• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねも~のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

SoftBankはじめました2

SoftBankはじめました2今回も全く車が、出てきませんw

昨日はMNPまでの流れを話しました。さて契約が終わり手元に残るのはiPhone6とiPhone7。

乗換えしまくって稼ぐ方も世の中にはいますのでそういう方なら7を売ったりするんでしょうがw

素直に新しいもの使いたいしキャリア問題もあるので手放すのは6です。ちなみに各キャリアではiPhoneの下取りをかなり頑張ってくれていて、SoftBankでは21,600円でした。ただしこれはこれを24回均等割にした上で月額から引くというもの。

目に見える形で現金が、そしてどうせならより高い方が良いよねw

もちろん高い方が良いのはありますがもう一つ理由としては自分は6出始めで買いましたが、Apple Care+に入っていてかつ、保証切れ数日前に修理で新品になったんです(使ったのは三カ月くらい?)キャリアの下取りは状態や付属品有無関わらずの価格ですから、丁寧に使ってた極上品とボロボロのiPhoneが同じ査定額ってのが納得出来なかったんです。

ただ。
数店舗巡ってみたら...下取り価格が安いこと安いこと!ネットで3万以上とか買いてた店でも箱含め付属品フルセットあるのに18,000円とから言うわけですよ。個人的には25,000円
くらいを狙ってたので完全に当てが外れましたΣ(゚д゚lll)


ところが拾う神もいるんですね〜
じゃんぱら(秋葉原にもあるのでご存知の方は多いはず)に持っていったら23,000円になりました。狙いは外れましたがそれでもSoftBankでの下取りよりは高いのでお願いしました(ちなみに全店での統一買取額なのでこれ以上は高くなりません、なんて言いながら火曜だったら5%増額とのこと。損したぞ、終わったあとのレシートじゃなく、依頼前に教えろよ、じゃんぱらぁぁぁあ)。


さて。
折角乗換えで『どんな状態でも(さすがに電源が入り、リセットが効く、画面の多少のひび割れも問題なし)』という甘い言葉を掛けてくれるSoftBankさんですから、乗りますよ、このビッグウェーブにwwww
(ビッグウェーブはiPhone好き以外伝わらないですね)

下取りを完了してそのまま販売エリアへ。
見つけたのは状態D(一応店としてはジャンク扱い)のiPhone5s。当初はボロボロなiPhone6あるだろうと思ったら全然なくて、売価も完全に下取り価格を上回って逆鞘になるので買えませんでした。

実はこの時点で一旦下取り計画は諦めたんですが....いやいや6がなければ5sがあるじゃないか!としぶとく探したのが上の5sでした。ちなみにSoftBank下取り価格は6よりは下がり16,800円です。



じゃんぱらとしては保証もきかないとのことでしたが、触ってみて普通に気に入ってしまいました笑。例えばSoftBankで下取り不可と言われてもお風呂で遊ぶ用とか使い道はあると思い購入。税込9,800円なり。通常だと5sの売価も下取りを上回るので大分お得でした。6を売ったお金が手元にありますがポイントも頂くのでクレジットカードにて精算。



そんな訳で4s⇨6⇨7と使ってきた自分としては5sを色々いじってみたい気持ちに駆られましたが何せ保証が効かないですから、オーナーになって4時間でSoftBankに。


下取りをする旨を伝え、査定をうけて無事に16,800円が24回均等割で値引きされることに(((o(*゚▽゚*)o)))♡トータルで考えると本来の金額より8,000円ほど高くなったので動いた価値はあったかなと思います。



さて今回のお金増やしたろプロジェクトですが、自分が手持ちのiPhoneをかなり大事に使ってた、付属品も一式保管していたというのが大前提としてあり、さらに相場より安いもの見つけられた、下取りも無事にできたといういくつかの条件をクリアしたからこその結果です。

また今回は通勤経路途中の場所で行ったので交通費が掛かってません。秋葉原行けばより高く売れ、より安い機種を買えた可能性もありますが交通費かける価値はないだろうと判断しました。

正直なところ、素直にキャリア下取りを利用するのがスマートだし下取り価格についても良い数字を出してるなと思います。

お店で買取査定受けてたら『どうやってもキャリアの下取り価格には勝てません』と言われちゃいましたからねー


機種変予定の方はご参考まで(^-^)
Posted at 2017/01/31 08:56:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常
2017年01月30日 イイね!

SoftBankはじめました

SoftBankはじめました実は昨年秋頃に家のネット環境をauひかりにしてから通信がきれたりすることがチラホラ発生してイライラしてました(´-`).。oO


もちろん会社側にも色々相談してたんですがなかなかうまくいかず。。。。でもこのまま契約満了の3年は耐えられない。



そうだ、キャリア毎変えちゃえば良いのだ(*≧∀≦*)


そんな訳で解約費用は全額カバーしてくれる(且つ、auひかりにするまで問題なくサクサク動いてたフレッツ回線に戻せる)SoftBankに人生初MNPすることに。


15年くらいは使い続けてたキャリアだから思い入れもあったんだけどね。わざわざ電話勧誘までして回線切替させるという欲を出すから電話まで含めて回線解約されちゃうんですよ、KDDIさん。



さてキャリア切替ると、キャッシュバックやら特典やらつくのがお約束なのでその辺りを色々頑張って貰いました。ショップやキャンペーンのタイミングもあるので一概に同じといえないのですがあくまで(2019/1/29)のヤマダ電機の情報です。キャリア変えたりするときの参考まで。


●キャリア変更
au(iphone6)→SoftBank(iphone7)
au(ガラケー)→SoftBank(iphoneSE)
*まずここでびっくりしたのが土曜からスマホデビュー割の条件が良くなってiphoneSEの16GBモデルの機種代金が0円になったということ。実質じゃなく本当に0でした。びっくり。

んで、乗換キャッシュバック(ようはキャリア変更等の手数料負担の意味合いがあるみたい)が45,000円。本当は各20,000円なんですがauポイントの切替が大変だからその分商品券上乗せしますというサービスでした。ポイント自体1,000円しかなかったので嬉しい采配です。

●タブレット新契約
ipad mini4 32GB
これは正直なところ、余禄な契約です。これを契約してくれたら更に商品券50,000円+SoftBank純正品交換10,000円分つけてくれるというので。ちなみに毎月本体代を払うのは嫌だったので貰った商品券で一括払いにしました。61,300円とかその位だったか?そうすると月額負担150円でまさかのipadオーナーに(*^▽^*)これは嬉しいですね。

更に更に、ヤマダ電機頑張ってました。
キャリア変更への更なるオマケとして一台あたり2,000円の商品券。


ちなみに上記全ての商品券についてはヤマダ電機のみで使えるようなチャチな商品券でなくニコスとかで出してるタイプのものなので大体どこでも使えるのがありがたいですね。


トータルで10,9000円のキャッシュバックが手元に((((;゚Д゚)))))))
*厳密には高い純正品しか買えない1万円分も含んでたし、6のそのまま使えるのにむだにケース買っちゃったんだけどねw 失敗した

キャッシュバックの中からiPadの費用等払っても手元に36,000円位だったか残りました。



ほんとねー
こうゆうの手にしちゃうとやっぱり、こうゆうのが原因で月額高いんだなと納得しますね。正直、キャリアを長く選んでる人に優しい対応の方が良いかなと思います。



あ、ちなみに。
貰った商品券は『これは全部好きに使っていいよ(^_−)−☆』なんて格好つけて奥さんに上げておきましたので、しばらくは家庭円満にも効果発揮ですねwwww




さて。
実はこの契約の続きがまだあります。
いかに手持ちのiPhone6の価値を利用してiPhone7の費用を下げれるか、これから頑張ってきます笑

久々にアキバでも良いんだけど、まぁ考え中です。

Posted at 2017/01/30 08:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常
2017年01月18日 イイね!

5/13はティーダ全国オフですよ!

5/13はティーダ全国オフですよ!この記事は、お待たせしました!ティーダ全国オフ開催について(第1報)について書いています。

貼りそびれた白煙出すリーフをトップ画面にしつつ話題はティーダです笑


昨年は残念ながら開催出来なかったティーダ全国オフが今年は長野にて開催が決定したそうです(イベントカレンダーは3月頃作成とのこと)。Mizさんはじめ、発起人の方々の暗躍wにはじめと頭が下がります。自分も行けるようにとりあえず準備しようかと思ってます。

詳しくはトラバ先のMizさんのブログをご覧くださいませ♪



そして声を大きくして伝えたいのは、ティーダにちょっとでも興味があれば車種の縛りはありません!!


つまり去年の群馬オフや西東京オフにて、ティーダ勢が攻め込んで来たようにリーフが攻め入るのも大歓迎とのことです。チロルの森ならリーフ慣れした某リクリンさんはじめとする方々には散歩にもならない距離かもしれません(いや自分は違いますよw?)ので軽い気持ちで、他車種オフの雰囲気を味わってみるのはいかがでしょう?

もちろんリーフだけでなく、他メーカーだからダメというのはありません(大型車、戦車、ヘリ等はご相談ください。たぶん駄目ですがw)





Mizさんと繋がりがなくてちょっと聞きづらいとかありましたら自分に聞いてもらえば橋渡しもするつもりですので、まずは軽くスケジュールだけでも抑えてみましょう(*≧∀≦*)


まだまだ寒くて動きたくないシーズンですが、オフ会スケジュールを立てながら春をまちましょう。
Posted at 2017/01/18 08:42:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | ティーダ
2017年01月16日 イイね!

東京オートサロン行ってきました

東京オートサロン行ってきましたここ数年は毎年恒例で出掛けてるオートサロン、今年はD1が無しだったのでたっぷり会場を巡ることができました。

場内写真についてはフォトギャラリーを参照していただくとして、今回は前述の通り時間があったので色々買いました

・走乃神社 お守り
こちらは毎年買ってます。
時速240km/hでクラッシュしても打撲程度で済むこと請け合いのお守り。ちょうどDaiちゃんも居たので写真も撮らせていただきました。なんというかこの人は不死身すぎて範馬刃牙とかスーパーサイヤ人と戦えるのはこの人くらいだと思うw
https://youtu.be/tQ8tS-3TwQw
(これが神社を建立する元となった事件)

・ペール缶クッション
ペール缶の蓋に被せると椅子になるアレです。いつもは対面販売では売ってないんですが珍しく売ってたので購入。ペール缶は来月あたりに貰いますw

・自撮り棒
ペール缶と一緒にアストロプロダクツさんで購入(あとシーツみたいなのも一緒に買った)。車や尾根遺産撮影に当日から大活躍してくれました。良い買い物だったw


今年はメーカーさんも新型展示してたりと見所多く、いつも以上に足がやられました。


あとはまさかのひっきいさんも来場して、オートサロン後にMizさんの麺活に参加できたのは楽しかったですね。

Posted at 2017/01/16 08:39:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | リーフ
2017年01月12日 イイね!

東京オートサロン2017行きます宣言!

東京オートサロン2017行きます宣言!「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。

例年通り電車で行きますよー。
会場内を朝から夕方までうろうろしてるのでやっぱり帰りはのんびりしたいですからね(そのために本数少ない府中本町行で帰る予定)

そんな訳で土曜日は彼の地でバッテリーの残量と相談しながらハイドラで仲間を探索してると思います。


というか今年はまだチケット用意してないからその準備もしなきゃですね^_^;


でわ
Posted at 2017/01/12 07:56:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ran_sumi_momi それはひどい!本当に免許持ってるの?レベルですね😟」
何シテル?   02/29 19:48
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234 5 67
891011 121314
15 1617 18192021
22232425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

プリンスの丘 自動車ショー2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/06 12:56:04
革茶屋 現行日産車用スマートキーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 23:29:29
プリンスの丘自動車ショウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/11 10:56:03

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation