• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

車が汚い・・・

最近なかなか洗う暇が無く車がくすんできている・・

まぁ洗う洗わないに関係なく車自体が古くなってきているのでそれなり細かな所の塗装の剥がれや傷、くすみが有るのだが・・・うーん・・・そろそろ洗わないといけないな・・・
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/08/18 22:33:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

セリカXX(1978) トヨタが未 ...
利根川の天然水さん

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

S660のお友達と食べ歩きTRG( ...
ねすてぃ~(^^)さん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:37:01
夏の洗車は、重労働(*_*)
頑張って(^_^)/~
私のは、あれから洗ってませんが、というより使って無いので、至って綺麗です。 山にも行ってないので、虫もつかず(~_~V
コメントへの返答
2006/08/18 22:47:12
そうなんですか。
こっちは雨が降ったり止んだりで洗ってもすぐに汚くなる・・・というより、洗うタイミングがなかなかつかめないです。
思い切って洗おうかな・・・
と言っても洗車機ですが・・・
2006/08/18 22:49:21
私も洗車したいのですが、この時期は暑く暑くて洗車してません>< 洗わなくてはと思っていますが重い腰があがりません!!
早朝洗車でもしますかね!洗車がんばりましょう~!!
コメントへの返答
2006/08/18 22:52:27
ほんとこの時期は拭き取りだけでも汗が出てきますよね。
うーんこの休みくらいに洗ってみようかな・・・って思います。
やはり早朝ですかね・・・
2006/08/18 22:53:34
おばんです!(o゚▽゚)oニパッ

ひげとむ師匠は暇さえあれば洗ってますよ!

私は週1かな!

(^▽^) ハッハッハ
コメントへの返答
2006/08/18 22:56:33
凄いですね!!
以前は行きつけのスタンドがあったので暇さえあれば洗ってもらえてたのですが、最近はなかなかできませんね。
家で洗っているとチビが「手伝いたい・・・」と涙の出るようなお言葉をかけてくれるので・・・
やっぱり洗ってみようかな・・・
2006/08/19 00:38:57
洗車すると雨降りますよねー^^;
私も洗車機つっこんでますよー。まだ納車1ヵ月ちょっとですが(爆
コメントへの返答
2006/08/19 00:42:04
ほんと「せっかく洗ったのに・・・」って感じが続きますよね。本来は手洗いがいいのでしょうが、最近は洗車機も進化していると言い聞かせ洗車機で洗っていますよ。やはり体力が付いていきません・・・(;;)
2006/08/19 11:06:56
ちわ!
1ヶ月以上洗車してませんでしたが
今日明日の夏休み最後の休みに洗う予定です。

やっぱり早朝か夕方ですけど
自分で洗うと飛び石傷とか普段気につかないものにも気付けますよ!
それとホイールの中も洗えるので満足度が高いですよ(´▽`)ノ
コメントへの返答
2006/08/19 21:47:48
こんにちは~
私も明日にでも洗おう(洗ってもらおう)かと思っています。そうですね。私も洗車の度に知らないうちに付いた傷や塗装の剥がれを見つけては落ち込んでしまいます。
ホイールはそうですね。このデザインなんで中までよく洗えるんで満足していますよ。リアはバネまで手が届くのでよくバネも拭いていますよ。
2006/08/19 11:17:20
私は、洗車大好きで暇が無くても洗います
用事がないときは一日スタンドで洗車しますよ
綺麗な車は気持ちが良いですからね(^_^)v
コメントへの返答
2006/08/19 21:50:57
確かに綺麗な車は気持ちがいいですよね。
昔一緒に仕事をしていた交機の人に聞いたのですが、綺麗な車は事故の確率が少ないらしいです。これは綺麗な車を乗っている人は自ずと傷などが付かないように回りに気を使うかららしいですよ。
うーんもっともらしい話なので思わすうなずいてしまいましたよ(^^;
2006/08/19 12:21:34
綺麗な車は気持ち良いですよね???
どちらかっつうと綺麗にしてくれた車が好きです(爆)
コメントへの返答
2006/08/19 21:52:34
あーー私と一緒ですね(^^;
でも、気になる所は後で自分でちょこちょこってやっていますけれどね。
以前通っていたスタンドは細かな所まで気を使ってくれて助かったのですが、なかなかそんな所は無いので困ってしまいますね。
2006/08/19 21:16:39
うちのインプも汚いと言うか、均一に埃や砂が乗ってて、ちょっと綺麗w
洗ってやりたいな~
しかし!
来週はポリマー掛けに行くからキレイになります♪
えへへ…w
コメントへの返答
2006/08/19 21:53:26
ポリマ-いいですね。
私はウォーターコートってのをやっていますが、そろそろメンテの時期なので行ってみようかなぁ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「受理書届きました♫ http://cvw.jp/b/142033/40406215/
何シテル?   09/14 23:04
ちんといいます。 最近気がついたのですが・・・ どうやら妄想癖があるみたいです。 今度こそ・・・ 車は、できるだけ見た目純正を維持していこうとお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっと来た♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 21:23:36
当たったどぉ~( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 00:58:23
箱根ターンパイクの死亡事故について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 21:35:42

お友達

お友達は、実際にお会いした事のある方、何度かコメント等のやり取りのある方、お友達のご紹介の方に限らせていただいています。

自分勝手かと思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
178 人のお友達がいます
ほらやん☆ほらやん☆ * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
スッパイクスッパイク * シロナガスシロナガス *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ トビー (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
小回りの効く働き者です♪ これから頑張ってもらわないと(^^)b
その他 その他 その他 その他
ノーマルで乗るつもりがいつの間にか色々変わっていた。 山に野原に楽しいです。 惜しくも生 ...
アウディ S5 スポーツバック まっくろくろすけ (アウディ S5 スポーツバック)
弄らなくてもいいようにと「S」を買いました(^^)コレから頑張って維持していこうと思いま ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
よろしくお願いします、

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.