• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねも~のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

契約しちゃいました

契約しちゃいましたそんな訳で...
ティーダからリーフへバトンタッチすることにしました。


午前中→廉価グレードSに諸々つけて、店長決済間近まで値引く→娘がお腹空かせてたので帰宅

見積もりをぼーっと見てて、修理代分の保険金が含まれてないことに気づく→あれ?もしゴニョゴニョ万まで値引きして貰って保険金分引けば、一つ上のグレードでも良くないか∑(゚Д゚)

夕方→もう一度試乗。営業さんと試乗コース無視してブラブラ。加速が本当に気持ちイイと実感→Xグレードで再見積もり。あ、でも欲しいオプションとか考えると...そして折角なら...80周年記念モデル(GT-Rカラー)にしようψ(`∇´)ψ


夜→補助金の関係で車体の値引きは不可なのでオプションをとにかく引いてもらう。営業さんだけでなく、店長さんにも力を借りて18万中17万まで値引いて貰う(本当はキリ良く330万としたいところ、330万+カーペット1万円で確定)。


そんな訳で来月後半にはティーダからもガソリンからも卒業です。



ティーダ用に買った撥水ワイパー、誰か要らない笑?左右折角かったのにw
Posted at 2014/08/30 22:46:48 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年08月30日 イイね!

決戦は土曜日

決戦は土曜日ぜよ笑。
こんなタイトル前も使った気もしますが、今日、またまたディーラーに行ってきます。

前回は自分の中でも買うか買わないか迷ってたリーフですが、まぁ航続距離やら今のところ常磐道に急速充電器がないなどの軽微な?問題はこの際めをつぶりましょうw

そんな訳で本気で交渉させていただきます。


今のところ、買う気ない雰囲気させながら放っておいたら下取り価格が2割増しになったりしてますがまだまだ頑張りますよー。

ただしリーフは補助金の関係で本体値引きがNGなので付属品をいかにおまけでつけて貰うかというところが攻防ですね。Sグレードは他のグレードとは違い、最初からナビ、バックモニタ、ビルトインETCがおまけでついてますので、あと狙いとしては

・フォグランプ
・オートライト
・トノカバー
判子つく直前にボディ色追加料金有りのものに変更

こんなところであとはアルミホイール、ベッドライトは後に回すかどうするか...

決算間近+珍しく今月一台も売れてない営業成績夏までトップだった私の担当営業さん...この条件フルに使わせていただきます。

とりあえず行ってきますψ(`∇´)ψ










P.S
これでフリード契約しても怒らないでw
Posted at 2014/08/30 09:41:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年08月28日 イイね!

リーフ、本気で検討中2

リーフ、本気で検討中2さて週末に親しくしてるディーラーに会う予定(前に買った親moco一年点検)なので、今週は家や会社で諸元表やらオプションパーツリスト、ユーザーボイスをしげしげと見てます。



実は...
グレードをSにしてるのは装備が十分充実(日産自慢のアラウンドビューモニタやリーフ用カーウィングスはオプションでもつかないグレードですが)してるのはもちろんですが、もう一つ導入を目論んでるものがあるからです。



そう!






leaf to home!



別に日産が推奨するような有事の際の電源としては期待してません笑





リーフの電源で家庭の電気賄って、太陽光発電の電気全部売っちゃおうぜ?

これです。

高い車体価格分は自分自身の体(リチウムバッテリー)で払って貰おうかψ(`∇´)ψ


...なんだか悪い人の発言くさいですw




でも全量売電はすごく魅力。
ただし売電価格が42円から34円に下がっちゃうんですよね。理由としてはダブル発電だからとか?こいつ自身は発電しないから価格が下がるのは謎ですけど。



ただね。
ユニットが50万ほどするの((((;゚Д゚)))))))





一応国の補助金で半額が支給されます。
しかし通常充電機(10万)は日産負担でタダでつくから、うーんこれは今後かなぁと思いつつ、日産HPを閲覧。






(°_°)
東京都も補助金デルゥーー!


いやいやいや
でも....ねぇ!


住んでる市町村のHPを閲覧








(°_°)
こっちも補助金デルゥーーぽい
(今日確認予定)



こ、こ、こ、これは天啓ですか?市町村とか夏から始まったばかりだし笑



ちなみに恐ろしいことに日産で充電した電気を家で使えたりも出来るので、家庭の電気代がほぼ0になるはずなのです。たぶんもっと普及したら無料スポットは姿を消し、有料充電が当たり前の世界になる(というか対価払ってない現状が不思議)はず。


車に乗って家計も助かる(ただし残価ローンはある)このチョイス、悪くないかもね
Posted at 2014/08/28 08:50:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月26日 イイね!

リーフ、本気で検討中

リーフ、本気で検討中リーフ、本当に買っちゃおうかなぁと考えてる今日この頃、とりあえず懸念材料を潰してみます

⚪︎帰省時の充電ポイント
これが一番の問題です。
なぜなら



常磐道には急速充電器がない

これは死活問題です。だって現実的な走行可能距離が180kmのリーフでは途中に必ず一回は充電しないと家に帰れませんから。


で、調べました。
今秋、急速充電器3箇所に設置!
北端が友部SAぽいので、地元でのぶらつき用にいわき市内のディーラーでもう一回充電すれば帰省時も何とかなりそう。

...やばい俺に買えと言ってる気がw
(ちなみに中央道や東名は急速充電器の心配は全くいらないレベルで整備済です)


⚪︎購入代金
現在検討中なのは諸々装備がおまけでいっぱいついてくる廉価グレードのSです。

ただし乗り出し約300万。

高いですよね(^_^;)


ただし国の補助金が50万。
ティーダの下取り額+修理代金分の保険金が50万(希望的狸の皮算用価格)


何ということでしょう!
ノートクラスで諸々OPつけまくった乗り出し価格に近い数字に(=´∀`)人(´∀`=)








まぁ...貯金が吹き飛ぶ点については考慮してませんが、初代プリウスみたく、何年経っても自慢できるチョイスな気はしますね

Posted at 2014/08/26 23:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月24日 イイね!

そんな訳で

そんな訳で写真で分かる通り、電気自動車版ティーダを購入検討中です。


そうです

リーフですo(`ω´ )o



実はティーダ乗り始めた頃、追浜工場で試乗したんですが、その時はブレーキの効きが悪いなぁと思ったんですが...

昨日試乗したらそんな事なかったです。ただ加減がよく分からなくてカックンブレーキとかしちゃいました(^_^;)

唯一不満はやっぱり横幅がちょっと大きくなったなぁとは思います。8cmて意外とデカイですし。その点フリードは試乗してすぐ慣れるサイズ。

ただねぇ
フリード、売れてるからいっぱい見るのが嫌(´・Д・)」

もうね、適度に売れてるのはいいのですが一回のお散歩ドライブで5回も見ちゃうのは耐えられないのです。というか同じ車乗ってる人が酷い運転してるのを見かけるのが耐えられない。例えばティーダ並ならばフリード買うんだけど。

その点...
リーフみないですよね(売れなさすぎて心配になるくらい)

どうしても車体は高いので悩みどころですがそこら編は今週じっくり検討します。

そんな訳でしばらくリーフ検討ブログかなと。


これだけ書いて、ポルテ買ったりティーダ修理したりしたりして笑
Posted at 2014/08/24 23:11:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ran_sumi_momi それはひどい!本当に免許持ってるの?レベルですね😟」
何シテル?   02/29 19:48
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3 45678 9
10111213141516
17 18192021 2223
2425 2627 2829 30
31      

リンク・クリップ

プリンスの丘 自動車ショー2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 12:56:04
革茶屋 現行日産車用スマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:29:29
プリンスの丘自動車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:56:03

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation