車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねも~の愛車 [日産 リーフ]

西東京オフ 近辺充電スポット情報
投稿日 : 2016年10月18日
1
こちらが最も近い(というかランチここで食べるので0距離ですね笑)ららぽーと駐車場にある充電器です。

認証無しなのでカード無くても充電可能。もちろんタダです♪

ただしNCなので充電量は期待しないでください。4台充電可です。
2
ららぽーとから直線距離で150mほどの最寄のQC。これほどQC案内にぴったりな位置に看板がある店舗を他には知りませんw

カードがあれば無料ですね
3
ららぽーと後に寄るかもしれないIKEAについても。ららぽーとから300mほどの距離にあります。

IKEA立川のQCは認証無しで無料で使える今やレアな一台…ですがリーフの場合だと駐車場の進行方向と間逆に切り返す必要があるのでちょっと停めづらいのが難点です。

アイミーブとかなら平気ですね。
4
日産プリンス西東京立川 店はららぽーとから2.8kmです。南武線・中央線のアンダーパスを超えたところにあります。赤ちゃん・子ども向け設備もしっかりしてますし、対応も良いお店です。

ちなみにららぽーとからで言うと400m手前に日産チェリー店(リーフのナビだと「水口商店」と表記)がありますが個人店なので行った事ないですね
5
東京日産立川店はららぽーとから 3kmにあります。先に書いたチェリー店、プリンス立川店と合わせて同じ道上に3連チャンなのでQCバッティングはほぼ無いでしょう。

ただこちら写真では分かりにくいかもですが、QCスポットが傾斜しており、個人的にはここで充電完了まで車内にいるのは辛いなと思いました。
6
国立府中インターを経由する方については「国立市役所」は認証機無しだったよね!と思われるかもしれませんが、残念ながらこちらも認証機ありに変更されました。

三菱・BMWがわんさかいましたがこちらも淘汰されたかも?
7
国立府中インターから一番近いのはプリンス西東京 府中西原店です。

レディーファースト店第一号店で、店内にゴーンさんのサインがあったり、自分が布教した結果リーフ乗りになっちゃった営業さんがこの店にいます笑
8
あと府中西原店にはペッパーが放牧されてます爆

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/19 08:25:04
昭島も割と近いのでご紹介。
昭島駅前にあるモリタウン@NC
此方は一度サービスカウンターで手続きをし無いとなりませんが、時間潰しは沢山有ります。
また線路挟んで裏手には東京日産昭島店もあります。
またちょっと離れますが、八王子インターから来られる又は帰られる方は国道16号の多摩川を渡る拝島橋の袂のプリンス西東京拝島橋店がおすすめです。


あとコンビニ系は、昭和記念公園を南下すると昭島市福島町の新奥多摩街道沿いにあるセブンイレブン昭島福島1丁目店、また北上すると立川市砂川町にあるセブンイレブン立川砂川三番店、ミニストップ立川砂川町店なんかが近いですね。

コンビニ充電って言うとファミマってイメージですが、立川や八王子のセブンイレブンには何気に充電器が有ります。

Dにせよ、コンビニにせよ、商業施設にせよ、充電に事欠か無い地域です。
コメントへの返答
2016/10/19 10:46:15
>うたかなたさん
情報ありがとうございます。
そっち方面まではさすがに案内まで手が回らなかったので助かります(*´∀`*)

砂川のセブンも載せようかと思ってましたが、思いの外時間掛かったので寄れませんでした。

本当に充実してますよねー

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「鳥インフルのせいでペンギン見られない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」
何シテル?   12/03 10:45
ねも~です。よろしくお願いします。 東京のすみっこで暮らしています。元々地元は福島県浜通り。 故郷の復興を願って、がんばっぺ! 2012年にティー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
VIPカーでサンドアートへ行く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 07:23:25
釣り接鯛ッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 09:22:56
娘(二十歳)のCX-5 運転デビュー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 14:31:04
お友達
走り屋でもDIY好きでもなく、ただ車が好きなだけの男です。

近づいても噛み付いたりしませんので、ちょっとでも興味ありましたらお友達になりましょ~♪
135 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ALPHAR☆SHOALPHAR☆SHO * EricnishiEricnishi *
ken1_ken1ken1_ken1 * nismo23nismo23 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
日産 リーフ 日産 リーフ
ティーダの後継として、ティーダを開発車両の一台として使用していたリーフを導入! コスト ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
日産 ティーダ(15M)に乗っていました。 後輩が乗っていたものを縁あって譲ってもらいま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.