• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2006年07月30日 イイね!

ものすごい数の鳥が飛んでました

ようやく晴れるようになりましたねー。しかもくっきりと。
昼間もそんなに暑くないし、からっとしてる。いや爽快爽快。夕方の風はとっても涼しく、何故かものすごい数の鳥が飛んでました。「電線に、雀が数百羽留まってる~♪」  今日は来客も少なく実に静かで平和な一日でした。はっ、もしや大地震の予兆かも?、違うかな?(^^;)
Posted at 2006/07/31 01:06:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月25日 イイね!

ZX-4車検再挑戦

というわけでZX-4車検再挑戦。予想通りまたしても雨。といっても小雨霧雨ですんだしエンジンも止まらずにすんだよ。T沢検査事務所に着いたらほとんど雨止んだし。突然声をかけられて誰かと思ったら近所の鈑金塗装整備屋さんだったりして。所内各建物窓口を行き来するうちに納税証明書を紛失して青くなったりはあったものの(最初に入った建物で拾われてました(^^;))検査は超あっけなく終了。検査をパスした書類を窓口に提出すると秒殺(?)で新車検証が出てきたのは驚いた。
自賠責が2年間18440円から20150円に値上がりったのがちょい痛いが重量税5000円、検査手数料1400円。ま、安いもんでしょう。

車検はパスしたもののエンジンのメカノイズ、タペット音は大きく、ちょっと不安なので帰ってからバイク屋(Wハウス)にみてもらった。いわく「街乗りならだいじょうぶでしょう。カワサキのこの年式、走行距離ならこんなもん。むしろいいほう。以前は頻繁にオイル換えてたんじゃないの?」とのお言葉。やあ一安心。



Posted at 2006/07/26 01:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月24日 イイね!

ZX-4エンジンストップの原因は

ZX-4エンジン不調の原因はサイドスタンドスイッチにあったっぽい。
いささか意外にも、サイドスタンドを上げるとONになるスイッチであったらしく、ここが接触不良になるだけでエンジンが止まったり不調になったりするんですなぁ。脆弱なシステムだ、ホントに・・・。
めったに乗らないZX-4はサイドスタンド下ろしっぱなし。ずっとスイッチOFFだったわけで、触れていない接点が酸化気味だったのかも。そこで大雨の中の走行でスイッチ内部に汚い水が入り更に接触不良を招いたと・・・推測される。普通は水の進入で微弱電流がリークして調子悪くなったりするもんだろーけど。
Posted at 2006/07/26 01:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月21日 イイね!

いいかげんスカッと貼れんかい!

いいかげんスカッと貼れんかい!いや、晴れんかい!
このままだとまたバイクのユーザー車検時に雨?
Posted at 2006/07/22 01:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月20日 イイね!

ぐち

某関東○azdaさんに急遽仕事をネジこまれ、おまけに結果的に安く受けてしまった。
しくったぁ。おかげで毎晩12時まで仕事だよ。あ~あー。
スタッフ君施工しっかりね。
Posted at 2006/07/21 01:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.