車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!


先日車検を受けてきました(≧∇≦)
2回目の車検で11万キロちょい^ ^
前の黒色フットちゃんの時は15万キロぐらい走ってたから今回はいつもより走行距離少ない。

今回交換した部品は、
ブレーキオイル ウルトラHMFF
ウォーターポンプ
プーリーCOMP アイドラー
プラグ

でした。

今回は点検パック入るのはやめとこうとおもてたのですが、なぜかはいってしまった。


まだまだ頑張ってもらわなあかんので、直すところはなおしました。

次回の点検でブレーキパッド帰る予定です。

車のことよくわからんので、サービスの方が言うことを信用して交換しました(≧∇≦)


11月20日に滋賀の長命寺に行ってきました(≧∇≦)気持ちがすっきりする好きな場所だけど、道中めちゃ狭い道なので自分ではあまりいけない所です







今年もあと少し。
ちょいバタバタするけど、頑張りまーす^ ^



Posted at 2016/12/04 23:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
毎日通勤に使う道なんやけど、この時期が楽しみな道があります



今からもーっと綺麗に色が変わるんです(≧∇≦)
出勤時の憂鬱な時にすこーし元気になります^ ^
稲がめちゃ黄金色に、なって綺麗なんやけど写真撮れなかった。

あっ!日曜日にマジックウォーターで洗車しました(≧∇≦)
ピカピカです。



しかし、1時間過ぎたぐらいに雨が降ってきました。

雨が降っても汚れがつきにくいしマジックウォーターやめれなーい^ ^


Posted at 2016/10/17 22:53:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
先日大阪へお買い物へ行ってきましたぁ(^_^)(≧∇≦)
いつもは伊勢丹の駐車場に置いてささっと買い物をするだけなのですが、今回はのんびりお買い物をしようと別の一日いくらって駐車場に停めました(^_^)

まずはお財布の修理の為にヒルトンへ。
用事を、終わらせホルモン鍋を食べに行ってきました(≧∇≦)
いつも通り美味しかったぁ^ - ^


大阪といえば





たこ焼きとなんばグランド花月へ(≧∇≦)
満席で見れませんでしたが次回は必ず見たいなぁ(^_^)





これも有名かなぁ?

明日蚊も少なくなってきたし洗車でもしよっかなぁ(≧∇≦)
もしかしたら雨かも…





Posted at 2016/10/15 16:21:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
先月の話ですが、フェリーで九州に行ってきました。
9月2日の夜にフェリー乗船ですが、台風がきてるやん。って何日か前から心配してましたが、大分に行く船は出航するとホームページに(≧∇≦)やれやれ。


フィットちゃんフェリー初乗船^_^




お風呂などして寝てたら




まずは九州に行ったら太宰府天満宮へ行き、竈門神社で縁結びのお守りを買いました^ ^
ここのお守りなんか好きなんです^ - ^

さぁ。今から長崎へ

台風の為雨が強くなってきたのでホテルへ^ ^
晩御飯をすませ長崎の夜景も見てきました^ - ^きれかったぁ^_^癒されました。
翌日は半日だけ長崎観光へ









景色めちゃくちゃ良かったです^ ^

朝ごはん食べ過ぎてちゃんぽんも、食べれず!次回にリベンジしたいなぁ

バタバタと大分港へ戻りました^ - ^

帰りの船は


翌日神戸港に^_^

やっぱりフェリーの旅はいいですね。
自分の車で旅先を走るのは楽しいですねぇ。





来月フィットちゃんも車検^_^
しかし、もうすぐメンテナンス時期です。と言う文字が_| ̄|○
メンテナンスしたげなきゃ^_^















Posted at 2016/10/08 19:39:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!
毎日暑いですね(◞‸◟ㆀ)
暑くてイライラしてるのではなく。

先程のジムの駐車場での出来事です。
ジムの駐車場について携帯を見てたら向こうから親子がこちらの方へきてました。隣の車の方でした。
子供が私の車の隣を通る時スイミングのカバンがギーって音がしました。
窓を開けて声かけるもおばはん帰っちゃいました。
あとで車を見ると黒く線が!!!!!
コンパウンドで磨けば取れるような傷ですが、心の傷がとれません(◞‸◟ㆀ)

私が行ってるジムの(1部)子供行儀が悪い!
前も後部のボディ叩きながら行ってたし。

ジムのスタッフの方には話しましたが、マネジャーには伝えときます。と言うて貰えました。

警察に、言うか迷いました。
今はだいぶ気分が落ち着きました。



次回から駐車の場所変えます。


今日の星占い11位だったから仕方ないねぇ。

イライラしてて言葉汚くてすみません。

ジムがんばりまーす!
Posted at 2016/06/13 18:37:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「@蒼夜叉 さん★痛くないよぉ(*˙˘˙*)!
無事に歯医者終わりました(*´∇`*)」
何シテル?   08/27 15:51
ゆち1です。 フィットからフィットハイブリッドに乗り換えました(^o^)v ハイブリッドはまだまだノーマルな状態ですか少しずつかっこよくしていきたいと思...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
昨日の休みも、ラーメン&温泉。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 00:15:47
充実の休日〜(´▽`) ♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 17:42:45
9月23日 金曜日 ご冥福をお祈りします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 21:37:19
お友達
お友達よろしくお願いしますぅ(^-^)
42 人のお友達がいます
☆フロッガ-@SSC3☆フロッガ-@SSC3 * 智&優智&優 *
捺* かっきぃ_かっきぃ_
♪RS-R♪♪RS-R♪ kちゃんkちゃん
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド ゆち (ホンダ フィットハイブリッド)
フィットハイブリッドに乗り始めてまだ一ヶ月ちょい!まだまだ分からないことだらけです。 み ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
以前乗ってた車です。
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
母の車です
日産 キューブ マミーポコ号 (日産 キューブ)
妹ちゃんの車です みんからしてます! よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.