• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちんのブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

ランクル・・・

ランクル・・・私の友人がランクルに乗っている。それもディーゼル。決して車庫飛ばしをした訳でなくきちんとガス検を通して乗っている。よく見るとメインマフラーの所に大きな銀色のタンクがついている。どうやらこれで排ガスが基準値以内になるらしい。でも、その諸経費に驚いた。装置の取り付け~ガス検すべて含めると140万円だそうだ・・・私も以前乗っていた80をエンジンをガソリンに換装しようかとか、ガス検を通そうかと迷った事もあったのだが、この値段を聞いてしまうと二の足を踏んでいたな・・・でも、久しぶりの80はやはりかっこ良かった・・・
Posted at 2006/09/30 00:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2006年09月29日 イイね!

痛い値上げ・・・



私のよく行くうどん屋さんの味噌煮込みが50円上がっていた・・・850円が900円に!約5%も値上がりをしていた

私になんの「お知らせ」もなく・・・

まぁメニューに載っていないものをいつも頼んでいたので、知らせる方法がなかったのかもしれないのだが、それにしても突然の値上げはきつい
Posted at 2006/09/29 20:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年09月28日 イイね!

グリルを交換しました。

グリルを交換しました。今までつけていたセルグリが1番下の1本が折れてしまったため、かねてより作っていた(作ってもらっていた)セルグリがやっとできたとのことで、交換してきた。
今回は時間がかかっただけあって留め具が全て作り直してあった。インナーグリルの位置も若干1代目のモノより奥に入ってセルシオグリルのRと17クラウンのRの相違を誤摩化すようになっている。
値段は以前のものより若干高かったのだが、まぁ仕方なか・・・
Posted at 2006/09/28 01:17:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年09月27日 イイね!

また余分な出費が・・・

今日帰ろうと思ったら車顔動かない・・・うん?
と思った時にふと思い出した、そう言えば車のバッテリーが駄目になりかけているんだっけ・・・
何かと電気関係の部品の多い私の車はバッテリーが1年~1年半くらいしか持たない・・・仕方の無い事なのだが、この色々出費の多い時に辛いな・・・
Posted at 2006/09/27 22:13:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2006年09月26日 イイね!

ご苦労様

ご苦労様先日走り終えた私たちの電気自動車が、今日から2週間会社のロビーに展示されることになった。

こうやって展示してみると結構いい感じなのだが、レース会場に持っていくとこのサイズでも大きな部類に入ってしまう。

来年はもう少しスリムでコンパクトな車輌を作ってみたいものだ。
とりあえずキャプションでも作らないと・・・

Posted at 2006/09/26 22:41:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ワクドキ行ってきました(o^^o) http://cvw.jp/b/142033/40594179/
何シテル?   10/18 23:23
ちんといいます。 最近気がついたのですが・・・ どうやら妄想癖があるみたいです。 今度こそ・・・ 車は、できるだけ見た目純正を維持していこうとお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やっと来た♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 21:23:36
当たったどぉ~( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 00:58:23
箱根ターンパイクの死亡事故について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 21:35:42

お友達

お友達は、実際にお会いした事のある方、何度かコメント等のやり取りのある方、お友達のご紹介の方に限らせていただいています。

自分勝手かと思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
178 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
シロナガスシロナガス * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
TORAMTORAM * GunboyGunboy *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ トビー (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
小回りの効く働き者です♪ これから頑張ってもらわないと(^^)b
その他 その他 その他 その他
ノーマルで乗るつもりがいつの間にか色々変わっていた。 山に野原に楽しいです。 惜しくも生 ...
アウディ S5 スポーツバック まっくろくろすけ (アウディ S5 スポーツバック)
弄らなくてもいいようにと「S」を買いました(^^)コレから頑張って維持していこうと思いま ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
よろしくお願いします、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.