• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2006年06月27日 イイね!

純正用品のトレーマット

純正用品のトレーマットインプレッサ紹介購入ってことで頂いていたサービスチケットの有効期限がそろそろ切れるので、あ~んど、お客様感謝ウィークってことで、インプレッサ純正用品のトレーマットを購入。運転席分だけあれば充分なんだけど1台分セットなんだよね。定価9450円(税込み)
実際はロスレガに使用するのが主な目的。カーペットが無いし、靴が汚れる場所に行く事も少なくないから。ロールバー部分はハサミで切り抜いてほぼピッタリフィット。そう、GD用がBCにも全然使えちゃうんだなー。
Posted at 2006/06/30 00:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月19日 イイね!

洗って汚して

洗って汚して極めて珍しいことに撥水カーシャンプーやホイールクリーナーなんぞを使ってGDAを丁寧に洗い、ホコリ高き(ホコリが積もった)XZ-4も洗いあげた。両者ともピカピカやぁ。
しかしながら結果的にはアホなことに、せっかく洗ったGDAでOQタマ方面に走りに出かけてしまったのであった。静かに速いこのクルマだが、アクセル全開状態からアクセル半開まで戻した時の燃料カット→再噴射のギクシャクが梅雨時の高い湿度のせいか以前にも増して頻発し、かなり不快。くっそー、なんで他のみんなはこの症状を訴えないんだ? マフラーを抜けの良い物に換えると症状が出にくくなるとの話もある・・・みーんなマフラー換えてるからか? なんで排気系の抜けが影響するのか理屈がわからないので踏み切れないな。

で、操縦性について。ぎゅ~~~っとハードブレーキングして、その終盤ですこーしハンドル切って、ブレーキ緩めると同時にハンドル切り足すと、かなりよく曲がる。バルクヘッド強化パネルの恩恵は大きいと思う。でもノーマルブレーキパッドのこのクルマじゃブレーキが厳しいんですけど。以前やりすぎて(何を?)ブレーキパッドが炭化しちゃったみたいで効きがイマイチだし。
狭い屈曲路では1速へのシフトダウンも入りやすく、下のトルクもあって良い。例の燃料カットの問題がなければこのエンジン&ミッションをBC(ロスレガ)に積んだら速そうだなー。

帰ってみればせっかくキレイにしたホイールがまたブレーキダストだらけ。特にフロントは真っ黒。あーあ。
Posted at 2006/06/22 01:25:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月16日 イイね!

as、宇多田ヒカル、アルバムレビュー

期待して待っていたasのファーストアルバムが6日に発売!、前日に購入。アルバム用の新曲はどれもおとなしめ。歌の方も高音の抜けが今ひとつもの足りない。(ゴメンよ~)どうも実力を出し切ってない感じ。この子はやはりライブのほうが冴えるようだなー。ブックレットの写真はとても幸せそうにキレイに写っていて「○」。

そして対照的に超メジャーな宇多田ヒカルのニューアルバムが14日に発売。翌日に購入。前作US向けUTADAブランドのアルバムEXODUSはタコ(宇多田ヒカルとしてはかな…)だったが、こちらは1曲目から宇多田節炸裂!「This is Love」はかつての大ヒット「traveling」パート2哀愁バージョン?といった趣でガンガン迫ってくる。以下宇多田ヒカルの良さを生かしたハイクオリティな楽曲が並び、流石の出来映え。日本語の魅力って確かにあるんだ。全曲、作詞、作曲、アレンジ(一部を除く)宇多田ヒカルですかい!? 二物どころか四物くらい天から与えられた人もいるのだ。脱帽。
Posted at 2006/06/17 02:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | MUSIC | 日記
2006年06月15日 イイね!

スバルスポーツミーティングに出展決定!

ロスマンズエボ8を制作中(!)なのだが、ブルーの塗装に出すタイミングとなって超久々に仕事に余裕ができた。通販系も少なめ。みんなワールドカップに夢中なのかな?
移転もあって昨年12月からずーーーーーーと忙しかったから感慨深い。
そして7月1日はスバルスポーツミーティングに出展決定!
レプリカをPRするのはかすかに心配な気もするので、う゛ぃう゛ぃおにオリジナルグラフィックを施すつもり。出来ればウチのGDAインプも片面のレプをはがしてオリジナルグラフィックさせたい。
出展申込書に「デモカー出展(デモカーのヴィヴィオとインプレッサの出品検討中)」のような感じで書いたらWebに「ヴィヴィオとインプレッサの出品予定」と書かれてしまった。(汗)
このタイミングで仕事に余裕が出来ているのは絶好のチャンス!急ぎの大仕事、入れないでね。(笑)
2006年06月14日 イイね!

負けちゃった、殺っちゃった。

負けちゃったWC(←こんな書き方しない?)オーストラリア戦。なんともショッキングな最終局面での逆転惨敗。リードしてた後半、カウンター当てて(←クルマ屋的書き方?)絶好の追加点のチャンス、シュートのチャンスが何度もありながら、な~んでそこでパスするかなぁ~。ったく・・・。と、思ったのは私だけではあるまい。

そういえば昨日、ポストの郵便物をチェックしようと踏み出したら足下でグシャッっていう音が!なんだぁ?と思ったらカタツムリを思いっきり踏んづけちゃってたのでした。しかも結構大きなヤツ。あぁ~~~、ごめ~ん、ぼ、僕は取り返しのつかないことをしてしまった…。懺悔・・・。
Posted at 2006/06/15 02:34:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる