• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2006年08月28日 イイね!

GDレプ2台で行くぞぉ!

GDレプ2台で行くぞぉ!手前はかなりWRカーチックになったデカルコデモカーです。スプリッターウイング、ギリギリ間に合いました!
奥は仙台のお客様のレプリカです。この2台で明日(正確には今日)仙台へ行きます。そこで1台はお客様にお届けして我々は1台でフェリーにのり北海道へ向かいます♪
しかし例によってかなり準備不足で荷造り終了の目処ががさっきやっと立ちました。ねむねむ…。


Posted at 2006/08/29 02:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラリージャパン | クルマ
2006年08月23日 イイね!

デモカーベース車が来た!

デモカーベース車が来た!デカ○コの新たなデモカーベース車が来た!
マイナーラリー車レプリカを作るんだ♪
年式相応にやれてる部分もそこここに見受けられますが、走行距離も少なく充分綺麗な部類でしょう。
2リットルツインターボです。ですがとてもツインターボとは思えないトロさです。
社有車でここ数年は放置に近い状態だったと思われます。そのためかなり眠いエンジンになってしまったようです。
Posted at 2006/08/23 21:08:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年08月21日 イイね!

スプリッター

スプリッター某Yオークションで「3枚目の写真はイメージです」という怪しいスプリッターウイングを購入。
予想通りこれは某Aショップのものと同じ(少なくとも見た目上)みたいだ。
そして予想通り面と線の出来が非常に悪い。でも全体的な大きさ、サイドビューが一番ホンモノぽいんだもん。(リアビューは2003風…)安いし。
そんなわけで自ら削ったり盛ったり削ったり盛ったり・・・。
数ミリのオーダーで凹凸があって大変だこりゃぁ。わっせ、わっせ・・・。
ラリージャパンにこれで行くには急がないと・・・。
Posted at 2006/08/22 01:55:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年08月18日 イイね!

ハレルンジャーアース!

ハレルンジャーアース!好評のハレルンジャーシリーズにもうすぐ新たな仲間が登場します!名付けてハレルンジャーアース!
写真はプロトタイプ2号です。ユーラシア大陸にシワの大山脈が立ってます。(笑)
変則的球面用に大陸のデカールを設定するのは予想以上に難しいです。広大なユーラシア大陸が鬼門です。
メルカトル図法やミラー図法は大嘘です。ロシアはそんなに広くありません。地球儀ベースだと球面対応すぎてヘルメットには合いません。試行錯誤っす。
しかも明るい緑のフィルムで細かいパターンも抜きやすいものがありません。よさそうなのは絶版だったり1ロール買わなきゃいけなかったり。どーしよ?
エアアウトレットも著しく邪魔だなぁ。
Posted at 2006/08/18 22:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ステッカー | 日記
2006年08月16日 イイね!

オーラの泉戦争

オーラの泉、泣けました。マジで。かつてなく…。
芸能人が語る戦争体験はリアルです…。
今の我々はほんとに恵まれてるのです。
Posted at 2006/08/18 02:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「新しいカメラLUMIX G8のおかげでロスレガ号がいい感じに撮れた♪」
何シテル?   08/20 01:18
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.