがいて横転してもみんなで「せーの」と掛け声とともに押すと元に戻り、さらにエンジンまで掛ってしまう恐るべき車した。車重も軽いので、小生がスタックするところも難なく行っちゃうし、「でかいだけで何だ―お前の77は」とよく笑われたものでした。
息子も今年20になります(12月25日)社会人1年坊主ですが、23型の最終モデルになると思われるジムニーを新車で購入するみたいで、エブリィやエスティマでは絶対に味わえない乗って効くビタミンみたいな車にするそうです。オフへ行くと車が3次元の動きをするのでクロカンは今でも大好きです。
こんな小生ですが、もしよかったらミンカラ友達になって下さい。宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012/02/23 16:54:50
ぜひ宜しくお願いします。
ランクルは親父が乗っていたのでとても懐かしいです。

山に行くときは半強制的に連れて行かれて
いろんなことを教えてもらいました。
とんでもない道を走ったりするので毎回車酔いになってしまうという悪い思い出もありますが・・・

お友達申請しました。宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

前から気になっていたジムニーを購入できました。 初めてずくしなので、いろいろアドバイスを頂けたらなーと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集中です。宜しくお願いします。
10 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 BeechanBeechan *
YOURSYOURSみんカラ公認 スズキジム男スズキジム男
ワルック魔ワルック魔 JM兄さん7型JM兄さん7型

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー タチコマ (スズキ ジムニー)
ジムニーXC白購入予定です。初めての軽で初めての4WD、初めてのターボ車です。 201 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.