• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちんのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

コドモ警察が映画化か・・・(^^)

コドモ警察が映画化か・・・(^^)以前深夜にやっていた「コドモ警察」賛否両論有ったみたいだが、個人的には好きだった(^^)b
それが10月にはDVD化さらに来年3月には映画化もされるみたいだ♪

映画館まで足を運ぶかどうかは別として、せめてDVDでまた福君の雄姿を見てみたいものだ(笑)
Posted at 2012/09/30 22:44:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2012年09月30日 イイね!

明日から

明日10月1日からNHKの受信料以外色んなモノが値上がりし、益々お小遣いせいのお父さんの肩身が狭くなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今回の改正の中に石油石炭税なるものがあるのだが・・・

何でも石油石炭税は、国内で採取される「原油」、「ガス状炭化水素」、「石炭」、保税地域から引き取られる「原油」、「石油製品」、「ガス状炭化水素」、「石炭」に対して課税されているが、租税特別措置法に「地球温 暖化対策のための石油石炭税の税率の特例」が設けられ、平成24年10月1日から適用されることとされた。

以前現与党は石油税を撤廃すると言っていたような記憶が有るのは私だけだろうか・・・

運送や農林業に供する経由等への還付等、いくらかの還付はあるものの、全く反対の政策・・・
来年からは保険料も上がり、益々車離れに拍車がかかりそうと思うのは私だけじゃ無いと思うのだが・・・
Posted at 2012/09/30 22:18:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年09月29日 イイね!

今日も仕事…と言う訳じゃないですが…(注意:写真多いです)

今日も仕事・・・と言う訳じゃないのだが、農村舞台と言う事業に、知合いの作家さんが地元(職場)の近くで個展を開くと言う事で顔を出しに行ってきた。
まずは会場1つ目・・・

普段は地元のお宮さんとしてしたしまれている境内に何やら大きな写真が・・・
近寄ってみるとこんな感じ(^^)


さらに上を見ると、こんな感じに


こんな感じ

浄瑠璃の頭(カシラ)なのだが、圧倒される。

次の会場はこれ!境内を和紙で装飾♪


ちなみにこの藁を編んでいる石は、見に来た方が置いて行ったものらしいです♪

私も一つ置いてきました♪

そして3つ目は「書!」

書と言っても、これは大きな凧に書かれていてもの凄く見応えがあった♪

そして最後の会場は大きな過ぎに囲まれたこのお社


以前は浄瑠璃の舞台が有った場所らしいのだが、そこに浄瑠璃と、茅船のオブジェ


普段はどれも、地元のお宮さんとして親しまれている所なのだが、こうやって改めて見てみると、周りの風景も含めて立派な芸術作品になっていた。
また、御記帳簿も有って見せてもらったのだが、地元や市内外からの来場者のユニークで暖かな言葉も、こう言った農村舞台ならではのことだなっと思った(^。^)
Posted at 2012/09/30 00:45:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年09月28日 イイね!

x−game

以前リアルホットウィールの動画を見て感動したものだが、今回はそれの延長?かな(苦笑)

昔はx−gameというとスノーボードや、自転車だったような気がするが・・・
楽しんでしまえば何でもありのような気がしてきた!(>▽<)!



それにしてもどれも凄いものばかり・・・

こんな感じに操れたら楽しいんだろうな♪
Posted at 2012/09/28 23:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2012年09月27日 イイね!

保険料が・・・

来年から事故をすると自動車保険料が最大6割も値上げしてしまうみたいですね・・・

何でも、表向きは事故の抑制と言っているみたいですが、保険会社の赤字が原因とも・・・

うーん・・・
誰も好きで事故を起こす訳じゃないのに・・・

これで、益々自動車離れが進みそうですね(><;

でも、私みたいに自動車でしか通勤できない人にとってはもの凄く足かせになりますよね・・・

はぁ・・・
Posted at 2012/09/27 23:34:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「載せていただきました http://cvw.jp/b/142033/40822508/
何シテル?   12/08 23:33
ちんといいます。 最近気がついたのですが・・・ どうやら妄想癖があるみたいです。 今度こそ・・・ 車は、できるだけ見た目純正を維持していこうとお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっと来た♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 21:23:36
当たったどぉ~( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 00:58:23
箱根ターンパイクの死亡事故について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 21:35:42

お友達

お友達は、実際にお会いした事のある方、何度かコメント等のやり取りのある方、お友達のご紹介の方に限らせていただいています。

自分勝手かと思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
182 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * oga-kenoga-ken *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 abeoabeo *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ トビー (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
小回りの効く働き者です♪ これから頑張ってもらわないと(^^)b
その他 その他 その他 その他
ノーマルで乗るつもりがいつの間にか色々変わっていた。 山に野原に楽しいです。 惜しくも生 ...
アウディ S5 スポーツバック まっくろくろすけ (アウディ S5 スポーツバック)
弄らなくてもいいようにと「S」を買いました(^^)コレから頑張って維持していこうと思いま ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
よろしくお願いします、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる