車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
カルディナとのカーライフも残りわずか!!

ラストスノーアタック!!












フルタイム4WDの走り・走行安定性を学ばせてくれた楽しい車でした♪(°▽°)


さてさて、今日は色々と手続きをしまして~








嫁のインプレッサG4が我が家のメインカーとなり、
私はスモールカーへ~(゜ー゜)(。_。)(笑)







次の日曜は買い取り業者に渡すまでラストdrive&撮影をしたいと思います♪
晴れたらいいな(*^^*)


Posted at 2017/01/22 18:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
2012年4月4日に愛車となったカルディナGT-FOUR



ほぼ売却決定です。

家庭を持ち、家族が増え、そして将来マイホームを持ちたいという夢を実現する為に何を削るか、、、

ハイオク仕様でエゴカーなカルディナを削るのが簡潔!

好きな車に乗りたい!!
そんなワガママは言ってられません!!

気に入ってたカルディナですが、何より家庭が第一!!

嫁さんは普通車に乗ってるので、そこは父ちゃんが折れて軽自動車にしようじゃないの!!www


スモールカーの世界へw




当初はマニュアルで乗用タイプの軽を探してましたが、マニュアル車となるとやはり内装や装備が簡素なグレードが多かったり、、、
ちなみに嫁さんからターボは燃費が良くないからNGとの事でしたので~(笑)


そんな中、オートマも視野に入れて探そうかとしてた頃に値段も手頃なミラカスタムを発見!

早速、昨日仕事帰りに現車確認&試乗にGO!


ミラカスタムのXグレードというNAモデル


まず驚いたのが、内装に特に質の高い素材を使ってる訳ではないのでしょうが、上手くまとめてて想像以上に見た目の質感が高い!!




それにスマートキーに自発光メーター。そしてフルオートエアコンと、普通車に見劣りしない装備!!
むしろグレードの低い普通車より全然良い装備w
※ナビはカルディナのサイバーナビを移植する予定です。

車にある程度質感や装備を求めてしまう自分にとっては満足のいくレベル!!
室内空間も横方向こそ軽の幅ですが、前後のスペースは乗用車並みに広く感じました。





エクステリアもフォグランプにエアロパーツ、アルミホイールと見栄えもGood!!




悪くない!!(゜ー゜)(。_。)



後は試乗。

CVTだからどうかな?

と思ってましたが、違和感のある癖も無く、ゼロ発進でも想像以上に元気の良い加速をしてくれます♪
流石に伸びはないかもしれませんが、
NAでも通勤&街乗りメインなら十分な動力性能かなと感じました。


ツーペダルには妥協しましたが、
デザインや質感、そして走り。
トータルで考えてみると、軽四として個人的に満足のいく車に感じ、気に入りましたので購入に踏み切りましたw

まぁ、何より値段が予算の範囲だった事が一番大きいかな?(笑)


チュー事で、カルディナとの生活も残りわずかとなりそうですf(^_^;


そしてそして、
今週末はBTK定例オフをしたいと思います!!
カルディナラストになるかも?
BTKステッカー注文されてる方はステッカーも配布したいと思いますので是非ご参加下さいませ(^_^)/




また明日にでもBTKスレッド立ち上げますので、宜しくお願い致します!!m(._.)m
Posted at 2017/01/18 01:09:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
カルディナの車検が残り1年2ヶ月。

ボチボチと次の車を探してみようかなとw

用途は通勤メイン。
遠出は嫁のインプレッサG4がありますので(^_^)/


希望としましては~
そこそこ高年式でお値段手頃な乗用タイプの軽自動車でMT車
(コペン等のスポーツタイプも気にはなりますが値段が高いし子供を乗せて買い物とかを考えると乗用タイプかなと)

そんな中、
ふと気になったのがダイハツのミラアヴィ。
軽自動車の中ではメーター周りのデザインや質感が高い気がするw



外観は~、うーん。
個人的には可もなく不可もなくって感じw
※画像はネットで見つけたのを貼り付けさせて頂きましたf(^_^;



球数は少ない車輌ですが、ちょいと気になりましたw


軽自動車にはあまり詳しくないのですが、ミラアヴィってどうですか?
軽自動車に詳しい方教えて下さいw


他に気になってるのはミラジーノのMT車かなぁw
Posted at 2017/01/09 12:56:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月08日 イイね!
H17年式カルディナGT-FOUR
走行109000キロ




欲しい方いましたらご連絡下さいw

家庭を持って普通車2台は維持費もかかりますので、カルディナ手放しを検討しております。f(^_^;
Posted at 2017/01/08 18:26:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
新年のご挨拶遅れてしまいましたがw

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!!m(._.)m


子供が産まれてから何かと忙しくみんカラもあまり覗けてなくて申し訳ないですf(^_^;


さてさてw
年末年始まとめブログwww


31日。
大晦日はアパートでテレビを見ながら奮発して豪華にプレモル飲んだくれ♪(*゜▽゜)
いつもは金麦ですがwww



恒例の『ガキ使』見つつ、年明け直前は『ゆく年くる年』に切り替えてカウントダウン!(°▽°)

家族3人で初めての新年を迎えました♪

酉年という事で酉に変身www



家族3人で2017年も思い出沢山作りたいですね♪(*^^*)


そして新年明けて元旦。

嫁の実家に集合!!
昨年の元旦は私の実家で過ごしたので、嫁の実家での元旦は初めてでしたが、お正月のBGMを流してたり、立派な御節が出てきたりと本格的!!

義理のお母さんの趣味のようで、毎年恒例らしいですw
凄いw










素晴らしいお正月を過ごせました( ̄▽ ̄)=3


それから2日。
私の実家でお正月。

お昼御節を食べて、夜はすき焼きというフリーダムな家庭www
母親は張り切ってすき焼きの為に国産牛1㎏も買ってたらしいけど、結局食べきれなかったというwww

皆で食って飲んでワイワイ盛り上がったKAME家のお正月でしたw





3日。

昼過ぎまで寝正月www

天気が良いし夕日が見れそうって事で~
夕日が綺麗有名な双海へ♪

drive♪drive♪


drive大好きな娘w

双海に到着すると凄い人でした!!









おお!!
綺麗な夕日が見れました(*´ω`*)



娘の目にはどう映ったかな?


うっとり見てましたw


そしてそして、4日。

娘の公園デビュー♪(°▽°)



えっちらおっちら松山のクッパ城へ登ってみましたw




気持ち良いね♪(°▽°)







お疲れ様でした☆


簡単にではありますが、そんな年末年始でしたw


車ネタも特に無いので娘中心のブログとなってしまってますがwww


改めて、本年も宜しくお願い致します!!m(._.)m
Posted at 2017/01/04 20:39:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「あと1週間!! http://cvw.jp/b/141976/39211505/
何シテル?   01/22 18:07
ウィッシュから、カルディナへ乗り換えました!! 走りも、レジャーも楽しめる万能な相棒カルディナと、アクティブに思い出作りしていきたいですね♪(*^^)v ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
素敵な晩御飯☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/28 20:52:56
GWは大阪~京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/07 17:43:51
三坂・空港地下トンネル・シャア専用オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 14:21:35
お友達
気軽にお友達になってくださいv(°∇^*)⌒☆
345 人のお友達がいます
kurumazukidayokurumazukidayo * まつとらまつとら *
RS-StyleRS-Style * nainobunainobu *
裸オウ裸オウ * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カルディナ カメディナ (トヨタ カルディナ)
走りを楽しみたい! 趣味のスノーボードや、レジャーも楽しみたい! 人も乗せれる! 普段の ...
トヨタ ウィッシュ KAME-WISH (トヨタ ウィッシュ)
H16年12月14日納車 19歳で初の新車☆ ドノーマルからコツコツと自分好みに弄って ...
スバル インプレッサ G4 G4 (スバル インプレッサ G4)
嫁の愛車インプレッサG4 個人的にインプレッサG4はこのボディカラーが一番似合ってると ...
三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
仕事の相棒♪ ワイドボディのウイング車 90万キロオーバーですが、ガンガン長距離 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.