• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねも~のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

ねも〜は変た...大変なものを買ってしまった

ねも〜は変た...大変なものを買ってしまった昨日に引き続き、旧車天国ネタです。
このイベントはフリマが開かれるのが通例で毎年公表なんです。運搬車が凝ってたり、なかには小物と一緒に車売ってたり、展示と販売の明確な区切りがわかりづらいのが魅力ですw


さて。
そんな中で自分はトミカケース(トラック型で8台収納+自分も走る)を800円でゲット、ケースが空なのはつまらないので自分が子供の頃遊んでいた、フットワークの宅配トラックと70年代製の救急車トミカを合わせて700円で購入。古いやつは色ハゲ激しいですが、まぁ遊ぶようだから良いでしょう笑。家族サービスは大事w


で、朝一にそんな荷物になるもの買って、帰ろうと売り場を通り過ぎてたら一店の雑貨を売ってるとこで足が止まりました。


きんさん、ぎんさんの手形+サイン色紙

意味が分かりませんし、本物である!とかなり目立つとこに展示してました。価格は2000円。高いんだか安いんだかわからないw


ともあれ3時近くでこれだけ変な品揃えをする店はちょいと見なきゃと無駄に力を入れて散策。


(そういや朝一には昔のヌードトランプを売ってた店だった)

そんな無駄なことを思い出しつつ見ることしばし。




なんと!昔のプレイボーイ(現地物だからもちろん無修正)が!本の下にセンチュリーと書かれてる箱があるじゃないですか!


気になる本を掻き分けて、箱を発掘してみると、なんとセンチュリーのシガレットケース!




みん友さんでシガレットケースを集めてる方もいるのでその存在は知ってましたが、センチュリーとか聞いたことありません。




しかも未使用、箱付き。




値札が無かったので恐る恐る確認。



『あー。4000円でいいや』

シガレットケースは他のとこでも売ってましたが大体箱なし、色褪せやハゲが当たり前で3500円前後でした。



しかしなぁ。
なんて迷ってると。


『きんさんぎんさんの色紙も合わせて5000円でいいや』


なんと値段があがりました
(色紙は半額ですがね)




全く、こんな横暴許しちゃいけません。
これは話をしなきゃいけないと思いつつ、財布を開くと。


樋口一葉(わい、一人きりで財布ん中で待ってたんやで?)




気がつくとシガレットケースときんさんぎんさんが家にいました。


会場入りする前に『帰れなくなると困るからスイカに500円だけチャージしよう』と行動した自分に拍手ですね。だって帰宅したら財布の残金500円なかったですから爆。昼も食いませんでした。



さてこのネタを投稿するのに箱をあけて見ました。写真の通り、上蓋もナイロンで覆われた正しくな新品!

さすがの自分も素手では触らずに写真を撮って即しまいこみました。



予想外に状態良すぎてあけてディスプレイはやめることにしました。箱はそれなりに傷んでいたので期待はしてませんでしたが、なかなか造形も綺麗だしシガレットケースでよく見かけるサビのようなポツポツも全く見られません。このレベルの状態のシガレットケースはほぼ無いでしょうし、センチュリーとなるとそもそもの数が少ない。。。買ったはいいけどそうやすやすと出しちゃいけないやつですわ




.......うん


お金に困ったときに売ることにしよう爆
冗談だけど、保管するのに怖くなったら手放すかもなぁ。
Posted at 2017/11/21 08:29:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話。 | 日記
2017年11月20日 イイね!

おいらのTMSはこっちだったのか!

おいらのTMSはこっちだったのか!そんな訳で今年も参加したお台場旧車天国。今年は東京モーターショーに参加できなかったので横浜の旧車イベント以来の自動車ショー見学でしたね。


今回、前売り券を買った理由はメトロポリタン型クラウン救急車を見ることでした。


なかなかこの手の働く車は現存数が少ない割にレア仕様が多いのですよ。写真はフォトギャラリーにおいてますのでそちらをよしなに。
(アプリだとリンク貼りとかなかなかうまくいかないんですわ)


で。
現物。


野太いエンジン音!そう、実はランクルのエンジンを積んでるんです(標準仕様)。救急車は多人数が乗り込むからこその配慮でしょうがなかなかの変態ぶりですw


youtubeではこの車と個人タクシーをどこかの車体置き場から回収する映像が出てましたが、さすがにこのときはエンジンは動かしてませんでしたから、これは感動しました。

動画のリンクを貼っておきますね。
こちらからyoutubeへどぞ。


さて。
その後はみん友さんの2000GT-Bさんの展示エリアへ。なんと今年は通路の角地で目立つ場所でしたね。すぐ後ろではKISSぽい人や横浜銀蝿ぽい人など多種多様なライブもしてましたからいつもより目線を独占してたかと思います(^^)

そんなわけで写真はエンジンルーム
日常の足として大活躍されてる車の元気なエンジンを眺めるのは楽しいものです。久々の再会でしばしお喋りさせていただいて離脱しました。またお会いできる日を楽しみにしてます



その他も321台しか製造されてないジムニートラック(たぶん2台め?)とか、相変わらず出店してたセンチュリーの焼き芋屋とか色々あったんですが、とにかく近代的なビルなんかを背景に旧車を楽しむこのイベントは個人的には大好きなので、また来年も行きたいなと思います。



今年の旧車探訪は12月の谷保天満宮の旧車イベントで見納めかな(^^)

Posted at 2017/11/20 08:24:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車の話。 | 日記
2017年11月16日 イイね!

みんカラ、分かってらっしゃる!

みんカラ、分かってらっしゃる!この記事は、新型日産リーフを試しに山中湖へいってきましたについて書いています。


新型リーフ試乗ネタなんかはいろんな雑誌でもすでに終えてるネタですが。。。記事の中での使い方がうまい!

普通の車として快適にエアコンを使用し、すこし残量が減ったら10分だけ小休止QCを挟み、どれだけ充電できるかを写真で表してくれてます。



これさ
スタッフの中にリーフオーナー混じってない笑?



初めて乗ったら30分充電したくなっちゃいますよ、普通。もしオーナー居なくって、みんカラのリーフオーナーの経験談踏まえて10分QCを実演してUPしてくれたなら嬉しいことです。

日産は60kwに関して40分で8割と評してますがめいいっぱい入れようとすると抵抗が入り、充電効率が悪くなります。記事のように休憩ついでに充電が一番ですよー。
Posted at 2017/11/16 08:37:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年11月15日 イイね!

そうだ、社長を美人のお姉さんに差し替えれば良いのか!

そうだ、社長を美人のお姉さんに差し替えれば良いのか!リーフ仲間の方々が書かれてるので知ってるとは思いますが、日産ISO認証取消の件。ISOの基準とは全く関係ないでしょう?明確な基準がない社内基準に関してもISOて干渉するのかしら?

どうせ社長謝っても、ゴーンさん謝ってもマスゴミは許す気ないんでしょう?謝ったところでさらに虐められると、良い子のお友だちは勉強になったねー。悪いことは悪いことで責められるのは仕方ない。ただね、やり方が陰湿だよね。

日本は武力的戦争はやらずに済んでるからなんだろうけど、ペンが剣より強すぎやしないかい?


もちろん表現の自由は守られるべきだけど、報道の自由の名の下に会社を潰しても、しれっと次の叩きを始めるのはどうかと思うのよ(空飛ぶタイヤのモデルになった会社は実際に廃業)



あ、そうそう。
タイトルの件。


日産の一番最初の会見がさ、安全性うんぬんとか中途半端な逃げだったのがそもそもアレじゃないのと。


こんなお姉さんが『ごめんね?』って言うだけでだいたいの人は許したよ(確信)





つまり茅野愛衣最強説w
Posted at 2017/11/15 08:37:05 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

新型リーフ購入!

新型リーフ購入!えぇ....
やっぱりQCしにディーラーによく行くし、見かけるたびに誘惑にやられるわけで。

そして新型は色の選択肢が多いのもまた魅力で.....ついつい2台ですよ。車庫に余裕がないのに困ったもんです。







まぁ、画像貼ってるから丸わかりですがトミカの話www




販売直後の限定ver.も買ってしまいましたわ
(というか限定verが近所で全然なかったからネットショップで購入)




ただねぇー
ブルーがないですよ(*´Д`*)

なぜ私が乗る車は素直に同じ中身のトミカが出ないのか笑



ちなみに...
ティーダ→日産ネットショップのみで一時期販売。レアすぎてネトオクにも出ず。ディーラー用のカラーサンプルを所持w

リーフ→80周年記念モデルなんて作るわけがないw 工場見学土産でイメージカラー(水色)トミカを貰う


いやはや自分が乗る車はトミカにならない法則ですね
Posted at 2017/11/14 08:41:18 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@サンナナワーゲン 現地で見ましたが好天にボディ色が映えてました」
何シテル?   11/19 22:26
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

新型日産リーフを試しに山中湖へいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 08:24:26
これまでの経緯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 08:18:27
☆入間基地航空祭2017ヽ(〃´∀`〃)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 22:35:41

お友達

走り屋でもDIY好きでもなく、ただ車が好きなだけの男です。

近づいても噛み付いたりしませんので、ちょっとでも興味ありましたらお友達になりましょ~♪
144 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * kurara88kurara88 *
まっくんRSまっくんRS * illust.clubillust.club *みんカラ公認
リクとミナトリクとミナト * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.