• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2016年01月05日 イイね!

石神井公園お散歩

石神井公園お散歩正月から暖かいのでバイクでちょっと走りたくなった。
しかし山のほうに行くのはちょっと大変。かといって秋ヶ瀬公園や市内の小さな公園では近すぎてバイクに乗った気がしない。
地図を見て探して探して、行ったことがない石神井公園に行ってみることにした。

30分ほどで到着。
最初に行った駐車場は運動場専用といった感じだったので、東側の駐車場に向かうも二輪は使用不可!?どこに止めればいいんじゃ?!
細長い池に沿った細い道路に回り込んだ。
池との距離が近く水面との落差も少なくていい雰囲気。
しかし冬だというのに暑いぞ!?


水鳥がスイスイ泳いでる。案内看板によるとキンクロハジロかな?


公園中央を横切る道からの一度はスルーしてしまった入り口。


オートバイって目立たない


ここに駐車


園内マップ


東京23区内(練馬区)とは思えない自然っぽい光景。
歩いてる人が多いのはやはり23区内。


石神井城跡





石神井城跡 空壕(からぼり)跡?


石神井城跡 森林浴


足下を見る



隣接する氷川神社。
神社には初詣。


西側の三宝寺池。広い。金閣寺みたいな光景。


多くの水鳥が航跡を残しながら泳いでます


カワセミか!?


こんな間近で見られたり。カルガモ?


マガモ?




練馬区民の憩いの場になっているようです。

ただの林と芝生みたいな公園と違い、大きな池があり水鳥が多くいて結構なごみます。
水鳥はあまり人を恐れないし、数羽まとまって水面を悠々と移動する様子はどことなくユーモラスなんですよね。
家から適度な距離にあるのでこれからもたまに行こうかな。

Posted at 2016/01/12 00:19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2013年10月28日 イイね!

柳沢峠、 竜門峡 、上日川ダム、、、なんかこの辺に面白いトコ知りませんかぁ?

柳沢峠、 竜門峡 、上日川ダム、、、なんかこの辺に面白いトコ知りませんかぁ?日帰りツーリングコース案
柳沢峠、 竜門峡 、上日川ダム、、、どなたかこの辺に面白いトコ知りませんかぁ?

写真は関係ありません。
Posted at 2013/10/28 22:39:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2013年06月02日 イイね!

グラベル林道ドライブ

グラベル林道ドライブ最近ジムニーに乗り替えたRIDE-BLUEさん
に誘われパジェロミニでグラベル林道ドライブに行っていました。


ガレた狭い未舗装路にはかなり揺すられますがパジェロミニならさほど苦労はないです。
眺め良し!
まだ関東にも長い未舗装区間が残ってるんですねぇ。

クロカンチックな道?にチャレンジして帰ってくるRIDE-BLUEさん。
実は上の方で片輪が浮いて転倒しそうになってヒヤヒヤしたとか。
私はおとなしく下で待っててヨカッタ。(笑)

林道としては日本最高所というところを目指します。

高原の雰囲気。
全般に新緑が異常なほど鮮やか!
ほぼ晴れの天気で暑くもなく寒くもなく風もなく実に爽やかでした!



↑高解像度写真アリ。プリントしてタペストリー化しようかしらん?

どんどん標高を上げていきます。
意外と広々としたちょっとファンタジックな光景。

RIDE-BLUEさんがラジコンヘリ(?)を飛ばして空撮します。すげ~!
RIDE-BLUEさんとこには空撮動画や川渡りシーンなどいろいろ録られた動画がありますので良かったらご覧になってください。

標高は2,000mオーバー!道ばたには雪も残っていました。

頂上からの下りは少し狭いけどキレイな舗装路。
パーソナル無線で話しながらの走行なんだけどなかなかいいペース。ハンドルさばき、シフトさばきにマイクさばきも加わり忙しい。(^^;)
くねくねした道を延々下って甲府盆地にさしかかると富士山が。


おまけの行き止まり林道。川渡るんすか!?

帰りの市街地の交差点、ちょっとしたハプニングが。
前の車に続いて右折信号待ち。と思ったら前の車は交差点ではなく手前のお店入り待ちで一時ストップ。前車が去って全開加速(パジェロミニなのでたいした加速ではない)、右折信号にギリギリのタイミングで曲がろうとしたら左側からパトカーがサイレン鳴らしてこっちに曲がってきた!げげっ!
タイヤロックするほどの急ブレーキ!停止。パトカーまで5m以上の余裕はあったと思うけど危ない危ない。音楽もガンガンかけてたし全開加速中だったし交差する道路上のパトカーの接近に気づくのが遅れてしまった。レアケースだと思うけどこんな危険があるとはねー。

借り物のドラレコで記録してました。思い切って1カット公開。表示の日時はデタラメです。

ともかく無事帰還。下道ばかりでいっぱい走った~。疲れた~。タイヤも減ったな。
今まで自分が参加したラリーでは98%くらい舗装路だったし、バイクはほぼオンロードのみなので林道は初めて行くところばかり。新鮮な体験でした。大自然、新緑を満喫。
RIDE-BLUEさん先導、ご案内ありがとうございましたー。
Posted at 2013/06/03 01:37:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2013年02月06日 イイね!

雪ドラ

雪ドラ平野部では予報ほど降らなかったけど、山の上は雪!

温度が高くて上の方でも湿っぽい状態でしたがトリッキーな動きも含めてそれなりに楽しんできました♪


連れのミニカダンガンのヘッドライトでライトアップしています。


今回も無事で幸いです。
Posted at 2013/02/07 02:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2013年01月14日 イイね!

雪山アタック

雪山アタック関東地方に大雪!
スタッフ君は遠出してるだろうし(でも後でよく考えたら帰ってきてたかも)、何人かに声をかけたけど同行者はみつからず、結局一人で雪山アタック。リスクはあるがそれでもいかずにはいられない!(笑)

K峠、半ば予想通り雪多すぎ。深い雪の急勾配をパジェロミニでは登れず!
意外な走破力のなさ。LSDないし、パワー不足!
もしかしたら4Lモードに変速したら行けたかもしらんけど。
無理してスタックしたら大変なので進むのを断念してUターン、、、も容易ではなく、スタックしそうで怖かった。

トンネルを抜けて北上しS峠に西側からアプローチ。
見事に除雪してあってある程度標高が上がると氷雪薄皮一枚完全凍結、若干たよりないながらも雪壁ありのグッドコンディション。
路面フラット、結構グリップあってミューも一定で走りやすい!
S峠頂上まで行って別のS峠方面に向かってみるも除雪してなくて雪多すぎ、これもすぐ引き返した。しかしワダチはしっかり付いてて、きっと本気のジムニーなんかは問題なく走ってるんだよね。
そこで私はそのあたりの除雪された道の方をほぼ独占状態で往復して堪能!
超楽しいぜ~!登りは。(^^;)
ステアリング入力の反応が出る前に挙動を予測して更に操作する感覚、久しぶりだな~。
レガシィみたいにドリフトできないけどパワーをもてあますことなくスピードのリスク少なくアクティブに走らせるのはやっぱり楽しい。無理は禁物ですが。

無事に行ってこられて良かったです。

Posted at 2013/01/15 04:30:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.