車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こげぱその"76号" [その他 いろんなの]

捨てればゴミ・・・
カテゴリ : カーケア > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月13日
1
活かせば資源。
というわけで、パンクを機にレストアします。
車をばらばらにするなんて恐れ多いですが、自転車なら・・・。
大丈夫かな。それでも、自信ないです。
2
まずはナットの固着のせいでえらく苦労してリヤのホイールを外し、裂けてしまったタイヤと分離。
スポークさびだらけ、リムも曇ってひどい状態です。
3
軽くさびを落として、スポークを一本一本黒で筆塗り。
一度やってみたかったんです。
スポークが黒い自転車って有りそうで無いですよね。
リムはピカールでピカピカに。
4
もはやグレーになってしまった、泥よけ。
5
試しにピカール。
磨いた部分(手前)はだいぶ黒が戻ります。
ざらざらの手触りもつるつるになりますが、まだ黒とグレーの中間みたいな色。
6
何もしていない方と比べれば雲泥の差ですが、イマイチなのでコーティング剤を塗ってみました。濡れているときは良いのですが乾くと・・・。
7
最後の手段オートグリムのバンパーケア。
これも拭き取るとダメ。
ですが、ちょっと頭を使ってみました。
こいつはですね、「浸透性」なんですよ。
つまり・・・もうおわかりですね。
しばらく放置の後拭き上げます。
満足の仕上がりになりました。
これ、黒モールのハチマル車にも応用できると思いますよ。私のソアラはカラードでしたが。カブリオレにはモールすらありません・・・。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スズキキャリー君26年目突入からの更に下げ

難易度:

【いろいろ:家族の車】ライトトラックタイヤの後片付け(洗浄)

難易度:

【15♯クラウン:家族の車】洗車と軽作業(備忘録)

難易度:

【DA17V エブリィ:実弟の車】リアコンビネーションランプ交換

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

【15♯クラウン:家族の車】ひと雨直前の洗車♪

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 07:57:03
こげさん、おはようございます(^o^)/

まめですね〜〜! 絶対私はしない(笑)

細かい作業は苦手です(^^;;
コメントへの返答
2016/10/14 10:20:42
いえいえ。細かくないです!

今回は完成させるが目標なので、あまり細かいところにこだわらないことにします。
そうしないと春になっても乗れない・・・(笑
プロフィール
「夕涼み http://cvw.jp/b/1419893/38296532/
何シテル?   07/29 18:38
こげぱそです。 基本お友達へのコメント用として登録したのですが、気づけば日課になってしまいました。こちらで良き仲間と知り合えたらそれに越したことはありませんの...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ご申請は、イイね!やコメントでちょっとからんでから・・・。ブログを書いておられない方とはお友達になれません。何でもいいので、あなたの人となりを教えてください!車ネタは少ないですが、こんな私の他愛もない日常におつきあい下さる方こそ、本当の友人だと思うのです。ご申請お待ちしてます!
21 人のお友達がいます
よっちゃん豚よっちゃん豚 * Wolfman JunkWolfman Junk *
ブルマウブルマウ * ハヤタハヤタ
ブーブーブーちゃんブーブーブーちゃん よっチよっチ
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
2013年8月納車の87000キロ、外装へろへろの中古車です。ぽこぽこへこんでいるのでぽ ...
BMW 1シリーズ カブリオレ 僕のカブリオレ (BMW 1シリーズ カブリオレ)
免許取得以来はや幾年。サンルーフやムーンルーフで溜飲を下げてきましたが、どうしても一度だ ...
その他 いろんなの 76号 (その他 いろんなの)
2005年頃購入の折りたたみ自転車です。 ひどいコンディションで、パンクをきっかけにレス ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
運良くハチマルヒーロー特集記事でとりあげてもらったり、プラモデルや食玩の箱にしてもらった ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.