• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちんのブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

ついに1.8かぁ〜

ついに1.8かぁ〜今日アウディからお手紙が・・・

中を見てみたら新型A6のデビューフェアーのお知らせが(^^)

相変わらず6シリーズはかっこいい!
特にRS6はいつの時代もマッチョでいい♪

でも、驚いたのは、A6でも1.8リッターになったことかな。
出力自体は上がっているんで問題ないとは思うのだが、パサーとの1.4リッターが出たときくらいの驚きがあったかな。

Posted at 2015/07/31 23:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年07月30日 イイね!

文才がないのが申し訳ないのだが・・・

文才がないのが申し訳ないのだが・・・テレビでやっていたので、ご覧になった方も多いかと思うのだが、
学生時代から仲間内で大事にしていた車がとうとう維持できなくなり手放すことになりオークションで売却をした。

ここまでは普通のお話。

実は後日談があり、完全な形で元のオーナーのところに戻ってきた。
そして今も大切に家族の一員として一緒に過ごしているということだ。

実はこの落札者はメーカーの人であり、オークションでの説明書きでとても愛されていたことを知り、感銘を受けこの車のステッカーまでも完全な形にレストアされていた。

そして、行きなのは元のオーナーへの知らせ方。
普通にメーカーの車のCMでその車を走らせたのだ。

最後に元オーナー達へのメッセージ

私の文が稚拙で本当に申し訳ないのだが・・・
なんだか涙が出てくるくらい良かった(;;)

現在日本では古い車は何かと維持しにくい世の中になっているのだが、もう少しものを大切にすることができたらいいな〜って思った。

※写真はイメージです
Posted at 2015/07/30 22:58:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2015年07月29日 イイね!

お昼からちょっと贅沢・・・

お昼からちょっと贅沢・・・という訳でもないのだが、たまたま会議のあった会場が、こことパン屋くらいしかなくて・・・

メンバーで食べに行きました(^▽^)b

まぁ美味しかったからいいか。

Posted at 2015/07/29 22:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | お店 グルメ | 日記
2015年07月28日 イイね!

あたらめてみるとやっぱり凄い♪

外国の話かと思いきや浅間山でもこんなことやっていた。
モーターヘッドで箱根ターンパイクのヒルクライムをやっていたのだがあれは特殊な環境だとばかり思っていた。

まぁ、ラリーとかでも一般道でやっているので同じようなものかもしれないが・・・

見ている分にはものすごく楽しそう♪
1分間隔でのスタートらしいのだが・・・
抜かれるほうはたまったもんじゃないな(汗;
Posted at 2015/07/28 22:53:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年07月27日 イイね!

粋だな

マツダの新型ロードスターが、

納車後直後に貰い事故を起こしたらしい。


事故に巻き込まれたドライバーと助手席乗員が軽傷を負ったことを知った北米マツダが、

修理ではなく、代わりの新車を用意する粋な対応(^^)

素晴らしい!

保険の特約で新車特約というのを聞いたことがあるのだが、まさにそれをディーラーがやってのけた感じ。

なんだか漢気を感じる♪
Posted at 2015/07/27 22:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「載せていただきました http://cvw.jp/b/142033/40822508/
何シテル?   12/08 23:33
ちんといいます。 最近気がついたのですが・・・ どうやら妄想癖があるみたいです。 今度こそ・・・ 車は、できるだけ見た目純正を維持していこうとお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっと来た♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 21:23:36
当たったどぉ~( ´艸`)ムププ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 00:58:23
箱根ターンパイクの死亡事故について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 21:35:42

お友達

お友達は、実際にお会いした事のある方、何度かコメント等のやり取りのある方、お友達のご紹介の方に限らせていただいています。

自分勝手かと思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
182 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
JfactoryJfactory *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 GAKU@愛知GAKU@愛知 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ トビー (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
小回りの効く働き者です♪ これから頑張ってもらわないと(^^)b
その他 その他 その他 その他
ノーマルで乗るつもりがいつの間にか色々変わっていた。 山に野原に楽しいです。 惜しくも生 ...
アウディ S5 スポーツバック まっくろくろすけ (アウディ S5 スポーツバック)
弄らなくてもいいようにと「S」を買いました(^^)コレから頑張って維持していこうと思いま ...
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
よろしくお願いします、
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる