• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じんとおはぎの愛車 [トヨタ ヴェルファイアハイブリッド]

MOPナビ LED打ち替え 其の2

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2012年02月08日
1
打ち替え作業風景です。エアコンパネル打ち替えではんだ作業がすっかり楽しくなっちゃった嫁が作業しています。

その間私は、ほう?とか、よくそんな小っちゃいの見えるねとか言ってるだけです。口は出すけど手は出さない、いや出せない、いや出させてもらえない・・・。泣
2
打ち替え完了!点灯チェック!はいダメ、もう一回!!を2.3回繰り返し、無事点きました!
やはり小さい分難易度は高いみたいです。(嫁いわく)

今回両サイドのくりくりボタンは赤にしてみました!
3
エアコンパネルも合わせて、完成です!!
ナビの画面から自宅がばれるので隠させてください!m(__)m

両サイドのくりくりボタンは少しオレンジっぽく見えますが、実際は
ちゃんと赤です。白のなかで赤はいいアクセントになります!
今回購入したLEDは

MOPナビ用
エルパラ  2012チップLED 白 50個
       2012チップLED 赤 20個
       2012チップLED 青 20個

エアコンパネル用
エルパラ  3528チップLED 白 20個
       3528チップLED 青 5個
       3528チップLED 赤 5個

エアコン用は、前車の時の余りがあったのでこの数です。予備も考えればこの倍は買っておいてもいいかもしれません、不点灯や、どっかに飛んで行ったとかあるかもしれませんので。。

無事完了しましたが、この後嫁に打ち替え作業料としてラーメンをおごらされました・・・・。 ・・・なんで?
4
ノーマル状態はこうでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンスターター取付

難易度:

ラゲッジランプ増設

難易度:

t16ハイパワーLEDバックランプ取付

難易度:

純正風 USBポート&スイッチ機能付き

難易度:

リバース連動ハザードユニット

難易度:

パワーLED用シーケンシャルユニット作成

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先ほど無事帰宅~。とりあえず寝るっ( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   10/28 23:08
じんとおはぎです。因みにおはぎは飼ってるパグの名前です。3人の子供と3匹の犬(パグ・パグ・ダックス)そして2匹の蛇がいます。もちろん嫁もいます。バイクや車は止め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

パグ大好きな人、バイク大好きな人、またはそうでない人、誰でもお気軽に誘ってください!よろしくお願いします!
22 人のお友達がいます
のぶ87のぶ87 * シゲモンスターシゲモンスター
ゆーぢゆーぢ ロンサムロンサム
ヴェルたゆうヴェルたゆう ハンギョどんハンギョどん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
メインドライバーは嫁です。前期から後期ハイブリッドに変わりました。前車のアルミと車高調が ...
ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー ハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー
2004年 FXDL です。 あまりの爆音の為、日中専用です!次はキャブを変えたいと思っ ...
ハーレーダビッドソン XL883N ハーレーダビッドソン XL883N
2012年 XL883N 嫁用マシンです!または私の夜用です(マフラー純正で静かなので) ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
前期です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.