• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月18日

無保険車はすぐそばに?

無保険車はすぐそばに? この記事は、ええっ、25%以上が無保険車! プロテクタについて書いています。


イイねランキングにあがってた業者さんのブログなんですが、毎回興味深いネタを提供してくれます。

今回は保険の話。
4台のうち1台が無保険車らしいです


こわっ((((;゚Д゚)))))))


みんカラでも過去に書いた通り、過去2回事故にあってますがリーフ乗り換えの原因ともなったプロのトラックの側面接触事故については相手が保険加入していても支払いには1年近くかかりました。



このときは1回目の事故で弁護士さんと仲良くなったのでこの事故ではさっさと弁護士呼んで処理(法人車両との事故は面倒と聞いてたので)しましたね。

案の定面倒なことになりましたが保険金入らなくてもリーフ買えるような契約してましたし、きっちり裁判かけて事故起こした会社名を裁判所で宣伝してやろうと思ってたのに...訴状準備してたら入金っていうね(しかも保険は使わずにですわ)。もう、せっかく宣伝してあげようと思ったのに(爆


ともあれ自分を守るため、相手のために任意保険は対物対人無制限+弁護士特約はいまやドライバーに必須ではないかと思います。

あとはついでに
自転車特約
旧車向け補償特約

あると良いですね。
とくに2つ目は、通常の保険だと全損でも安い金しかでない車に対してもきっちり補償できますからねー(自分は入ってないから古い車は遠くから見るだけにしてます)




ブログ一覧
Posted at 2015/12/18 08:42:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年12月18日 9:02
いやホントに居ますよ、箸や棒でなくて、スプーンにすらかからないクズが。私なんか無保険の酷い奴にぶつけられ、裁判確定してもまだ20万円取れずにいます。尤も毎日利息が上乗せされて、死ぬまで請求されて給与も差し押さえになるんですけど。国が立て替えて、被告は国が檻に入れて働かせれば良いのに。
コメントへの返答
2015年12月18日 9:13
>Ernst Carlさん
それは( ;´Д`)酷い目に遭われましたね。。。国の利率なんて今や闇金もびっくりな数字だからさっさと支払う方が良いし、差し押さえなんて会社内での評判落とすだけでいいことないのに、変な人もいるんですね
2015年12月20日 20:40
おばんです。

最近では年寄りに多いのですが、車検が切れたままの車とかが・・・。
コメントへの返答
2015年12月20日 21:15
>じょい@さん
おばんです
車検切れも、最近は車検ステッカーが小さくなって外から分かりにくくなりましたよね。怖いですねー

プロフィール

「@ran_sumi_momi それはひどい!本当に免許持ってるの?レベルですね😟」
何シテル?   02/29 19:48
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プリンスの丘 自動車ショー2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 12:56:04
革茶屋 現行日産車用スマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:29:29
プリンスの丘自動車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:56:03

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation