• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

弄り病のmy奥さんに教えて下さい

 納車から5日目。私は週末ドライバーですが、奥さんはPoloライフを満喫しています。
しかしうちの奥さん、私よりも車好きとあって「弄り病」におかされ困って?おります。

 まず最初は、他のPolo愛好家の方のHPに載っていた「ナンバープレートボルトキャップ」を即決でぽっち(これです)。

 返す刀で、「国産車って、プライバシーガラスの車が多いけど、Poloは色無しよね。うちもスモークのフィルムとか貼っちゃう?」との事。「その方が、車の色も黒だし、しまって見えるような。。。へへへ」と、洋服を選んでいるのと同じ目をしています。皆さんは、フィルムとか貼ってますか?「どう思う?」と聞かれ、何とも答えられない情けない私です。何が変わるのか?外車というか、Poloにはあって良いものなのか?個人的な意見や感想で結構ですので、ご教示願います。

 極めつけは、「キセノンライト」を予算の関係というか、私の自制心?で思いとどまった事について、奥さんは未だに後悔しきり。Dラーに、「後付けでも装着する事はできませんか?」と聞く程です(出来ないと言われました)。キセノンではないにしても、ヘッドランプのお洒落をしたい様です。
 私は、今まで基本買ったまま乗るつまらない人間でしたので、どうして良いのか分かりません。どんな選択肢があるのか、教えて頂けますと大変助かります。

 ちなみに予算ですが、奥さん曰く、
「金はある」。
<私(旦那)より補足説明>
 決して裕福でも余裕がある訳でもないが、長く乗る上で有意義なものであれば投資として考慮する余地はあるかと・・・。

 Poloに恋してしまった奥さんと、熱心な皆さんの活動ぶり?に、段々洗脳されそうな私です。


 




 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/08 23:04:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Eくるまライフ❣️当たりました😍 ...
ぐんちゃさん

祝・みんカラ歴5年!
次郎座衛門さん

愛車と出会って4年!
タッチぞうさん

OccT9月 パスカル清見お弁当オ ...
Yossy!s@Eliさん

怪奇大作戦
どどまいやさん

ハリアー ダウンサス取り付け
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:29:58
やっぱりランプ系は美白化が必要かと…
ヘッドライトにポジションランプ
ルームランプにナンバー灯
さらにバックランプ…

きりがないですね…(汗)
コメントへの返答
2012/02/09 12:38:25
情報、有難うございます。
「美白化」・・・、車弄りって、女性のお化粧に似ているのでしょうか?奥さんが夢中になるのが分かる気がしてきました。
2012/02/09 01:02:43
初コメです。
スモークは有った方が良いと思いますよ。
ライトもショップでつぶつぶライトに変更は可能かと。
されてる方が結構居るので参考になると思いますよ。
コメントへの返答
2012/02/09 12:40:19
初めまして。情報有難うございます。ご意見にもありますが、スモークはやっぱあった方が良いかなと現在思っています。
ライトは・・・、もう少し皆さんの事例を勉強してみたいと思います。
2012/02/09 01:05:08
因みに、アユミ電気さんは特に詳しいと思いますよ。
コメントへの返答
2012/02/09 12:41:45
http://minkara.carview.co.jp/userid/539626/blog/ですね?
HPの中身を覗かせていただきます。
情報、有難うございました!
2012/02/09 07:52:13
はじめまして、足跡からお邪魔しました。

個人的に、車は純正以外の部品を取り付けるだけ価値が下がると思いますので、投資した分の金銭的リターンは得られないと思っています。
ただ、そこはご自身の満足度をどう評価するか次第だと思いますが…。
ウィンドー・フィルムは紫外線等をカットしてくれるようですので、その点、有益かと思います。
コメントへの返答
2012/02/09 12:47:34
初めまして。
ご意見の通りかと思いました。確かに、「投資」=「対外的な金銭評価」と考えれば、手を加える程価値は下がると思います。私としましては、手をかける事でより一層愛着が湧き、その事が長く乗る事につながれば、私個人としての投資効果はあるかな~と思っております。後は、自己満足とかけるお金の天秤という事になる訳ですが・・・、難しいですね。
ウィンドー・フィルムの件、ご指摘の機能面も考えて前向きに検討したいと思います。
2012/02/09 21:38:34
はじめまして。イイね!ありがとうございます。

旦那様達がいかにして弄るか?と日々戦ってらっしゃるなか車弄りがお好きとは、なんとも羨ましいかぎりじゃないですか(^^)

わたしも女子のわりには好きなほうかな?

もちろんフィルムは貼っておりますが、夜は見にくいかな?と思っております(汗)
コメントへの返答
2012/02/10 00:09:19
初めまして。ブログが面白くて拝読させて頂いております。そうですね、ポロったんさんのローダウン作戦の苦労を考えると、恵まれるとおもいます。フイルムの件、皆さんのアドバイスを見せたら、週末にはオートバックスに行くぞとヤル気マンマンです。これからもよろしくお願いします。
2012/02/09 22:09:36
いやぁ~
可愛い奥さんじゃないですか~♪

女性でも車弄りが好きな方は
大勢居られますし・・・
予算の範囲内でやられるのなら
問題ないかと思いますよ!^^

車の事を考えてる時の奥さんって
生き生きしてませんか?

許せる限りであればお二人で
楽しんだらいかがでしょうか?

POLOライフが2倍楽しくなりますよ!v(*'-^*)
コメントへの返答
2012/02/10 00:18:57
今晩は。可愛いかどうかは評価の分かれるところかと思いますが。(^-^)/全くもって目がイキイキしております。たとえ何であれ、共通の趣味があるのは幸せな事ダナーと思います。我が家には子供がいないので、子は鎹ならぬ、ポロは鎹になるかもです。
2012/02/09 22:42:25
こんばんは(^O^)/
奥さんいいですね~♪
うちの奥さんも言ってくれれば・・・

ライト関係は夜のドライブも安全安心でおすすめですね♪
私はDIYで取り付けましたが明るいですよ☆

コメントへの返答
2012/02/10 00:25:57
今晩は。夜間運転の安全性。それもあるんですよね。奥さんもそこを力説しております。白色にして、見やすく見た目もカッコ良く!とのことです。DIYですね。明日でも調べてみましょう。ありがとうございます。
2012/02/09 23:56:00
こんばんは
今月の納車ですね(ノ゚ρ゚)ノウラメシヤー
ナンバーボルトキャップってのは初めて見ました
これいいかもヽ(^◇^*)/

スモークは個人的にはいらないかな?
ダサいってか似合わないって言うか
オラの隣に駐車しているアルファロメオの
スポーツカーもスケスケでそっちの方が
カッコ良く見えちゃいますんで、ぼくは張ってないです
ってかオラのイケメンが見えなくなるので(笑

キセノンはカッコいいですよー
LEDのアイラインはアウディとか
ベンツとか採用しているので
街中ですれ違っても存在感抜群です!
でもメーカーオプションなので難しいかと…


コメントへの返答
2012/02/10 00:33:06
今晩は。なるほど、イケメンが見えなくなるのはもったいないですね。でも。我が家は車に似つかわしくないのが乗ってるので、隠してあげた方が良いかも(^_^)キセノン、存在感なんですよね。うちの奥さんも、何だかんた言って、そこが目的の、ようです。確かにカッコ良い。情報ありがとうございます。
2012/02/11 08:17:54
はじめまして。
みん友さんの足あと経由で失礼します。

何やらPOLO弄りで悩まれてらっしゃるようですね。
ちょっと背中を押して差し上げようかと思い
コメしました(嘘ですョ)

↑の皆さんもおっしゃってますがフィルムに
関しては貼っても貼らずともイイと思います。
私は中覘かれないように薄めのスモークを
貼りました。
ただ、後続車のライトでちょっとギラつくので
すごく違和感があります。

純正のプライバシーガラスとは違うので
その辺は(貼ってるクルマで)事前に確認した方が
良いと思います。

キセノンも同様ですね。
私は純正のライトは暗いと思ったので以前の
クルマからずっと付けてます。
まきお929さんが暗いと感じるなら検討されては?
(ヘッドライトだけならお求めやすいモノもあるかと)

初コメから長文でスミマセンでしたm(_ _)m
コメントへの返答
2012/02/11 20:14:36
はじめまして。みっきぃぃさんの事例(AXIS DISCUS HID)、本当に参考になりました。私達、全然分かっていなかったのですが、ヘッドランブを変えるのって、金銭的にも内容的にも大変な事なんだって、良く分かりました。顛末はブログに書きますが、素人がのた打ち回る姿を笑って下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一年ぶりの投稿(また帰省記) http://cvw.jp/b/1418779/40463542/
何シテル?   09/24 10:35
 まきお929です。奥さんと猫(アメショー)とごく普通の生活を営んでおります。    変わっている事と言えば、奥さんが私よりも車好きだという事。自称自動車評...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

衝撃的に馬鹿だった私達・・・燃費について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 07:50:28
小梅、コウメ、KOUME 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 17:38:10
チョット遅れてお誕生日ケーキを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 09:05:33

お友達

ある程度の頻度で、仲良く情報交換して頂ける方を募集中です。
どうぞよろしくお願いします。
53 人のお友達がいます
りうせいりうせい * たけぞう。たけぞう。
Sweet_MapleSweet_Maple 流しのニャロメ流しのニャロメ
FujiyaのみっちゃんFujiyaのみっちゃん TOMO 。TOMO 。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
 前の乗っていたレガシーは良い車だったのですが、2人で乗るには大きいなと思っていました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ポロに乗って3年、これからも・・・と思った矢先に衝動的に買ってしまいました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
本当に良い車でした。走りの良さや安定性、外観など、満足できる車でした。ただ、乗っているう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.