• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

NBダッシュボードを流用してる方 教えてくださいっ

NBダッシュボードを流用してる方 教えてくださいっ えぇ~ちょっと自信が無いので
分かる人っ&経験ある人
ぜひっ 力を貸してくださ~~い

ふとっ
NAにNB用のスイッチを付けるには
どうしたらいいんだろう???

予備の部品で(なぜかNB用も持ってる)
作ってみたらどうだろう???
って思いつきで作ってます(笑)

実はヨメさんが体調を崩してまして
息子と共に実家に預かってもらってます
夜・・・何したらいいんだろう?!
って途方に暮れて作り出したのはイイですが
手持ちのNAの配線図の色と
NAのスイッチに付いてた配線図の色が
微妙に違ってたり(汗)

んでっ ひとつ整理して書いてみます
画像のNBのスイッチの端子は左から
FEDCBA

A 右D(ダウン)
B 右U(アップ)
C アース
D 12V
E 左D(ダウン)
F 左U(アップ)


コレで合ってますか?!

次にNAのカプラーなんですけど

右U 左U プラス
右D 左D アース


みたいな位置関係で合ってますか?!

つまり
B F D
A E C


ってハンダで配線伸ばして付けたんですけど
イマイチ自信がありません
分かりづらい説明ですみません

誰かおしえてぇ
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2006/04/08 21:56:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

その牛丼はハイクラス過ぎる・・
アーモンドカステラさん

顔面神経麻痺と闘う その24(発症 ...
ゆうきのぱぱさん

四度目のやりなおし(泣)
KP47さん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

九州コペン倶楽部 牡蠣オフ行って来 ...
kazu311さん

この記事へのコメント

2006/04/08 22:07:55
要するに真ん中の2本が+電源とアースで、両側の2本ずつがそれぞれ左・右のモーターに行く配線です。
外側のそれぞれ2本の配線は、接続を逆にするとアップ、ダウンが逆になるだけですから、真ん中の2本を接続し、左右は、個別に接続して確認してみられるのが良いかと思います。
コメントへの返答
2006/04/08 22:36:38
HIDEさんどうもっ
狙ってました(笑)

>真ん中の2本が+電源とアースで、
>両側の2本ずつがそれぞれ左・右の
>モーターに行く配線です。

それはNBのスイッチの方ですよねっ

カプラーの方(配線図も)
赤が+ 黒がアースになってるんで
それを聞いて安心です
とりあえず
つないでみる気になりました

ありがとうございま~す

他の方も
引き続き情報くださ~~ぃ
2006/04/08 23:19:35
狙ってないとは思いますが、NB流用してるので一応…

え~、僕の場合、適当にやったらドンピシャで大成功!
勘と運がモノを言いました。(笑)

すいません、くだらないコメントで…^^;
コメントへの返答
2006/04/09 00:07:28
もちろん狙ってました
おもろいコメントありがとっ!!

近々車両に繋いでみます

行けるよねっ たぶん(汗)
2006/04/08 23:33:13
う~ん、分かんない。
ごめんね。

配線図のコピーってDラーで貰えるの?

NA用をNBにって考えてるもんで(謎)
コメントへの返答
2006/04/09 00:11:50
ディラーでももらえるし
マツダお客様相談センターに
電話してFAXもしてもらえます

例えば・・・
NA6のパワーウィンドの配線図と
NB6のパワーウィンドの配線図が
欲しいんだけど・・・

みたいな感じで電話すると
普通に分けてもらえますョ

その他
自分で幌換えるんで・・・と言えば
そこに関するところの
整備書も送ってくれます

使えますよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「どこ行くん?@Miatakid 」
何シテル?   07/04 07:12
平成8年(18歳)から乗り始めた ユーノスロードスター(NA8C)。 ロード&スター誌 35号の表紙車。 30代半ばになり 少し乗りたいスタイル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

忘年会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/10 23:15:10
娘の入学を控えて・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/07 00:50:06
リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/06 12:23:22

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター きいろ号 (マツダ ユーノスロードスター)
愛車”きいろ号”はロード&スター誌35号表紙車! シャコタン&ツライチ そしてキャル 自 ...
マツダ MPV マツダ MPV
優秀なるファミリーカーです
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
息子の為に製作いたしました♪ 我が愛車”きいろ号”をモチーフに カスタマイズされています
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
義妹のお古を通勤に使ってます♪。 名義変更を機に、 倉庫にあった(笑)C2のライト/バン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.