• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wolfcityの愛車 [スズキ エスクード]

京都市北区の林道へ(失敗例です^^;)

投稿日 : 2012年08月18日
1
夏休みは予定していた東北行きが延期になったので、近場の山へ出かけました。

ここは京都市北区のとある林道です。稜線の峠へ向かいました。
2
しかしこの林道はアプローチから狭い上にかなりの急勾配。エスクと言うよりあんまり四輪車で走りたくない感じでした(笑)。おまけに木の枝のヒットもありました。

画像の区間は勾配もなだらかになっていましたが、あちこちで小規模な崩落が認められました。
3
峠まであと少しなのに崩落が…。
二年前の君尾富泉林道のような無茶はしたくないし、車外に出てみるとアルファのフレグランスの影響か、アブと蜂?がエスクにまとわり付いて来ました。

悪条件が重なっているので、残念ですが引き返すことにしました。
4
いったん谷まで戻って大きく巻き道しながら峠を目指すことにしました。

これはまた別の林道です。こちらのほうが勾配が緩く、やや走りやすいです。
5
何度かの分岐を過ぎて進んで行きます。

しかし、相変わらずエスクには無数のアブと二匹のスズメバチ(今回、リアからの画像が無いのはその為です)がまとわり付いて来ています。
6
路面状況はほぼフラットでしたが、斜面が崩壊によりやや狭くなった地点があり(画像とはまた別の地点です)、おまけに車外に出るのが困難な状況だったので、ここで今回の林道ツーリングは中止し帰宅しました。

野山を目指すのにも関わらず、特にこの時期アルファ(に限らずですが)のフレグランスは禁物でした。被害は無かったものの、我ながら愚行でした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/19 14:27:48
お疲れ様でした。

スズメバチやらアブやらに付きまとわれ、まさに「命がけ」でしたね(笑)
失敗例とありますが、読む者にしてみれば全然・・・。Wolfcityさんの林道紀行は、いつも楽しみにしていますヨ!
コメントへの返答
2012/08/19 22:21:22
いや、今回の林道ツーリングはエスク向きじゃなかったです。お恥ずかしい限りで…。

しかしながら毎回拙作を楽しみにして下さっているとの事で、Hachi3812さん、励ましのコメント本当にありがとうございます。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #エスクード リアゲートの小さな凹み補修 http://minkara.carview.co.jp/userid/141944/car/433161/4553693/note.aspx
何シテル?   12/12 22:07
1970年代製造のオッサンです(笑)。 2009年3月からTDA4Wエスクードはじめました。 ちょっと独自路線かも知れませんが、いつも沢山の「イイね!」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/28 16:13:11
 
なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/08/24 01:15:28
 

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
名実ともにスズキのフラッグシップカー(だった)、エスクードは三代目にモデルチェンジした時 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB32Wがとても気に入ってたんですが、修理に疲れてた頃、近所のディーラーに珍しくJB2 ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
2005年夏にJA12V-2型から買い換えました。10年前の時点から欲しかったJB32W ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2002年にパンダ4×4のセカンドカーとして買った、私にとって約五年ぶり、二台目のジムニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.