• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月09日

仙台といえば牛たん定食!?

仙台といえば牛たん定食!? 今回仙台にはLOVE PSYCHEDELICOのライブで来たので
特段観光もせずホテルとライブハウスの移動だけ
歩ける距離だけど、仙台駅から地下鉄で2駅乗って

でもせっかくだから美味しい物くらいは食べましょう♪

ということで、ライブハウス隣の「利久 一番町店」さんへ
なにせデリコのライブが、17時スタートで19時半には終了したので時間はたっぷり
お店自体は23時まで営業しているようです
店舗前には4~5人の待ちの方がいましたが、一人者はカウンターで良いのですんなり順番回ってくるメリット

後々「牛たん定食」を頼むからアルコールはどう注文するのかイマイチよくわからなかったけど、とりあえず一番搾りドーン!お通しとポン酢和えの小皿で楽しみます
各店舗オリジナルメニューもあるようで、ここ一番町店は「ヨッケ」が楽しめるようです、ヨッケ、仙台語?(^^;)
 
デリコのライブでも聞いてたけれど、「仙台ではジャージのことジャズっていうの?」仙台あるある?

ジョッキは2杯で終わらせて、定食に突入
まる得利久の極みセット、2310円也
極み牛たん焼き4枚、麦飯、ミニサラダ、テールスープ、これにお好きなミニシチュー(カレー等々)が選べます

仙台牛たん焼き、とりわけ利久の特徴がこの厚さです
ガツンとくる歯ごたえとあふれ出る脂、「あ~肉食ってる(タンだけど)」感がスゴイです
テールスープも沁みます、たっぷりのお新香とビリビリ辛い南蛮味噌も良いアクセント

わざわざこれを食べるだけに仙台来るか?と問われれば「う~ん、別に」だけど(笑)、仙台に来たなら食べようかな?という気分にさせる料理です

※余談※
カウンター席で飲んでたら、あとから隣に女の子が一人
声掛けてお近づきになろうかと一瞬思ったけど、金髪(ピンク?)だし爪はモリモリだしスマホもゴテゴテ、パッと見は「ペコ&りゅうちぇる」っぽい、プロの方??
必要最小限の会話だけで済ませた判断が正しかった、と思いたい43歳オジサンでした(^^;)
ブログ一覧 | 或る庶民の食事 | 日記
Posted at 2017/09/11 16:20:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

仙台~
チャメブルさん

牛たん弁当
テハチャピさん

仙台~
チャメブルさん

牛豚
Kopenさん

今日は、松島に旅行に来ました♪
masato5555さん

牛タン。
kahoruさん

この記事へのコメント

2017/09/11 20:31:27
旅先での出会いは
楽しまないと‼️ (笑)

ビールの後の定食…

まだまだ若いですね〜
コメントへの返答
2017/09/13 20:05:58
楽しみたいところでしたが…
アメリカの甘~~~いお菓子のような雰囲気だったので、話しかける前から胸やけモード
まあ、ヒマはヒマだったので遊んでもよかったのですが、なんとも(^^;)

定食前提だったので、ビールは控えめゆっくりめでしたよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「高尾山ビアマウント再びみたび http://cvw.jp/b/142025/40458096/
何シテル?   09/23 11:08
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 
ノガミプロジェクト 
カテゴリ:ショップ
2010/03/26 00:36:24
 

お友達

車種問わず、クルマ好きな方ヨロシクお願いします
96 人のお友達がいます
オリオン-ND7オリオン-ND7 * 李蔓李蔓 *
むろっちむろっち * のぞみのぞみ *
BOLTSBOLTS * may_5may_5 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.