車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月25日 イイね!
ZX-4で今年初ツーリング。
オイル漏れ止め剤の効果を出す為にはある程度の距離を走らねばならない。

富士五湖方面を目指す。
今年ほとんど見ていないほぼ満開の桜が見られるはず!

~首都高5号~C2中央環状線渋滞・・・
平日朝の市街地を抜けるのはホントに大変。 以前下道を選んだ時も時間かかったしなぁ。

とはいえ良い天気(´ー`)

↓河口湖

わかりにくいけど正面サクラの木の上の白いのが富士山



↓西湖

澄んだ空気、春の午前中の暖かな日差しが感じられますね



↓精進湖

最初は上の方が雲に隠れていたがだんだん雲が離れてきた


オイル漏れ確認の為のアンダーカウルレス状態。


中道往還の街道筋の集落の脇にある精進諏訪神社の精進の大杉。
ここまでバイクで入っていいかどうかは微妙?


精進諏訪神社




街道筋を更に上っていったら廃屋率が非常に高い。一番上はこんなに痛んでいた。


そのまま行けば国道に出ると思っていたのだが、あり得ないほど急な上り坂!
路面は砂利だらけ。思わず失速し、両足を着いてフロントブレーキをかけて止まったら・・・

路面の砂利、砂でフロントロックしたままズルズル滑り落ちる!
ひぇ~!
こんなところで転けたら立ち直れない。
バランスを失ったりエンストしたりホイルスピンしないように回転を上げ半クラで全身全霊をかけてww慎重に発進し坂の上までなんとか登りきった。
その先は獣道しかなかった・・・。
橋の上で切り返して方向転換し恐怖の下りもなんとか無事に済んだ。
いや怖い怖い(^^;)


本栖湖へ向かう国道139号。富士がド~ン!と。
バイクを路肩ギリギリに停めて写真撮ったけどここは予想外に大型トラック、大型バスがじゃんじゃんやってきていささか邪魔になってた感。ここに停めるべきじゃなかったですね。ゴメンナサイ。

↓本栖湖



本栖湖は青かった。


富士山クッキリ見える。とても爽やか。


望遠だと頂上右端に測候所(跡)も見えた。

石和(甲府)で昼食

ボルダリングで傷めた左手首が気になるが、
国道411号で帰り


国道411号、来る度に道が変わってる面白さよ(笑)


遠くなり、また表情を変える富士山



かなり疲れたが桜、富士山、湖を満喫、無事帰れて良かった。
走行距離 約340km





Posted at 2017/04/27 00:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年04月23日 イイね!
○E・スパークマーク
レプリカモデルとなるMANXラリーに出場していたナンバー「H187GUD」のマクレー車。この車両には他の車両には見られない独特なシンプルなデザインの消火器、カットオフスイッチマークが付いてるのです。アップの写真が無くイマイチ詳細不明。こんなところ誰も違いを気にしないというわけで優先順位低く、今まで汎用の消火器、カットオフスイッチマークでお茶を濁してました。

貼ってから14年も経っているようです。


「H187GUD」はRACラリーにも出ていて山海堂WRC'91-'92誌にこんな写真があるのを発見。RAC
での転倒後に予備になっていたMANXの時のボンネットを付けたっぽい。(でもちゃんとタバコ広告禁止仕様になってますね)
Eは○が無いのか…。
割とディテールがわかるのでこれを再現を決意。


はがす。糊を落とす。
ウオッシャーノズルの周りのしつこい汚れも気になり、ウオッシャーノズルを外してペーパー掛けまでしてこれを除去。(片側だけ(^^;;))


カッティングステッカーです。
本物も誰かが間に合わせで手作業で作った、そんな気がする。



また一歩本物に近づきました!♪
Posted at 2017/04/23 20:32:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2017年04月19日 イイね!
ぎゃぁぁぁ!!!!!☆ホイールナット強度、耐久性を重視した競技用っぽいナットが欲しい!

となるとスチール製の貫通タイプ、長すぎない、暗い色、高価すぎない・・・

いろいろ探してHDレーシング ホイールナットM12x1.25が良さそうでネット購入。
(ナット単体写真は販売サイトより借用)


早速交換!!

ぎゃぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

スバル純正の小ぶり過ぎるナットを外すときに十字レンチの先を落っことしてホイールに当て、早速ホイールの塗装が大きく欠けてしまった! 残念すぎる! (´;ω;`)ブワッ




まあだいぶ男っぽい感じになりましたよ。
Posted at 2017/04/19 22:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!
去る日曜日4/16にモータースポーツジャパンのレプリカ展示に参加してきました。

テクノマグネシオホイールをゴールドに自家塗装して装着し、モータースポーツジャパンに展示する!という目標をなんとか達成することができました!

見に来てくれた方々、からんでくれた方々、主催関係者の方々、ありがとうございました!!おかげさまで充実した一日となりました。




見てた限り、極一部のマニアックな知り合い(笑)を除いてホイールに注目してる人は少なかったかな。(ちょっと残念…) 
ラリーレプリカレガシィでゴールドのテクマグ装着した例は見たことないので個人的には画期的な事なのだ!ww プロドライブ所有(?)のロスマンズカラーの本物もスピードラインになっちゃってるしね。(おまけにミラーもノーマルのでかいやつ)



となりの(僚友の?)HKSスカイラインはネットメディアの美人記者さんに取材されてるし(^^)


ホイールナットをもっとスパルタンなやつに換えたい・・・。
2017年04月11日 イイね!
長年の夢、ついに装着!クリア塗装は特に剥離することもなく大丈夫そうでとりあえず良かった☆


コストパフォーマンス抜群!の定番アジアンタイヤ、ピンソタイヤ到着ww


モノによってはかなり入ってしまったゴミ取り、場所によりザラついたところも結構あるので部分的にペーパーがけ&磨き作業を行い、ロゴを貼り付けた。

写真ではとても綺麗に見えますが、綺麗っぽいところを綺麗に見える角度で撮ってるからです(笑)
ステッカーをクリアの中に閉じこめるのは後で変更が効かないのと、傷ついて塗装補修が必要になった場合に塗装をほとんど全剥離する必要が出てくるのであまり好まない。


そしてタイヤ屋さんへ持ち込み。

やはりあのバルブは傘部分が小さくてエア漏れしやすいということでやむなくゴムバルブに。(-。-;
中古金属キャップはサービスしてくれたww

それにしてもMONOタロウに確実に適合しそうなの無かったぞ?!
合いそうなのは取り扱い中止になってたり、穴径が誤表記ぽかったり。。。なんだか釈然としない。
固着してたとはいえバルブ破壊して外したのは失策だったか。



タイヤが付きました!


裏はこんな感じ。あちこち垂れたり塗装が薄かったりしますが気にしません。

早速付け替え。


じゃ~ん!(笑)
ついに長年の夢、7本スポーク、ゴールドのテクノマグネシオ装着!!
レプリカとしてほぼ完璧になった☆♪
(8本スポークのスピードラインホイールは93年ポルトガル以降)


タイヤサイズはほんの少し大きめの205/55R16 91V。





当時のボクサーサウンド誌より。グラベルでも16インチだったのか?!
Posted at 2017/04/11 23:36:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
プロフィール
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【スマホ】雑感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 10:54:00
masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
ファン
70 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ スバル レガシィ
ハイパーエンジン、ミッション、デフ等々により、いまだ現役?の痛快ラリーマシンですぞ コ ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.