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イイね!
2006年06月19日

洗って汚して

洗って汚して 極めて珍しいことに撥水カーシャンプーやホイールクリーナーなんぞを使ってGDAを丁寧に洗い、ホコリ高き(ホコリが積もった)XZ-4も洗いあげた。両者ともピカピカやぁ。
しかしながら結果的にはアホなことに、せっかく洗ったGDAでOQタマ方面に走りに出かけてしまったのであった。静かに速いこのクルマだが、アクセル全開状態からアクセル半開まで戻した時の燃料カット→再噴射のギクシャクが梅雨時の高い湿度のせいか以前にも増して頻発し、かなり不快。くっそー、なんで他のみんなはこの症状を訴えないんだ? マフラーを抜けの良い物に換えると症状が出にくくなるとの話もある・・・みーんなマフラー換えてるからか? なんで排気系の抜けが影響するのか理屈がわからないので踏み切れないな。

で、操縦性について。ぎゅ~~~っとハードブレーキングして、その終盤ですこーしハンドル切って、ブレーキ緩めると同時にハンドル切り足すと、かなりよく曲がる。バルクヘッド強化パネルの恩恵は大きいと思う。でもノーマルブレーキパッドのこのクルマじゃブレーキが厳しいんですけど。以前やりすぎて(何を?)ブレーキパッドが炭化しちゃったみたいで効きがイマイチだし。
狭い屈曲路では1速へのシフトダウンも入りやすく、下のトルクもあって良い。例の燃料カットの問題がなければこのエンジン&ミッションをBC(ロスレガ)に積んだら速そうだなー。

帰ってみればせっかくキレイにしたホイールがまたブレーキダストだらけ。特にフロントは真っ黒。あーあ。
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Posted at 2006/06/22 01:25:54

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