• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshi!!の"シルバーアロー" [マツダ ユーノスロードスター]

PROTHANE製フロントスタビブッシュ

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
 写真が少なくスイマセン(^^♪
先ずは支柱真中から切断して7㍉短くしています 
中空なので5㍉タップでネジ山をきり5㍉のビスの頭を飛ばして全ネジに加工後ねじ込み溶接していいます 強度あげるためネジ挿入です 綺麗に整形後 黒に粉体塗装に出しています

溶接する為隙間開けません 写真用にネジが見える様にしています
2
ゴムブッシュを抜きます 接着剤で固定されていますのでキリで穴を開けながら千切る様に抜き取ります 結構面倒です
この後粉体塗装に出します
3
PROTHANE製ウレタンブッシュをマイナスドライバーでねじ込みます
ただ単純に力業です(笑) 耳が入っいたらワコーズのグリス塗りこみ
挿入して終わり(^^♪ ピロからノーマルスタビリンクで何気にノーマルポク仕上げました 

溶接は知り合いのショップ借りました 当日,半自動が無くアーク溶接でした 塗装のみ外注です 粉体塗装、塗膜の固さが違います
ネジ挿入後ナット入れれば調整式になりますが、ノーマルの様に仕上げました 
4
取り付けは🐎をかけて安全を確保して交換します(^^♪
前後14㍉のナット外せば取り替えれば終わりですが、ナットが以外に硬い!! ボルトを抜くとアームが下がるので下からジャッキで持ち上げると簡単に交換できます 効果は??チョット解りずらいですが、お疲れのノーマルブッシュよりイイですね!! ピロと違いメンテナスに気にしないで使えるのが満足です(^^♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バネレートの変更d(^_^o)

難易度:

車高調整 上げ方向

難易度:

アッパーマウント・ウレタンブッシュ交換

難易度: ★★★

車検対策

難易度:

NB純ビル&マツスピアイバッハバネで車高測定

難易度:

祝!公道復帰♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

yoshiです。よろしくお願いします。自分で出来る取り付けは自分でやります
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ロードスターじゃなくてもOKです 
宜しくお願い致します
134 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * GOOUT !!GOOUT !! *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
Alfa@KAZAlfa@KAZ * RyodsterRyodster *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター シルバーアロー (マツダ ユーノスロードスター)
マツダ ユーノスロードスターに乗っています。 平成9年のNA型最後のSrⅡ(1997/7 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
奥の車が車検なので今回初めて軽にしてみました  結構よく出来てます 
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S47式 240ZG(HS30H)です  エンジンはL28改3リッターです ほぼ全部手が ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
新車で買い納車はユアーズです 0キロでエンジンブリッチ加工及びタービン交換 Turboは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.