• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2006年12月21日 イイね!

働きます働いてます

GDB-06モンテ仕様レプリカ製作を進めながら、
デカ○コの新しいフォームメール、メール対応システムの為、新たなCGI導入にチャレンジ!
F,G型インプレッサのフード先端のエアアウトレットの二次元化(プリントデカールによる再現!)、
などなど、夜11時くらいまでバリバリ働いてます。
年末年始にもお預かり施工予約が入り、バリバリ働きます。がぉ~!
でも明日夜は常連さんが集まっての鍋ぱーちーです☆
Posted at 2006/12/22 02:07:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月17日 イイね!

群馬サイ・ラリーフェスタ、中途半端に雪降りおって…

群馬サイ・ラリーフェスタ、中途半端に雪降りおって…翌日、雨か雪が降る予報だったが、結構悪くない天気。
嬬恋から群馬サイクルへ直行。国道はちんたらペース確実なので山道経由にて。
確かにペースは速かった。しかし走行距離はかなり増えた気がするし、貴重なスタッドレスタイヤが少なからず消耗してしまったかも。なるべく負担をかけないように気は遣ったけど。

群馬サイクルへはお昼頃到着。ストラトスのオーナーさんと話したり、先日湖畔の屈曲路で出会ったBASTOSカラーのM3のドライバー氏と話したり。

ストラトスのオーナーさんによると、ストラトスや037を運転した新井選手曰く、
「037はWRカーと同じような運転感覚。ただこんなので走ってたら命がいくつあっても足りない。」
てな事を言っていたそうだ。037は800キロくらいの車重に350馬力くらいあるのでドライターマックならそら速い。「命がいくつあっても足りない」のは走る為に必要な最小限のフレームにFRPの皮が付いただけのボディだから。最近の持論なのだがGr. Bの危うさの最大のファクターはそこにあるのだと思う。

午後のデモ走行は2時ごろから。しかしそのころからみぞれが降り始め大変寒い状況に!
Gr.Nカーのラリーでもあまり見られないような狭い直角ターン(難しいよ!)が興味深かったですよ。みんなサイド使ってカキンッとあり得ないような曲がり方してました。インプレッサ勢はサイド使ってるみたいなんだけど少なめで振り回す走り主体。ただ新井選手の走りは別格。レガシィ時代のマクレーを彷彿させる走りだったよ♪ 才能ある人が走行距離の長いWRCでもう何年も走ってるんだから、難しいトコでは差がはっきり出ますね。
一方、みぞれ/雪のおかげで希少なストラトスや037の走行は中止。至極残念。

写真は予想どおりロクなの撮れませんでした。(ほとんどあきらめてました)
あ、マシンは左から来ているのではありませんヨ。
2006年12月16日 イイね!

fORfLAT

デカルコ創業以来行ってなかったので、少なくとも6~7年ぶり、になるfORfLAT嬬恋ミーティングに行ってきたっす。
高地では道ばたに雪の降った片鱗はあるものの実質雪はなし。集合のロッジの、み、道がわからん!
道を間違うとまるで見たことない景色に気がつき、引き返し、、、なんとかかんとか辿り着くありさま。
詳しくは書きませんがメンバーの身辺状況等々、大きく変化している事が多く、時の流れを実感・・・。このまま年くってちゃいかんよなぁ、俺。
Posted at 2006/12/19 01:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月15日 イイね!

バリバリボロボロピカピカ☆

バリバリボロボロピカピカ☆超久々のfORfLAT嬬恋ミーティング参加に備え、群サイもにらみつつ、雪に備え、スタッドレスに交換しております。今年はじめに購入したバリ山っす。ふか~い溝が快感っす。雪よ降れ~!(笑)

ホイールはボロボロのラリーハート。純正と全く同サイズでかなり引っ込んで貧弱に見えることもあり、夏に定員2名乗車化した時に5ナンバー維持の為外したリアマッドフラップをようやく再取付しました。

そして予想外に皆さんが食いついた(?)、すっげ~水垢落としワックス「ブルーパール」をロスレガ号に本格使用! めったにワックスなどかけないロスレガ号、ご覧のようにいつになくピカピカです。(^^)

Posted at 2006/12/15 23:28:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月14日 イイね!

昼も夜も同じ飯

デカルコスタッフI君が風邪でお休み。
今、仕事は切迫してはおらず、来客もなく、メールも少なめ。なのはいいとして、毎日配達されるお昼の弁当、彼の分、止め損なってしまったよ!
おかげで夕飯も同じ場所で同じものを一人で食べるハメに。わびし~~。
Posted at 2006/12/14 23:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる