• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

ラリーカーコレクション(ミニカー)

ラリーカーコレクション(ミニカー)ラリーカーコレクション(ミニカー)。第2シリーズにロスマンズレガシィ登場の噂に俄然色めき立つ。
ってどこで売ってるんだよ?

某市ITOヨーカドーに無く、イケ袋ビックカメラ本店7Fに無く、シン宿さくらやホビー館に無く、スバルビルショールームに情報無く、主に別件で立ち寄ったイケ袋ハンズにて帰り際1Fで発見!
中身がわからず、ロスマンズレガシィが当たるかどうかわからないんですな。
まず2個買ってはずれ。次に閉店間際に滑り込みでまた2個買って、2個目、通算4個目で大当たり!!バンザ~イ!(←大げさ)各モデル、デカールの細かさ、各ラリーごとの違いなど優秀。GDインプも毎年の細かいデティールの違いもちゃんとある。にもかかわらずレガシィのピラーがわざわざボディ色残しているのはなぜなんよ?
(後の555())レガシィはギャランのレプリカ相談に来たお客さんから頂いたもの。感謝。)

ところで・・・
デカルコ非公式ラリージャパン観戦ツアー!?、1名分欠員出てます。
鹿追のコテージに格安で泊まれます。(要は宿のシェアです)
来たれ有志!
Posted at 2006/06/01 01:14:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月29日 イイね!

セルモーター不調修理

セルモーター不調修理Iマイ君のセルモーター不調修理の写真です。
マグネットスイッチの端子のナットを締めると中の端子が斜めになって接触不良の原因になるというわけね。ふ~ん。
最後の締める時に動くのを見越してあらかじめ逆に端子を傾けておくと良いらしい。(E藤誌談)
このマグネットスイッチ部のフタを止めるボルト頭サイズはなんと7mm。ラジコン用レンチが役に立ちました。
Posted at 2006/05/31 01:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年05月28日 イイね!

サファリ?

サファリ?スタッフIマイ君、デカルコ裏Pへの通路でスタック!
ここは整地してなくて、ものすごく路面が傾斜していている場所。
雨でヌタヌタになっていた。
LSDを前後にもつ4WDとはいえスリ減ったストリートタイヤではダメですかね? 早めに本気でアクセル踏めば脱出できた可能性もあるけど。
というわけでロスレガでレスキュー。こちらも結構スリ減ってるとはいえラリータイヤ(でも硬質路面用)のほうがやっぱり「喰う」ようで。
いったい今まで何台のクルマを助けてきたかな?
Posted at 2006/05/31 01:24:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月20日 イイね!

ヤフオク オーディオ

ヤフオク オーディオ設置場所の都合などで使わなくなった16年も前のスピーカー。そして5年前に買ったCD再生に少々問題あるミニコンポのCDレシーバー。全く期待もせずにヤフオクに出したら意外と値段がついて売れてしまった。ラッキー♪
特に高級品でもなく(というか安い方)、このレベルの中古品は市場にくさるほどありそう、の割には需要は多くなさそう。なのでほとんど無価値かと思ったんですけど。世の中わからないです。もちろん詳しい説明付き、取り説付きなどのアピールはプラスに働いてるはずだが。
スピーカーのほうは「非常に綺麗な筐体で動作も問題なく満足しております。」とのお言葉まで頂いた。こっちもそこそこいい値段が付いて満足。売り手も買い手も満足。これ商売の基本ネ。(笑)
Posted at 2006/05/21 01:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2006年05月18日 イイね!

2名乗車!

2名乗車!このボディにして2名乗車です!
バルクヘッド強化パネルが輝きます!

ヘッドライトの光軸調整ギアボックスは部品でとれません!
ヘッドライトASSYになっちゃうようです。割れたヘッドライトを捨てる時はこの部分だけでも取り外して・・・ください。
Posted at 2006/05/19 02:18:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.