• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

仙台界隈を徘徊

仙台界隈を徘徊 ロードスター3台に何年も乗って
総走行距離も50万kmくらい
でも、走ってきたのは限られた地域ばかり
今回、ほぼ初の東北地方、福島~宮城でした
福島、といっても東北道&国道4号線沿いをシャーっと走っただけだし
宮城、といっても仙台駅付近をウロウロしたくらい
なんだかんだ日本って広いですね、まだまだ行ったことないところばかり

9日の土曜日
仙台駅付近で「にゃんごすたー」を見かけた方
たぶんそれはワタシです(^^;)

走りまくっているとついつい昼ごはんはおろそかになって、適当に「地元の美味しそうな店」あったら寄ろうなんて思いつつ時間は過ぎて、結局コンビニでおなかを満たすという(^^;)
この日の昼は、和風レストランまるまつさん
東北地方を中心にチェーン展開するファミリーレストラン、ある意味「地元のお店」であってる!?
 
チキングリル定食754円也、びっくりするほど早く提供されました(^^;) 味は見た目どおり無難な感じ

プロ野球楽天ゴールデンイーグルスの本拠地スタジアム
この週末はデーゲームで開催されていたので、ファンでごった返していました
 
裏からみたら、ほんとに観覧車あるんですね(^^;)
付近は当然ながら駐車禁止状態なので、のんびり撮影もままなりませんでした

仙台の街中はJAZZストリート開催中で大変な盛り上がり
メイン会場の市役所のみならず、あちらこちらでバンドが思い思いのプレイ、実ににぎやか
 
やたら見かける清月記の緑の看板
「萩の月」的なところかと思ったら葬儀社、こりゃ失礼

ごくごく限られた地域しか行かなかったけれど、「震災」をイメージする姿はなかった
もっと海側の地域に行けば話は違うのだろうけど、何があってもそれぞれのシチュエーションで人は前を向いて生きていく
ブログ一覧 | 日本の風景 | 日記
Posted at 2017/09/11 19:15:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

一時津波警報発令 先ほどまで待機中 ...
南三陸のサンバートライさん

福島&仙台ハイドラポイント巡り&紅 ...
=pwp-inakichi=さん

宮城・福島ドライブ
ma3heroさん

思い出の道(旧仙秋サンライン)
5SPEEDさん

2016夏 東北ロードトリップ D ...
u1cobraさん

第二回宮城ぶんぶん…補足編
あ・ら・フォーde Viewさん

この記事へのコメント

2017/09/11 22:40:37
見たことある光景ばかりでクスッとしました(笑)

多くの方に来てもらうことが復興の一助になると思います。またお越し下さい_(._.)_
コメントへの返答
2017/09/13 20:13:57
喜んでいただけたら幸いです
地元の方ならすぐわかると思いますが、もの凄く狭い範囲です(^^;)

部外者が復興支援のつもり、それが「冷やかし」や「かえって迷惑」にならないようにしたい気持ちです
海側の地域に行っていたらまた違った印象を持ったかもしれませんが、仙台駅近辺の活気には圧されっぱなしでした
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日本武道館 http://cvw.jp/b/142025/40844735/
何シテル?   12/13 05:51
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 
ノガミプロジェクト 
カテゴリ:ショップ
2010/03/26 00:36:24
 

お友達

車種問わず、クルマ好きな方ヨロシクお願いします
96 人のお友達がいます
李蔓李蔓 * むろっちむろっち *
よし@55O7よし@55O7 * towatowa
taka302taka302 ogu_oguogu_ogu

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる