• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たんたん岩のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

ディスカバープロの2画面

ディスカバープロの2画面みんカラユーザー皆さんの記事を検索して見ましたが発見出来ず、ご存知でしたら教えて頂きたい事。ディスカバープロの2画面表示、その小窓にはオーディオ、コンパス、地図、GPSの表示が選べる仕様ですよね?私はもっぱらオーディオ表示を選択しているのですが乗る度にコンパス表示に戻ってます。

デフォルトでオーディオ表示に出来ないものか何方様かご教授頂けませんか?宜しくお願いします。






すいません、何かと勘違いしています。今朝、エンジン始動しましたが小画面には昨日指定したオーディオが表示されています。お騒がせ致しまして申し訳ありません!

Posted at 2017/09/19 08:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

フロントウィンドウの曇り

この時季、エアコン付けると悩まされるのがフロントウィンドウの曇り。大抵オートの設定なので気になるのならマニュアルに変更すると良いのだろうけど?何か対応策ってないかしら


Posted at 2017/07/20 19:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

2年目の点検




2年目の点検の為、ディーラーへ朝から出かけました。片道70キロ程度の所へ野暮用があり、代車って何かなと思っていると何とRを用意して頂きました。^_^
気分はアゲアゲ


メーター周りととかサウンドとかその気にさせる‼️



4MOTION、四輪駆動でしょうが、そうであることをあまり感じません。


お気に入りのそば屋さんの駐車場にて。
いいんじゃない(^-^)
一方で助手席のカミさんは音がうるさい!と文句申しております。



Posted at 2017/06/03 14:24:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

新型ティグアンに試乗しました。



車庫入れ中、ドアミラーをぶつけたと告げられ確認したらミラー付け根が少しずれていた。ディーラーで診てもらうことに。
サービスから内張りを外して確認するので20分~30分かかると言われたので、ティグアンに試乗してみました。
車高が高い分大きく見えます。車重が重いのか、ゴルフと比べて出足が少し鈍い印象ですが、視界が良く運転し易いと思いました。



Active Info Displayは面白いと思いますが、私の身長から見下ろすとチョイと見難い印象です。


この辺はゴルフとくらべても変わらないでしょうか?

それよりも
App-Connect が気になりますね~。
家のゴルフにもアップグレード出来ないかしら?
Posted at 2017/02/25 17:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

車ネタではありませんが・・・。(50の手習い!?)

愛車も特に弄ってないし、アップする情報に乏しく月日は流れております。一方で楽天ポイントが相当貯まったのでポイント交換する物を物色中でした。
学生時代から現在まで音楽に親しみ、楽器を弾いていた事もあり、さらには50半ばに差し掛かり、ボケ防止ならぬまた弾いてみたいね~という衝動にかられ購入しました!


フェンダージャズベース♪(中古ですが・・・。)


やはりこのfenderのロゴはしびれます。


一緒にシールドとストラップも購入しました!



Webで調べていたらこんなものを発見。
http://www.ikmultimedia.com/
ikmultimedia製のiRig2 モバイルギターインターフェースなるもの。
これ使えば、スマホ、タブレットがギターアンプとして使えるらしい。
アップルのガレージバンド、AmpliTubeというアプリで色んなアンプのモデリングやらエフェクト効果を得られるらしい。


愛車を購入した際、VCDSで設定変更出来るのにも驚きましたが、音楽(楽器)の世界も激変している事に更に驚きます。

さてさて、夜な夜なHighwaystarってか?
Posted at 2017/02/25 09:41:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今年も美味しく頂きましょう」
何シテル?   06/10 20:25
初めてドイツ車(輸入車)を所有することになりました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BREX BREX METAL LED BULB 20W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 19:07:31
宇宙船かもしれない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 12:15:53
テール・ブレーキランプLED化(VCDS含む) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 19:54:19

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ7 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
初めてゴルフを所有します。
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
家内が中心に乗っています
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
子どもたちを色んな試合に運んだ車でしたので
ホンダ ジャイロ キャノピー ホンダ ジャイロ キャノピー
自宅と駅まで、通勤と近所をうろうろするときに乗っています!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.