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イイね!
2016年09月04日

9月~12月までのアコード・フィットの整備・改良予定

決定しているのをメモしてみます。

・アコード→ラジエーターとファンモーター片側 OEM品新品へ交換

・フィット→昨シーズンスタッドレスが新品1本交換になっているので残り3本
新品交換へ。(予約済)
   
     →車検も出すところ粗方決めており、リアブレーキパッドはそこまでの
タイミングで交換。(部品手持ちあり)

出来ればやりたいことを書き出します。

・アコード→このタイミングだと夏タイヤは来年の春までお預け、フロントブレーキ
パッド交換とATFの全量交換を実施。本当は運転席シートのオーバーホールを
部品が出るうちにやりたいのだが・・・

・フィット→CVTのフルードが車検の時期年末に重複するか?
また、マモルの延長保証をかけるかどうかよーく悩みます。。

時間があればやりたいことを書き出します。

・アコードとフィット→マフラーの錆落とし→塗装をやりたい。

そんなところでしょうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/04 21:34:53

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この記事へのコメント

2016年9月6日 7:12
お疲れ様です。

やしたいことはたくさんありますよね。
当方も、アコードのラジエター固定ブッシュの交換とルーフの再塗装をしたい所です。
タイヤも流石に交換時期5年目なので(^_^;)
来年か、スタッドレスシーズン前のセールを狙っています。
フリード号も延長保証入るか迷っています。
今の延長保証は前オーナーが入ったままで美味しく使わせて頂いている感じなのですがね。
ディーラーも忙しいみたいで、保証修理4件ぐらい放置です(^_^;)
また、言っておこうかな。
コメントへの返答
2016年9月6日 10:53
どこまで整備するか?壊れた後に修理するか予防交換するか悩みます。

基準としてこれ壊れたら走れないようなところを交換してます。

フィットは年末までに5年 8万キロになります、不具合というよりコストダウンによる経年劣化があちこち。。

スタッドレスはアコードの方はどうしようか?次のシーズンで3シーズンなのでこれで使いきりですね。むむむ。

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「[整備] #アテンザワゴン エンジンオイル・エンジンオイルエレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/141870/car/2502578/7684806/note.aspx
何シテル?   02/21 21:34
 ずっとアコードばかり乗り継いできたのですが、 2006年のクリスマスにスバルのプレオネスタを 通勤用として購入。クルマいじりを楽しんであちこち お出かけ...

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