• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

WRC+誌がRally+誌としてリニューアル登場!

WRC+誌がRally+誌としてリニューアル登場!休刊していたWRC PLUS誌がRally Plus誌としてリニューアル登場!!喜ばしいことだ。

本屋で見て、最初書体が変わっただけで何が変わったの?と思ってしまったw

http://as-web.jp/rallyplus/information/info.php?no=26274
Posted at 2014/02/28 02:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2010年09月05日 イイね!

スペシャルナイトwith シトロエンWRCドライバーズ

スペシャルナイトwith シトロエンWRCドライバーズプジョー307WRCレプリカのお客様にお誘い頂きまして、ラリージャパンに参戦するシトロエンチームの「スペシャルナイトwith シトロエンWRCドライバーズ」なるイベントに行ってきました。
30組60名の枠に1000通ほどもの応募があったとか。
大変貴重な機会を頂きましてありがとうございました。

出演選手はローブ、オジェ、ソルドの3人。コドライバーはなし。

イベントは結局Kさんのマニアックだけどあまり面白くない質問(笑)が大きなウェートを占めてましたね。
もっと人間性を掘り下げるような質問のほうが面白いと思うんですけど。

料理やシャンパン+コーヒー美味かった。(^^;) ごちそうさま。

シトロエンチームのみなさん応援します!(笑)
Posted at 2010/09/06 02:01:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2010年03月30日 イイね!

ロスマンズレガシィinマンクスラリー

ロスマンズレガシィinマンクスラリーノスタルジック2Daysに展示に備えて傷んできていたフロントプラーク貼り替えを画策。
フロントプラークの向かって左側のマーク(?)がいくら探しても謎だった。しょうがないので雰囲気だけ再現してたんだけど・・・。
新シャーシになり'91MANXラリー仕様にしてから早7年。
何か新しい情報はないか?ってんで探してたら。
問題のマークは見つからなかったけど、'91年と'92年のMANXラリーを走るロスマンズレガシィがたっぷり見られる動画を見つけちゃいました。
うひ~、たまらん・・・。o(^▽^)o

http://www.rallybuzz.com/manx-rally-1991-video/

今までもMANXラリー1972-2000のVHSビデオである程度映像は見てたんです。
ゼッケン2番のテールを激しくぶつけるのは'92年の映像がごっちゃになってるのかと思ってましたが、シャトリオだったんですねー。昨年のWRC+レガシィ特集の写真でシャトリオが普通のSTi&BPカラーのレガシィに乗っているのにロスマンズのレーシングスーツを着ていた理由はこれだったのかと。




'92年にはマン島もタバコ広告禁止になっちゃったようでRallyingになってますね。
Posted at 2010/03/31 01:18:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRC | 日記
2009年12月19日 イイね!

レガシィRSの1/43ミニチュアモデルが!

GRBインプ初WRカー フルレプリカが終わり、しばらく続いた超ハードスケジュールもやっと一息です。

さて、国際貿易さんからもうすぐレガシィRSの1/43ミニチュアモデルが出るようです!
市販車から各種ラリー仕様までいろいろ。
もう先行予約が始まってますね。

ミニカー通販の店グッドウッド

現在、写真のサンプルより更に改修中のはずです。(ゆえにまだ1ヶ月以上かかるかも?)

STiのレジンモデルの値段で3台はいけます!?

ロスマンズカラーはRAC仕様ではなく、なんと'91マンクスラリー(英国ラリー選手権)仕様じゃないですか!
これは私が資料提供に協力したたまものかもしれません。
自分のレプリカ仕様(のもとネタ)がミニチュアとして世に出回る、嬉しいねぇ~(^o^)/
Posted at 2009/12/19 21:01:22 | コメント(7) | トラックバック(1) | WRC | 日記
2009年08月12日 イイね!

WRC+初代レガシィ特集!

WRC+初代レガシィ特集!待ってました!
8/10発売のWRC+誌、初代レガシィ特集です!

これだけのボリュームでWRCのレガシィが特集されるのは業界初ではないでしょうか。

ニュージーの555レガシィが表紙を飾るのも初?と思いましたがPD誌が優勝当時に表紙にしてました。

せっかくのレガシィ初優勝にもかかわらずAUTOSPORT誌もRacingOn誌も表紙にはならなかったんですよね。
RALLY-X誌はなんとニュージー号は発行されず!、翌1000湖号の巻末に小さめに取り上げられたのみ!

内容は読み飽きたような浅い内容ではなく「人の気持ち」が入った記事はなかなか興味深い。
イタリアのARTレガシィのことはほとんど知らなかった。ここのレガシィはターマックでもなかなか速かったらしい。

強いて希望を挙げるなら初期を除くとグラベルステージではいつも群を抜いて速かったというあたりの記述が欲しかったなぁ。





Posted at 2009/08/12 23:39:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | WRC | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.