• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちんのブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

クリッ、クラッ、クリッ、クラック・・・

クリッ、クラッ、クリッ、クラック・・・先日1本だけ空気圧が低下するタイヤがあったので、あらためて連れのタイヤ屋さんに行ってきた。
調べてもらって・・・

原因が分かりました・・・


原因は・・・


ホイールにクラックが入っていました(;;)

そのクラックからエアーが少しずつ漏れていました。

なぜ??
なぜクラックが・・・

うーん・・・

悩んでいても仕方ないので、もう1本ホイールをオーダー
でも、欠品中で納品が6月末との事で、それまでの間、持たせるため、応急処置をしてもらいました。

定期的に空気圧を確認しながら、新しいホイールを待つ事とします。
はぁ・・・

ついてないな・・・
Posted at 2010/04/30 00:03:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2010年04月29日 イイね!

眠い・・・

今日?昨日?は今年度初めての夜中の呼出しがあった。

昨日はそろそろ寝ようかと思ってたところに職場からのお誘いメール・・・

結局2時〜9時の勤務になりました。

一度家に帰って仮眠をして16時〜17時くらいまで事後処理をして今日の仕事は終わったのだが・・・
やはり最近歳のせいか、徹夜をするとしんどいな(><)
Posted at 2010/04/29 00:01:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年04月28日 イイね!

空気圧の点検に行ってきました。

空気圧の点検に行ってきました。最近、あまりにも車ネタが乏しいので、タイヤの空気圧の点検にいつもの秘密基地に行ってきた。

気になる結果は・・・

やはり以前1つだけ空気圧が引くかったタイヤが今回も少なくなっていた(><)

まぁ、遠出の予定も無いのでいいのだが・・・

それにしても気持ち悪いので、また見てもらってこよう。

写真はわかりにくいですが・・・空気圧計です・・・
Posted at 2010/04/28 00:03:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年04月27日 イイね!

洗車をしてきました〜

洗車をしてきました〜といっても今週末のことなのだが、久しぶりに天気が良かったので、仕事?の帰りにいつものGSで洗車してきた。

また、明日あたりから天気が崩れるみたいなのだが・・・

まぁ気にしないことにしよう。
Posted at 2010/04/27 00:03:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2010年04月26日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・今日は地元の小学校で、フットサル&ドッジボールのルール説明会だった。

ひょんな事から今年、地元の子どもたちにドッジボールやフットサルを教える事になった・・・
と言うか、正確には、教える事の手伝いを頼まれてしまった。

まぁドッジボールくらいならと簡単に話にのってしまったのだが、じっさいにルールブックを見てみるともの凄くややこしい。

私が、子どもの頃にやったことのあるドッジボールとは全然違う・・・(@@)

今回も教えてくれる講師は、ドッジボール連盟から派遣されている公認指導員が、教えてくれたのだが、もの凄く戦略的f(>▽<)

最近はドッジボールもエラいことになったものだ・・・
甘く見ていた私がちょっと恥ずかしい・・・
Posted at 2010/04/26 00:06:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「行ってきました試乗会♫ http://cvw.jp/b/142033/40706882/
何シテル?   11/13 18:35
ちんといいます。 最近気がついたのですが・・・ どうやら妄想癖があるみたいです。 今度こそ・・・ 車は、できるだけ見た目純正を維持していこうとお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

やっと来た♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 21:23:36
当たったどぉ~( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 00:58:23
箱根ターンパイクの死亡事故について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 21:35:42

お友達

お友達は、実際にお会いした事のある方、何度かコメント等のやり取りのある方、お友達のご紹介の方に限らせていただいています。

自分勝手かと思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
182 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *
JfactoryJfactory *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 苺野しずく苺野しずく *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ トビー (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
小回りの効く働き者です♪ これから頑張ってもらわないと(^^)b
その他 その他 その他 その他
ノーマルで乗るつもりがいつの間にか色々変わっていた。 山に野原に楽しいです。 惜しくも生 ...
アウディ S5 スポーツバック まっくろくろすけ (アウディ S5 スポーツバック)
弄らなくてもいいようにと「S」を買いました(^^)コレから頑張って維持していこうと思いま ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
よろしくお願いします、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.