• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あさあさの愛車 [スズキ キャリイトラック]

DA16T フォグランプの後付

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年02月06日
1
ヘッドライトHID化に伴いバンパーを外す事も
ありまして、ついでに、フォグもやっておこうと
事にしました。


まず バンパーの穴あけ
位置が丁寧に書いてますね~
助かります。
2
ドリルでガスガス空けて、
ニッパでつなげる感じでやりました。

自在錐を使う人が居ますが。
これはお勧めできない
自在錐を使うのは壁とか完全に固定されてる
物でないとダメです。固定が出来てない場合、錐が飛ぶ可能性あります。

相手は回転してる訳ですので・・
パンパ―も暴れるし 非常に危険ですので、注意です。

ついでに、同じく固定出来ない物を穴あけしようとして、自在錐で手を切ってますので・・
大学病院の緊急外来に行きました・・笑
出血 約500cc 血管を縫う始末・・
ついでに、6針縫いました・・笑

って危険ですので、危険のリスクは回避するのがベストだと思います。
3
ニッパーで切って、つながった所です。
FRPのパンパ―より切るの簡単♪
4
そして、周りをカッターで切り取っていきます
さらに穴あけも・・
5
こんな感じで、つきました。
6
今回は、http://urx.mobi/Br92 この配線キットを使いましたが、お勧めできません。

ケーブルがまず細い所です。
ついでに言うまでなく スズキ用になってるが
スイッチは、収まらない。

今 考えると、リレーだけ買って、自分で配線すれば良かったと思ってます。

フォグ買ったの配線はあるし
スイッチも配線少しありますしね。

7
なかなか リリシイ格好になりましたね・・
8
LEDにしましたけど

多少明るいかな?

ついでに今回のですが。
・フォグの配線途中迄あるもの
(フォグスイッチ 配線途中迄あるもの
ヤフオク
6480円 送料 1000円だったかな・

・ペゼル ステーは KXのを部品取り寄せました。
ペゼル
3024円×2個 KX用は色が選べるらしい
とりあえず ブラックを指定・・

ステー 
1047円×2個
ナット
54円×8

フォグ配線セット 楽ならいいやって思いましたけど
届いたのは鬼だった・・
3800円 

19854円 微妙・・・ここまで来ると、新品買っても
良かったかも・・。

今 解体パーツの文化が違いますので・なんとも・・
昔は、6000円!って言われても、4000円位にならないの?
良いよって感じだったんですが・・汗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レビュー LEDのバルブを使いましたけど。
6000kって書いてあったが・・めっちゃ暗くて・・・
どうしようか検討中です・・



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトLEDに交換

難易度:

テール&ストップ 電球交換

難易度:

LEDランプをサーチライトっぽく付ける。

難易度:

LED化

難易度:

ヘッドライトHID化

難易度:

作業灯

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #キャリイトラック HID屋 H4ヘッドライト HID化 http://minkara.carview.co.jp/userid/141997/car/2331883/4100697/note.aspx
何シテル?   02/06 21:42
初めまして 趣味は やっぱり車だ! 車の為に 働いてるって言っても過言ではない! 工賃が高いので自分でパーツを取り付けたが これが初めてみると偉く楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

こんな感じですが よかったら お話してくださいますと 嬉しいです^^ 
車好きな人だと嬉しいですね。
6 人のお友達がいます
トーシロー@ClubS_25tトーシロー@ClubS_25t ほうしほうし
zio4807zio4807 ゆうこゆうこ
たくやぁ@C-Bたくやぁ@C-B reinopapareinopapa

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
仕事にも使えて、足にも使える車ですかね・・笑
日産 ローレル 日産 ローレル
変更点はいろいろかな???
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる