• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

試乗してきました新型リーフ

試乗してきました新型リーフ 土曜の何してるで呟いた通り、首都高での故障車、事故渋滞に巻き込まれ1時間の道のりが3時間になったときのこと。トンネル内で1時間以上止まってたのは初体験でした(ちなみに自分は珍しく助手席)

電波悪くラジオもノイズだらけでうんざりしてたんですが、営業マンから電話です。


何と例の問題で試乗車が遅れるはずだったのが連休中だけ他店から借り受けて試乗が出来るとのこと。



(๑╹ω╹๑ )


そりゃ翌日朝イチにいきますわ(並ぶの嫌だし)



スタートスイッチ押したときのオープニングムービーににやりとしながら、自分がよく使う道を中心に走らせてもらいました。


自分がよく使うのは狭い道が多く、センサーがピーピー反応しまくって煩いw
でもシャーシが同じだからか運転は違和感なくできましたね。加速もより静かに走ります。


個人的に感じたメリット、デメリットは

●メリット
・やっぱり40kwの魅力
(自分のリーフにこれだけ載せ替えたい)
・安全装備てんこ盛り
・(普及機として)万人受けしそうなデザイン

●デメリット
・自動運転と駐車機能がGグレード以外は一緒につけれない
(エマージェンシーブレーキを標準化したあたりはさすがだったのに地味なオプション制限は何なんだろうね?ディーラーさんは皆試乗用にG買うしかなくて大変そうだ)
・ワンペダルドライブは慣れがいる
(少なくとも自分は慣れなくて、かなり手間に止まるか、エマージェンシーブレーキ前の警告音がなるかの二択で試乗中にキャンセル)

ともあれトータルとしては、良い車だし売れるんじゃないかなぁと思いますよ(о´∀`о)


個人的には1年後の市場価格、中古車価格、(日産がエコカーとして環境付加をちゃんと考えてるなら本来すぐ出すべきの)バッテリーレトロフィット対応なんかがどうなるか静観はしてみようと思います。なにより今のリーフ気に入ってますからね
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 10:11:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

電気自動車の中古価格が暴落中!
aranao_R32さん

リーフ試乗記
あ~るん58さん

新型リーフ、BMW i3試乗
ひーやまさん

ノート e-POWER 試乗してき ...
やまと23Tさん

リーフちゃんで大冒険
RTOさん

e-power
bassiさん

この記事へのコメント

2017/10/09 10:59:13
色々な部分が改善されていて魅力ある車になりました。しかし、やっぱり日産の対応で二の足踏む人多いですよね。
コメントへの返答
2017/10/09 13:11:20
>さおちゃさん
売れる車としてうまくネガを潰しつつ価格も抑えた部分は頑張ってるし凄いなと思います

売れて欲しい反面、売れすぎてQC大渋滞になったらまたリーフ叩き材料になるし、なにより自分も乗ってらんなくなるなと心配してます
2017/10/09 15:20:04
新型モーター搭載のE-powerでないかな、ルンルン(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 16:09:00
>Summer Rain,Songさん
これは載せ替て公認取らなきゃ笑
2017/10/09 21:37:17
我が家の嫁に…
新しい車に、乗ってる感じがしないから
今のでいいよ。
言われました(^_^;)
女性からは、好まれない形かも…
コメントへの返答
2017/10/09 22:10:26
>しゃんぱん太さん
デザインは独特なので好みは分かれますね。
自分もバッテリーの不安さえ解消してくれればいつまでも乗っていたい車です。なにせメーンカーですからセグが2つも欠けたらギブするだろうなと思います
2017/10/11 20:38:04
おばんです。

やっぱり進化をした部分は大きいですねぇ~。
後はミニバン系にも欲しい位ですが・・・。
コメントへの返答
2017/10/11 22:54:23
>じょい@さん
おばんです
将来的にはミニバンだとは思います(eNV200はすでにありますが)ただ、自重があるミニバンは60kwくらいないと厳しいんじゃないかな?と。でもバッテリーが高いからしばらくは厳しいからやらないんじゃないでしょうか。

キューブキュービック的なのをEV化すれば良いんですけどねぇ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日産だとハイパフォーマンスセンターの店舗ならたぶん大丈夫
クルマの電子化でディーラーメカニックが育たない! 古いクルマを直せない若手が現場に増加中
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171210-10279240-carview/
何シテル?   12/10 22:26
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新車テスラ 月々支払¥1万7000、一括払い¥143万の表記【中国サイト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 21:45:48
金曜日の自販機巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 10:47:31
インスタ映えする撮影スポット関東編①〜東京〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 20:01:04

お友達

走り屋でもDIY好きでもなく、ただ車が好きなだけの男です。

近づいても噛み付いたりしませんので、ちょっとでも興味ありましたらお友達になりましょ~♪
144 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 まっくんRSまっくんRS *
だいりん。だいりん。 * makochin1961amakochin1961a *
エゴとエコ?エゴとエコ? * じょい@じょい@ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる