• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レガ号のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ムースワンゴールド

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:ポリマーメンテナンス グローブスポンジ


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/24 14:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2016年08月25日 イイね!

久しぶりの本日のDIY

もう仕事が詰まりすぎてて、車乗ること自体が減ってる今日この頃。

なんとな〜く ネタを探してNET徘徊(笑)

あっそうだ!エアークリーナー交換して無いな〜
と思い出して 純正と外品の値段比べをする事に。
純正って3000円位するんですね、ビックリ。
ええ値段やね〜
コレなら外品でも同じ位の値段??
BP5の時に使ってた K&Nがええんとちゃう?
と調べたら1万円超え〜(@_@)
こりゃ高すぎ。
HKSとBLIZZは似たような値段で出てる。
HKSなら交換用フィルターだけで買える!
ちゅーことで、HKSにしてみました。



HKSのハイブリッドフィルターです。
さて交換と、ボンネット開けて、エアークリーナーBOXに繋がるエアーホースのバンド緩めて、BOXのロックを外したらエアークリーナーとご対面〜
入れ替えるとこんな感じ。



あはは、5分とかからん(@_@)
ささっとBOX、ホースを元に戻して エンジンスタート。
うーん、何も変わらん(汗)
当たり前だよね〜
まあ当分使えるから 良いでしょう?!

ついでにイメチェンでこんな物も。



ホイールナットも新調したのね〜
今まで使ってたナットが10年使ってたディープソケットの摩耗のおかげで 角が舐めてる状態になっちゃいました(汗)
締めにくいし、緩めにくいったら ありゃしない!!
ホイールナットが緩まん!何て事になる前に交換しちゃいました。

今回は格安の貫通タイプ。
ちょっぴり前のナットより長くなって、取り付けが楽になりました。




ちょっぴりイメチェンでいい感じですよ!
エアーバルブもブルーで統一。
おしゃれ度合いアップですな(爆)

と 久しぶりの本日のDIYは45分以内に終了したのでした(^_^;)

さあ 風呂入って酒呑んで寝よう(爆死)


Posted at 2016/08/25 17:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス
2016年02月17日 イイね!

超久々の本日のDIY

寒いのにもかかわらず 超久々の本日のDIYです!

先日の大阪オートメッセに行って、NGKブースにてプラグを見てた時
若いおにーちゃんの説明員さんが一生懸命プラグの説明をしてくれました。

「ノーマルのプラグは十万キロ無交換を歌っていますが
 RXプラグに交換してもらえたら劇的に変わります!
 燃費も良くなりますよ〜」
って言葉につられちゃいました(笑)
即行でネットで購入!


プレミアムRXプラグです。

んで今朝寒いのにちょちょっと交換してみました。
作業自体は超簡単。
だってプリウス並列4気筒エンジンだから
飾りのヘッドカバーのけて
ダイレクトコイルのケーブル外して10mmネジとって
14mmのプラグレンチで交換するだけ〜
作業時間は30分!



もともとのプラグがチョツトくすぶり気味なのが気になりますねぇ
まあトロトロ走るから仕方ないのかなぁ〜
さて交換後 エンジン始動!
おー静かやん! 
冷えてる時のエンジン始動時って 
五月蝿いし振動が気になってたんだよねぇ
それが収まりました。ほんまかいな!
ずーっとこのままならいいのにねぇ〜
走ってみたら
停止して走り出しのエンジン始動が滑らか〜
そのあとアクセルONしたら ちょっと力強いゾォ〜
気分は1馬力UP(笑)
まあもうちょっと走り込んで様子見ですね〜

久しぶりのDIYはアタリ!だったようです。
Posted at 2016/02/17 13:01:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | プリウス | クルマ
2016年02月12日 イイね!

大阪オートメッセに行ってきました〜

今年は全く行く気は無かったんですが
たまたまカミさんと休みの日が合ったので
B級グルメを食べに?行ってきました〜

今回のお目当は






これ! コペンのコンセプトカーが見たかったんですね〜
カッコええがな!!
特にクーペが!
コレなら!って感じですね〜
出たら欲しいなぁ〜

他にもね



こんなんとか




こんなのも有りましたね〜







懐かしい〜デコトラまで(^_^;)




もっと懐かしいのは此方!
やっぱり車らしいと思うおいらは
ジジイ???(汗)

久しぶりに 面白かったですよ〜






Posted at 2016/02/12 20:02:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | プリウス
2016年02月12日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。
3:EfficientGrip Performance

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)
メーカー/車名/年式: タイヤサイズ(前): タイヤサイズ(後):
トヨタ / プリウス / 2012年式 / 215/45-17(前)/ 215/45-17(後)

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。
グッドイヤー LSEXE

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)
ドライブ、買い物がメインです。

■Q5.年間の走行距離をお答えください。
7000キロくらい

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?
今サマータイヤはグッドイヤーです。

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
静かで そこそこのグリップ感があり、転がり抵抗も少なく減らないいいタイヤです。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。
最近車に乗ることが減っていますが、新しいタイヤにしたら またどんどんドライブに出かけると思います(笑)
出不精解消にぜひ当選を!


■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/12 15:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@つとやん 此方こそ、よろしくお願いしますね〜(^O^)」
何シテル?   06/28 06:49
神戸の悪いオジサンです(笑) さて次は何弄ろうかなぁ(*^_^*) 今まではカタツムリ付の車が多かったですが、 今回はモーター付き((+_+)) そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

双葉郡 : 富岡町に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/08 18:43:48
相手の「思い」を考える運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 09:24:31
本日のDIYは豪雪の中 お伊勢参り~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 10:48:27

お友達

来るもの拒まず 去る者追わずの精神で(笑)
どなたでもOKです(ほんまか?)
306 人のお友達がいます
はやじろーはやじろー * エイジングエイジング *
ムネムネ * てつおざてつおざ *
白G白G * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス セバスチャン (トヨタ プリウス)
とうとうハイブリッドカーに乗り換え!レガシィの燃費の悪さ、うちの台所事情に耐えかねて、エ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5B 鰤顔のGT-B E-TUNE SSATです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
とうとう乗り換えました~ レガシィからレガシィに買い替えです。 アホちゃうか?! けちっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.