• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2010年11月20日 イイね!

37.8度の戦い

昨日から37.8℃の熱が・・・。(平熱36.4℃くらい?)
一旦下がって午後から仕事したんだけどまた上がっちゃったみたい。
ぶっふ~、明日には下がる予定だが。

今月このままだと月末の○○○が○○○○る。
君は生き残ることができるか?


追記:熱は下がりました。健康って素晴らしい♪
Posted at 2010/11/20 00:15:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2010年05月15日 イイね!

熱は下がったが

熱は下がったけど今度は咳が悪化!
も~いいかげんにしてほしーね。


今日はそんな中・・・

ロスレガ号のクラッチホースなどの部品をディーラーで受け取ってきました。最近の車種と互換品なのでしょうがクラッチホース1770円という安さにちょっと驚き!

ZX-4はフロントブレーキキャリパー外した状態のままだし、両方とも早くなおしたい!


夕方にはお店の裏側のメイン看板を取り付けました。
反射フィルム採用で夜はヘッドライトでラリープラーク型に光ります。
遠くからでも目立つよぉ!~♪


仕事の方は急に問い合わせが少なくなった感じ。
少なめのお問い合わせも割と不毛な場合が多い!?
大丈夫か?
Posted at 2010/05/16 00:26:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2010年01月12日 イイね!

まるで歯が立たない

まるで歯が立たないフェンダーオンタイプのマッドフラップステー。
汎用の金具で適当なものがありそうでなかったんです。
でも先日DIYホームセンター行ったらあったんです。ステンレス製のちょうど良いのが!
ただ穴が皿タッピング用でちょっと小さい。
ドリルで穴を広げればいいわけで、わざわざ単品のステンレス用のドリル刃も買ったんです。

ところが・・・

I君に任せてたんですがまるで穴が空きません。
彼のやりかたは回転が高すぎるんでいけなかった?
特にステンレス用の刃は回転速度を低めにしなければいけないようです。
また別の刃を買い直して低回転でやってみました。
はじめは少しは削れますが、、、結局6mm程度の穴一つ開けられませんでした。(涙)
なんで~???
Posted at 2010/01/12 01:02:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2010年01月08日 イイね!

車検合格

車検合格T沢検査場でシースルーサンシェードは前回難なくパス。

ドアミラーベースの極小ウインカーNG

→フロントフェンダーに純正ウインカー取り付け


タイヤ、フェンダーから一部はみ出し
全幅が公認時より30mm不足

→EVAシートを使ったフェンダーアーチモール?取り付け

で、車検合格でした!
Iマイ君ごくろうさま。


フェンダーアーチモールは両面テープによる取り付けではNGらしい・・・

フェンダーアーチモールってさ、調べてみたらそれ用の汎用品て結構高いんだね。
Posted at 2010/01/09 00:02:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2009年12月28日 イイね!

ずさんな車検

まんまGT選手権なR34の方がですね、フロントウインドウのシースルーサンシェードが(民間の)車検が通らないってんでウチで通すことになったんです。

I君がT沢検査場に持ち込んだところ、シースルーサンシェードは透過性を確認し難なくパス。(若手検査官が透過率を測ろうとしたところ、ベテラン検査官がその必要はないんだよと諭す場面があったとかw)

ところがドアミラーベースに付いている小さな小さなサイドマーカーランプ(方向指示器)が大きさと後方からはミラーの影で見えないということでNG。
これはやばそうだなーとは思ってましたが。審査事務規定をさらっとチェックした程度ではよくわからなかった。紙にプリントしてじっくりチェックすればどっかに書いてあるのでしょう。

公認済みのワイドボディなんですが実際の車幅が車検証の数値より30mmも狭い(!)との指摘。公認時の車幅の測定がちょ~アバウトだったと思われます。構造変更受け付けたO宮検査場さん、どー責任とってくれんのさ?(苦笑)
(以前はT沢もそんな感じだったかも。ロスレガ号の2名定員化のとき、垂直もださずにトランク上でアバウトにメジャー当ててマッドフラップステーがはみ出してるので3ナンバーになります!とか言ってたもんな)

あとタイヤが斜め上から見て少しはみ出してるとか。

シースルーサンシェードやカラーリング以外はこのままの状態で今まで車検通ってたというからあきれたもんです。保安基準不適合箇所を見逃して、合法なフロントウインドウ(上部)のフィルムばっかり目の敵にしやがって~~~。

自動車検査法人H/P
http://www.navi.go.jp/index.html
Posted at 2009/12/28 02:23:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.