• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

北海道はいいところ(帰省編 その3)

北海道はいいところ(帰省編 その3)  皆さん、こんにちは









 長い夏休みもいよいよ終わりが近づいており、帰省の日を迎えました。
今日は帰省特集のまとめとして、「実家の花」と「子梅」の特集をお送りします。

1.実家の花
 我が実家に咲き乱れる、カオスと美の境界線上にある様な花々をお送ります。


薔薇の花



カサブランカ



あじさいの花



薔薇の花その2



あじさいの花その2



名無しの花



トマト




2.小梅の日記
 実家にいた時の小梅の写真と、小梅目線で書いた日記です。内容的に書いてて恥ずかしい部分がありますので、英語で書いてみました。



I’m in the box. Look funny?



I feel a breath of air. In Hokkaido I’m in good shape.



I’m in my father’s bed, feeling relaxed. My father say this picture is my best shot.



Hay, I’m always looking at you, my granddad and grandma.



Sometimes I am very concerned about your health. Are you OK?



And there’s one more thing to say.
Thank you, my granddad and grandma, for my best holiday.


(注)
granddad:おじいさん(まきお929の父親)
grandma:おばあさん(まきお929の母親)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 09:17:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の女子高生・・・ すごく心配だ・ ...
ウッドミッツさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
プロジェクトXさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
あるからえくさん

祝・みんカラ歴2年!(手書きメッセ)
黒猫@山梨さん

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

台風のやって来る前に…No.2 実 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2012/08/18 09:33:31
おはようございます(・∀・)

小梅ちゃん日記イイですね!!

英語っていうのが、またオサレー♪

なんとか和訳しましたー(笑)

脳トレになるかも!連載希望デス☆

ベストショット!イイですね~

周りが薄い青色だからか・・・ホント空気がキレイな所での目覚めって感じです!

キラキラも瞳も・・・流石!!小梅ちゃん♪
コメントへの返答
2012/08/18 19:39:18
こんにちは。ようやく帰ってまいりました。

大した事は書いておりませんが、お恥ずかし限りですが・・・、お読み頂き有難うございます。

ベストショット、少し青目のタオルケットの中に入り込んで寝ていたので、この様な色合いになりました。

この瞳に、4人のじじ・ばばは完全にやられておりました。
2012/08/18 11:18:17
なるほど!
英語にすると恥ずかしさが消えてる!?
奥深いですね~(笑)

今回の小梅ちゃんはちょっと大人びた感じですね♪
北海道は猫を大人にする♪

お花、確かにこれだけあると一歩踏み間違えるとカオスになりそうです(;^ω^)
でもこれだけお手入れするのは骨がおれそうです。
コメントへの返答
2012/08/18 19:44:48
こんにちは。

結局、恥ずかしい事に変わりはない訳ですが・・・、何となく気分で・・・でした。

小梅の大人顔、日記でおっかぶせたセリフのせいかも知れませんが(笑)、でも何時もと変わらず堂々とという感じでした。
でも、実はもう7歳になっており、十分「大人」になって頂かないと困る訳ですが(爆)。

お花達、年寄りが世話をするには身に余るのではと、私も心配なくらいです。でも、これだけでなく、大抵の野菜も収穫しており、ほとんど兼業農家状態です。色々考えさせられました。
2012/08/18 11:32:47
お花、見事に咲き誇ってますね~☆

きっと広いお庭なのでしょう、お手入れも大変ですねf^-^;

小梅たん・・・(*´д`*) ハァハァ
コメントへの返答
2012/08/18 19:50:43
こんにちは。
お花、まさに咲き「乱れてる」って感じですが・・・(爆)。

小さい小人みたいな老人が2人でやっております。何時まで出来るのか、遠く離れて生活している我々は、簡単には手伝えませんし・・・。

小梅、前宣した割には・・・、だったら申し訳ありませ~ん。こんな感じでした。
2012/08/18 12:23:09
小梅ちゃん、かわいい!
北海道のご飯は美味しいのかなぁ、ちょっとふっくらした様な気がします(笑)

ちなみに、最近子供が猫派になってしまって、小梅ちゃんの真似をします(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 19:55:27
こんにちは。

きつねさん、非常に良く見てらっしゃいます!!ジジ・ババがすぐおやつをあげるせいで、確実に太っていると思います・・・

息子さんがですか??我々こそ、ジャニーズに行く前に「知り合いのおじさん」になれないかな?と思っておりました(笑)。
真似をされるのなら、現物をご覧になった方が良いかも知れませんね・・・?
2012/08/18 16:14:27
小梅ちゃんは窓際族で毎日過ごしてた
みたいですニャ。
見慣れぬ土地で、外に興味津々だった
みたいですね。
コメントへの返答
2012/08/18 20:00:07
こんにちは。
風を感じるのが好きなのか、暇さえあれば窓際族でした(爆)。

もともとはマンションにいますので、実家の一軒家に来ると外の景色が良く見えるので、興味深々といった感じでした。
2012/08/19 06:42:04
英語でのコメント!で、どうしようかと思いましたが

何とか理解できました♪(^^;)


この時期に紫陽花が咲いてるんですから
やはり、北海道は涼しいんですね~

コメントへの返答
2012/08/19 18:27:24
こんにちは。
お手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした。内容は、何となく分かって頂ければ・・・です。

そうですね・・・、昨日戻ってきましたが温度差に体がまだ順応しておりません。今日は特に、暑かった・・・
2012/08/21 23:53:56
お花めっちゃキレイですね~!
すごい大事に手入れされてるんですね◎
うーん…体力つきそう(^-^)

小梅ちゃん(*´∇`*)
キュンキュンくる可愛さですね☆
ベストショット最高です♪
コメントへの返答
2012/08/22 21:33:43
今晩は。コメント有難うございます!
花々、老人2人ではなかなか大変だと思いますが、よくやってると思います。

小梅、奥さんの両親から電話があって、「ぽっかり穴があいたみたいに寂しい」との事。罪な事ですね・・・
2012/08/22 12:27:50
いいお庭ですね(o^-^o)
憧れます(♡˙︶˙♡)
しかもお野菜も!ってなると
見て食べておいしいお庭!

小梅さまの適応力、改めて
素晴らしいです。
どこでも行けそうですね(♡ˊ艸ˋ♡)

コメントへの返答
2012/08/22 21:37:28
今晩は。
芝生を種から育てたり、本当に手作りの庭ですが、とてもいい庭だなと私も思います。
ただ、維持するのが結構大変の様です・・・

この子の適応力には、本当に驚かされます。体もそうですが、性格的な問題も大きいのかなと思います。何しろ、傍目にも本当に能天気な子ですから・・・
2012/08/23 08:47:56
お花、めっちゃきれいですね。
手入れも行き届いてるかんじです。

小梅ちゃん、かわいいなぁ。仕草もかわいんでしょうね。

英語を仕事で使うかもしれないので、現在、猛特訓ちゅうです。(せんせに、、おしえてもらってるのに、上達してませんが、、、)

なので、連載きぼーですね(^_^)ノ


コメントへの返答
2012/08/23 20:35:44
こんにちは。
お花、手入れが大変みたいで、よくやるな〜と、帰省の度に思います。

小梅、見かけによらずかなりの大食漢ですが・・・、必要な時だけ可愛くなる世渡り上手な子です。hamanさんの11匹、すごいですね!仲間がいて楽しそう!

英語、仕事で使える様になりたくて、一時期かなり勉強しましたが、使う機会無し(爆)
最近錆び付いております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一年ぶりの投稿(また帰省記) http://cvw.jp/b/1418779/40463542/
何シテル?   09/24 10:35
 まきお929です。奥さんと猫(アメショー)とごく普通の生活を営んでおります。    変わっている事と言えば、奥さんが私よりも車好きだという事。自称自動車評...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

衝撃的に馬鹿だった私達・・・燃費について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 07:50:28
小梅、コウメ、KOUME 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 17:38:10
チョット遅れてお誕生日ケーキを! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 09:05:33

お友達

ある程度の頻度で、仲良く情報交換して頂ける方を募集中です。
どうぞよろしくお願いします。
52 人のお友達がいます
流しのニャロメ流しのニャロメ * WどうでしょうWどうでしょう
ポロッたんポロッたん メタポロRメタポロR
ぱぱ@DENDROBIUMぱぱ@DENDROBIUM TOMO 。TOMO 。

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
 前の乗っていたレガシーは良い車だったのですが、2人で乗るには大きいなと思っていました。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ポロに乗って3年、これからも・・・と思った矢先に衝動的に買ってしまいました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
本当に良い車でした。走りの良さや安定性、外観など、満足できる車でした。ただ、乗っているう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.