• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

雨の日は運転注意

雨の日は運転注意 おはようございます
今日、うちの近所は夜から降り出した雨が止まず朝からはちょっと強くなってます。
豪雨被害を受けたエリアに限らず、地盤が緩くなってますから皆様お気をつけてー

さて、自分の場合は平日は電車通勤なのですが駅までの道のり、というか自宅から10mの場所(車幅は1.5台分、周囲は住宅地)で水跳ねくらいました(;´Д`A

珍しく怒鳴り声あげましたが、日産にもOEMしてるマツダの某ミニバンはスルーです。


ほほう。
静かな住宅地で怒鳴り声が聞こえない?
その割にオーディオから漏れた音は聞こえませんが、あれですか物凄く防音対策してます??





大体、どこの家の車か分かってますから帰宅したら確認させていただきますね(ニッコリ



みんカラやってる人はないとは思いますが、歩行者に水跳ねしないようにいつも以上に安全運転で、そして水跳ねしたらちゃんと謝りましょうね。僕との約束だぞo(`ω´ )o


そーんなわけで、ちょっと濡れたズボンで出社です。くそう!
ブログ一覧
Posted at 2015/09/17 08:16:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

国家には・・・(´・_・`)
☆kokko☆.。.:*・さん

この時期限定の子守唄
☆ことら☆さん

修行
hype09さん

清々しい朝・・・?
のんきなはるさん

小さい方から二番目?かなぁ?こんな ...
おhideさん

韓国の美容マスク
みーぃさん

この記事へのコメント

2015/09/17 08:42:11
それは災難でしたね。

かく言う自分も、先程バス停でやられました…。

バス停前の路面ってバスの自重でアスファルトが凹んで、更に凹みの周囲が凸になるので水溜りに成り易いんですよね。
直しても直しても、やっぱ夏を越えると凹むんだから、玉砂利入りのコンクリにすれば良いのに…。


コメントへの返答
2015/09/17 08:54:55
>うたかなた さん
水かけられても「すいません」と一言謝ってくれれば「どうせ雨だから傘さしても濡れるもんは濡れるわー」と笑って済ますんですがね。

バス停前は確かにどうしても凹みますね(;´Д`A お互い災難でしたね

小学生のときはよく乗ってたので、雨の日は2mくらい離れてました(田舎だから土地は余ってましたからねwww
2015/09/17 20:43:32
おばんです。

そりゃ災難でしたねぇ・・・。

雨の日はなぁ・・・。
コメントへの返答
2015/09/17 21:59:09
>じょい@さん
ま、そんな日もあります。
狭い住宅街、自治会活発だからどこのやつか丸わかりなのに...ある意味すごいですね笑

ま、日記のネタになるからいいです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「会社の書類整理してたからかなり懐かしのバスが写った本が。これ、産まれる前だwww

廃棄する予定だったので思わず許可取り貰っちゃった(使い道はない)」
何シテル?   09/21 19:36
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

265000km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 09:03:52
ボディ凹み発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 16:08:10
事故後の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 18:54:55

お友達

走り屋でもDIY好きでもなく、ただ車が好きなだけの男です。

近づいても噛み付いたりしませんので、ちょっとでも興味ありましたらお友達になりましょ~♪
143 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 いきいきいきいき *
マン造マン造 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.