• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

bpFORDフォーカス・カワサキバージョン

 今年のWRCのFORDフォーカスのカラーリングを見て、これってカワサキじゃん!
と思ったのはワタシだけではないはず。フロント周りがまんまカワサキコーポレイトカラーのライムグリーン。去年でもそれっぽい感じはあったけど今年はなおさら。
 んじゃあカワサキのバイクをフォーカスWRC風にしてみたら面白いんじゃない?
ウチのライムグリーンのZX-4をネタにして・・・。
でノーマルがこれ。


ultimateロゴなど適当に作り、一部カラーパターンの色を変更し、フォーカスのスポンサーロゴをちりばめたのがこちら。

それほど「ふぉーどふぉーかす!」て感じしなくて、単にステッカー散りばめレーサーレプリカって感じです。すでに出来ちゃってるカラーリングに当てはめるのはなかなかムズカシイです。フロント周りは青っぽいし。

 ただultimateロゴを斜めに大きく入れるのは気に入ったんで、フォーカスから離れて単なるイメチェン、ドレスアップとして考えなおしてみました。今のカラーパターンをあまりいじらず飽きたら元に戻せる範囲で。
あーでもない、こーでもない、とイラストレーターでいろいろ検討していたらきりがなくってすごいスピードで時間が過ぎる過ぎる。(@@;)
通常の生活リズムを崩してしまいました。
結局こんな感じでやっちゃおーかなぁ~♪☆

あ、暖まりきった時のアイドリング不調は先日のキャブO/Hでなおった模様です。♪
Posted at 2007/01/31 21:22:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年01月25日 イイね!

雪道用セッティング

雪道用セッティングしばらくオイル交換してなかったことに昨日気づいたロスレガ号。早速オイルを買ってきてオイル交換。オイルちょっと入れすぎたような気もするが、ま、いーか。

そしてフロントスタビをSTi18mmからノーマル17mmに戻しました。雪道用にセッティング変更です♪
スタビ交換はジャッキアップとかしないのがコツです。
Posted at 2007/01/26 00:32:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまいじり | クルマ
2007年01月24日 イイね!

Gentleman,Check your engine!!

Gentleman,Check your engine!!一瞬の雪遊びの後、点灯してしまったCHECK ENGINEランプ。
エンジンが暖まれば確実に点くようになってしまった。
一番安直な対処としてバッテリーの接続を一日外しECUリセットしてみるも効果なし。
そこでダイグノーシスのチェックをしてみた。運転席足下ECUの奥上にある一対の一極コネクターをつなぐんですな。
出てきたエラーコードは12スタータSW、22ノックセンサー、23エアフロセンサー、31スロットルセンサー、の4つ。(^^;)
暖まると出るエラーに12は関係ないだろ。
エアフロセンサー、スロットルセンサーのコネクタを一旦外して清掃して再接続。これで直ればラッキーだが・・・テスト走行、おっCHECK ENGINE点かないじゃん!



と思ったがデカルコに戻る直前にピカッと点いちゃった。あーあ。

エアフロセンサーがおかしかったらエンジンが正常に回るとは思えないし
スロットルセンサーはまず壊れるような部品じゃない。
やっぱノックセンサーですかね?ネットを調べると、ノックセンサーの問題でCHECK ENGINEランプが点灯(でもエンジンは普通に回る場合と不調になる場合の両ケースあり)することは珍しくないようだ。
ノックセンサーの位置はどこかってインタークーラーの下あたりっぽいが画像が全然出てきませんね。
ノックセンサー、7000円ほどするみたいだけど、注文しますかねぇー。

今回チェックしていて気づいたこと。エンジンオイルを昨年2月以来約4500km交換してねぇ~~~!本格的にMSやってないからって油断した~。
いかんいかん。交換せねば。

Posted at 2007/01/24 23:36:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | くるまいじり | クルマ
2007年01月21日 イイね!

ZX-4磨き

ZX-4磨き仕事の後、ZX-4をブルーパールで磨きあげました。せっかくいい環境あるんで活用しないともったいない。(^^;)
ホイールの汚れのようなしつこい汚れもブルーパールでかなりキレイになる、けれど鋳肌のような凹凸のある面の凹部の汚れまでは無理だねー。
久々に車体全体を磨いていて悲しかったのは磨いても消えないような傷が結構多いってこと。
ワンオーナーなのでほぼ100%自分の責任。ちゃんちゃん。
アンダーカウルが特にボロイのでなんとかしたいなー。
Posted at 2007/01/21 23:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2007年01月19日 イイね!

スノドラ愛好部(グループ)作りました!

雪道を走る(攻める?)のが大好きなのですが、情報不足だったり(雪不足だったり…)、仲間が集まらなかったりで不自由していたのでスノードライブのグループを作りました。

スノドラ愛好部(グループ)作りました!
http://minkara.carview.co.jp/society/snowdrive/
もの好きな(?)皆様のご参加をお待ちしております☆
Posted at 2007/01/19 21:55:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

お友達

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.