• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちんのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

仕上げは・・・

と言うことではないのだが、今回上げたり下げたり色々したので、改めてアライメントをとってきた。

今のままでもそんなに狂ってはいなかったのだが、まぁここはしっかりやっておこうと思い知合いのタイヤ屋さんでお願いしてきた。

こんな感じで・・・

淡々と作業を進めていくのだが・・・

風で車が揺れるだけでも数値が変わってしまうらしく、でシャッターも閉めてちょっと蒸し暑い感じの中2時間程度でアライメントが整った♪

改めて思うのだが、ちょっとしたことかもしれないが、アライメントを取り直した後はやっぱり車が素直に感じる。
Posted at 2014/07/31 22:09:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月30日 イイね!

費用対効果??

今日仕事帰りにいつもの所で車高を元に戻してきた(^。^)b

後ろのバネを交換して全体的に上げようかとも思ったのだが、結局車高を上げるとタイヤが外に出てきてしまうのでスペーサーも外さないといけない(>▽<)

と言うことは結局、入庫するときの手間は変わらない・・・

それに、バネ代と新たにスペーサーを作るとなると一仕事だし、その費用を考えると入庫の度に調整をしても然程変わらないなと・・・

ならばこのままで行こうと思い元に戻してきた。

うーん

あわてて取ったためいい加減な計り方に成ってしまったが・・・

取り敢えずはこんな感じ


こうやってみると、調整前も後も何となくわからないが・・・
自分が満足できればまぁOK!

やっぱりこっちの方がしっくりくるな(大笑)
Posted at 2014/07/30 22:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年07月29日 イイね!

この後すぐ!!みずがめ座δ流星群が7/29極大、23時頃から好条件!

この後すぐ!!みずがめ座δ流星群が7/29極大、23時頃から好条件!と言うことらしい。

取り敢えずみずがめ座δ(デルタ)南流星群が7月29日、ピークを迎え、ほぼ一晩中観察できるらしい。
あくまでも「らしい!」

午後11時頃から好条件で、30日にはやぎ座α(アルファ)流星群もピークを迎えみれる地域も多いらしい。

ただ、明るい流星はあまり多くないようなので、星座素人の私に見れるかどうか・・・


うーん・・・

このまま寝てしまおうかな・・・((ー、ー;ZzZz
Posted at 2014/07/29 22:38:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月28日 イイね!

楽しみと取るか、面倒と取るか・・・

楽しみと取るか、面倒と取るか・・・最近オーダーした桃太郎ジーンズなのだが、今日サイズとオーダープリントの確認がきた。

どうやら一度サイズ、ペインティング等の内容を確認し、その後一度メーカーまで送り返して(客負担・・・)約2週間後にやっと発注したジーンズが送られてくるシステムらしい。

本来注文した通りに出来上がって送られてくると思った私にはちょっとビックリだったのだが、オリジナルペインティングをしなければこれで終わり、私のちょっとした出来心で納期がちょっと先になるのだが・・・

これが楽しみと取るか面倒と取るか・・・

個人的には後者かな♪
出来上がりが楽しみだ(^▽^)b
Posted at 2014/07/28 22:10:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年07月27日 イイね!

夏休みと言えば・・・

ラジオから聞こえてくる「子ども夏休み相談室」

何となく後ろに親の顔が見え隠れする相談事から、突拍子もない相談事まで実に面白い(^^)

その回答も子ども向けに優しくわかり易い言葉を選ばない溶けないので四苦八苦しているのがよくわかる。

コレを聞くと「夏休みだな~」と思う。
Posted at 2014/07/27 00:20:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ワクドキ行ってきました(o^^o) http://cvw.jp/b/142033/40594179/
何シテル?   10/18 23:23
ちんといいます。 最近気がついたのですが・・・ どうやら妄想癖があるみたいです。 今度こそ・・・ 車は、できるだけ見た目純正を維持していこうとお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やっと来た♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 21:23:36
当たったどぉ~( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 00:58:23
箱根ターンパイクの死亡事故について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 21:35:42

お友達

お友達は、実際にお会いした事のある方、何度かコメント等のやり取りのある方、お友達のご紹介の方に限らせていただいています。

自分勝手かと思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
178 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 RAIKORAIKO *みんカラ公認
シロナガスシロナガス * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
TORAMTORAM * GunboyGunboy *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ トビー (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
小回りの効く働き者です♪ これから頑張ってもらわないと(^^)b
その他 その他 その他 その他
ノーマルで乗るつもりがいつの間にか色々変わっていた。 山に野原に楽しいです。 惜しくも生 ...
アウディ S5 スポーツバック まっくろくろすけ (アウディ S5 スポーツバック)
弄らなくてもいいようにと「S」を買いました(^^)コレから頑張って維持していこうと思いま ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
よろしくお願いします、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.