• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

日産ヘリテージコレクションに行こう!

さて唐突ですが、、、
日産の歴代量産車から数々のレースカー・ラリーカーの膨大な保存で知られる日産ヘリテージコレクション
https://nissan-heritage-collection.com/TOUR/

以前は関係者以外は見られないものでしたが、しばらく前から申し込めば一般人でも見学可能になってたんですね!!
これは見に行かねば!
ってことで9月17日(か24日)の日曜(午前)に数名で行きたいなぁ…とウチの仕事場のスタッフと検討しています。
見学には事前予約が必要で定員がありますので早めに申し込む必要があります。
気になる方はご希望等々ありましたらお早めにご連絡ください。 (*^∀゚)ъ
2017年04月19日 イイね!

モータースポーツジャパン・レプリカ展示

去る日曜日4/16にモータースポーツジャパンのレプリカ展示に参加してきました。

テクノマグネシオホイールをゴールドに自家塗装して装着し、モータースポーツジャパンに展示する!という目標をなんとか達成することができました!

見に来てくれた方々、からんでくれた方々、主催関係者の方々、ありがとうございました!!おかげさまで充実した一日となりました。




見てた限り、極一部のマニアックな知り合い(笑)を除いてホイールに注目してる人は少なかったかな。(ちょっと残念…) 
ラリーレプリカレガシィでゴールドのテクマグ装着した例は見たことないので個人的には画期的な事なのだ!ww プロドライブ所有(?)のロスマンズカラーの本物もスピードラインになっちゃってるしね。(おまけにミラーもノーマルのでかいやつ)



となりの(僚友の?)HKSスカイラインはネットメディアの美人記者さんに取材されてるし(^^)


ホイールナットをもっとスパルタンなやつに換えたい・・・。
2016年01月03日 イイね!

初代レガシィ新春オフ会

あけましておめでとうございます。
1月3日のお話なんですが、みんカラグループ初代レガシィ保存会新春オフ会が埼玉県白岡市であり、ちょうどヒマだったし(笑)そんなに遠くなかったしで行ってきました。



セダンに限ったわけではないはずですが期せずしてセダンRS系5台(+B4?)集まり!
レアですね~。
生き残ったBCレガシィはRA率が高い感じですが今回はもぐさん号だけかな?


もちもちの木の中華そば(ラーメン)。
カツオ節のダシの効いて美味しい。中サイズだけど量はタップリ!
奢ってもらっちゃったりして恐縮です。ありがとうございます。

久々にレガシィ維持の話をいろいろしたり、レプリカを褒められたり(*^^*)、楽しかったですね。

諸々ありがとうございました~。
2015年12月14日 イイね!

デ○○○さんで クリスマス豚汁パーチー?

デ○○○さんで クリスマス豚汁パーチー?12月19日土曜午後2時~5時ごろ デ○○○さんで クリスマス豚汁パーチー?があるらしいですよ?





猫汁ではないです(笑)

楽しみですね♪

2014年01月26日 イイね!

スベルノスキー2014

スベルノスキー2014木曽御岳で行われるグル万さん主催のスベルノスキーラリー(雪の林道走行会 )、今年もまた行ってきました。
なかなか遠くて費用もかかるので行くかどうか迷ったりしてましたが、行って大正解☆

B枠(午後の部)は今まで走ったことのないコースで新鮮♪道幅少し狭め。6割登って4割下る。

C枠(夜の部)は毎年走ってたコースで完全氷点下のフラットアイスバーン(結構グリップします)、十分な道幅、雪壁!最高!(笑)
ただ夜には睡眠不足と疲労で途中で集中力切れちゃいましたけど。
リアが不意に大きく流れる癖のあるパジェロミニ。ステアリングが超スローなので集中力が切れるとハンドルさばきがマジで間に合わなくなるんです。ヽ(;´ω`)ノ○
何度かスピンこいて狭いコースで真横になったし最後には結構な勢いで雪壁に当たったけど幸い無傷でした。補助灯が空向いてたけどw
リアだけでもLSDを入れると安定しますかねぇ??

主催のグル万さん、寒い中長時間外で立ちっぱなしをはじめ色々ありがとうございました。
おかげさまでタップリ楽しめました。
皆さまお疲れ様でした。


今回はドラレコで車載映像も楽しめるぞ。

溶けつつあるシャカシャカの腰のない雪で見た目より滑ります。

↓こっちのが見応えあるかも。

プロフィール

「新しいカメラLUMIX G8のおかげでロスレガ号がいい感じに撮れた♪」
何シテル?   08/20 01:18
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.