• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

LOVE PSYCHEDELICO Live Tour 2017 LOVE YOUR LOVE

LOVE PSYCHEDELICO Live Tour 2017 LOVE YOUR LOVE LOVE PSYCHEDELICO
Live tour 2017 LOVE YOUR LOVE
行ってきました、場所は仙台RENSA

7月発売の、4年ぶりのアルバム「LOVE YOUR LOVE」に伴うツアー
東京だとZepp DiverCityと中野サンプラザと大きな会場になってしまうので、あえてライブハウス狙って仙台公演をチョイス、バッチリです♪
どセンターの5~6列目をキープ♪

セットリストもニンマリ
「LOVE YOUR LOVE」の曲は全部やったんじゃないかな?
他、テッパンのあの曲もこの曲もでたっぷり2時間20分
ある意味問題作?だった映画主題歌の「Place Of Love」も、やらないわけにいかないけどライブ映えする!?って曲調だしどのタイミングで入れてくるか興味津々、アンコールの1曲目とかもおもしろいんじゃないか?なんて勝手に思っていたけれど、中盤になんのコメントもなくしれっと演奏
映画「昼顔」のドロドロの愛にピッタリの楽曲だと思っていたけれど、いまや作り物のストーリーを凌駕する生々しい不倫劇が世間をにぎわせていて、「昼顔」がすっかり霞んでしまったね(^^;)

ともかくKUMI、神様は彼女に二物も三物も与えてる
張り上げるような歌い方も耳に心地良いし、低音で歌ってもしっかりハッキリとした声
ギターの弾きっぷりも見事だし英語も得意
もうそこそこの年齢なのにいちいちしぐさ・言葉遣いがカワイイし、スタイルも抜群、ベストジーニスト賞は彼女にあげるべきではなかろうか?
「All right!」というのが口癖みたいでけっして「オーライ!」ではないところが、まさにKUMIっぽい

全体の演奏的にも、NAOKIとKUMIがそれぞれギター弾くにもかかわらずさらにサポートギタリスト1名呼ぶあたりに、デリコサウンドのキモがある感じ
速弾き・超絶ソロがあるわけでなし、アルペジオってわけでもなし、とにかくしっかりとしたメリハリの効いたストロークが楽曲を支えている
「ギターリフ」というほどカッチリしたフレーズではないけれど、でも完全にデリコ節
聞いたことない曲でも「ああ、デリコっぽい」と感じさせる、おそるべき個性
「NO REASON」なんて弦をミュートさせて「テケテケテケテケ」それだけで曲が成り立ちファンは歓声をあげる、ある意味ベンチャーズ超え(笑)

とにもかくにも、大満足です♪

しかしまあ、よく楽器取り換えること
キーが違うとはいえ、1曲ごとにギターチェンジ
KUMI、アコギ2本?赤の335にトレモロ付きのレスポール、フロントピックアップよりもさらに前でストロークするんですね、意外な発見でした
さらにはギター無しで歌ってもさまになるところがまた素敵
NAOKI、サンバーストと黒の335・アコギ・オベーション・ゴールドのレスポール?レスポールスタジオ?・ホワイトのテレキャス等々もう何本使うねん!
サポートギターの彼も、アコギ・ゴールドレスポール・ナチュラルなレスポールシェイプ・ホワイトのダブルネックSG、ベーシストも2本を代わるがわる使用
ギターテクの方々大忙しのステージですね(^^;)

ドラムの彼、どこかで見たことあると思ったら板東慧だ!!
T-SQUAREのツアーとLOVE PSYCHEDELICOのツアーと同時進行!!7月はゴスペラーズのツアー帯同してたようで、合間合間で自身のバンドライブやってるという、どんだけ芸達者なの(^^;)

仙台RENSA、どこにあるんだ?


と思ったら繁華街のアーケードのショッピングビルの7階
まさか薬局とか業務スーパーの上とは、見つからないわけです
7階まで階段で上げさせられるのは閉口、モギリ・案内のニイちゃんも作業で渋々やってる感丸出し、途中給水ポイントなんて設置する気があるならもう少し段取り良くやって欲しいところ
会場内も左右に柱があり、壁際からステージは見にくい
その柱にモニター設置されているけど、カメラの解像度が悪くボヤけててあんまり見たくない感じ
音響は良いだけに、なんだか惜しい会場でした
ブログ一覧 | 音楽のある生活 | 日記
Posted at 2017/09/11 02:04:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福利厚生。
しろにいさんさん

【MX実況】本日の初ライブ【サンシ ...
黄色課長@曜バカさん

最近のお気に入り音源(∩´∀`)∩
Arioseさん

本日、西野カナのwith LOVE ...
しゅまりさん

夜中に弾く曲は~
KAZZ☆5さん

スタジオ take-c
take-cさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「祝杯2017 http://cvw.jp/b/142025/40438155/
何シテル?   09/19 23:09
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 
ノガミプロジェクト 
カテゴリ:ショップ
2010/03/26 00:36:24
 

お友達

車種問わず、クルマ好きな方ヨロシクお願いします
96 人のお友達がいます
よし@55O7よし@55O7 * ogu_oguogu_ogu *
李蔓李蔓 * 赤ぱんだ。赤ぱんだ。
taka302taka302 BOLTSBOLTS

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.