• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

クロス貼り

引き続き店内施工ブースにクロス貼りをやって頂きました。
朝は下地作り仕上げを進め、ほとんど休憩もとらず一日がかり。昨日下地をかなりつくっといて良かったようです。
クロスの糊付けは専用のマシンで手早く均一になされ、職人Fさん一人で次々とキレイに貼られていきます。すごっ。自分でやらなくてヨカッタ。(^^;)
あっという間に終わりそうですが実際にはそうでもないのはドア、窓、エアコンなどの障害物周辺の細かい細工があるから。クルマにデカール貼る作業と似てますね。

クロスの継ぎ目もほとんどわかりません。
細部まで丁寧な仕上がり、面一でなかった壁が見事にキレイになっていきます。

壁が白っぽくなったので部屋がだいぶ明るくなりました!
そう、部屋と呼べるような雰囲気になったのですね。これなら○○○とかできるよなぁ(秘)(^_-)☆

個人住宅作り付けのガレージみたいです♪れっつがれーじらいふ!

Fさん夫妻、日曜日を潰しての作業、まじお疲れ様です。ありがとうございました。

代わりにこちらは職人Fさんのクルマにステッカーを貼ります。
得意分野で力を発揮するのが効率いいんですよね。

#5分の通勤途中に投票所あるので(?)、朝、投票行ってま~す。
Posted at 2007/07/29 22:40:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年07月28日 イイね!

デカルコクロス貼り下地作り

デカルコクロス貼り下地作り施工ブースのクロス貼り下地作りです。
お得意様の職人Fさんが予定前倒しで夕方来てくれました。
まず壁板のビス留めのバリを落とし、余計なモノを外します。
次に壁の板の継ぎ目にメッシュテープを貼って板を動きにくくします。
ベニア合板の壁は糊の付きが良くないのでプライマーを塗ります。
これは半分はスタッフIMAI君がやりました。
そして板の継ぎ目部分、ドア周りにパテを入れます。
耐久性も考え美しい仕上げを得るにはかなりの下地作りが必要なのですね。
なにげに本格的な作業になり結構広いのでなかなか大変だったようです。
本当にありがとうございますーーー。

フォトギャラリー
Posted at 2007/07/28 20:35:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年07月26日 イイね!

好循環!?

先月デモカーのGDAインプレッサが本当に欲しがってた人に売れた。左右非対称デザインの、そのまんまがいいそうなので宣伝効果もあるでしょう。売れたおかげで出来た余裕でまずタイヤ購入。
タイヤ組み替えに行ったお店でデカール施工の仕事をもらえてラッキー。
ロスレガ号に助手席に付けてたレカロSPGポールポジション。スタッフの友人が欲しいというので(そのシートにあまり価値を感じていなかったので)安めの値段で譲ったわけだけど(一瞬後悔!?)、結局シートレールの特注取り寄せやウイングの塗装などで利益を頂けたのでラッキー。
そして店舗の環境改善。まずドアの新設、メインドアの開閉方向入れ替え。後者の工賃がサービスになってラッキー。
更に頼んだ工務店から少なくはない量のカッティングステッカーの注文を頂いちゃったりしてまたラッキー。
日程的には厳しいけれど最近入ったパートさんが力になるので(ちょうどよい仕事、タイミングでもある)ラッキー。
施工ブースのクロス貼りにあたってはちょうどお得意さんが職人さんで格安&デカール製作施工でかなり相殺!?という具合。
こうして挙げてみるとなかなか好循環じゃないの♪☆
ありがたいこった。
女性関係もそーだといいんだけどネ…。(ボソッ)(*゚ー゚)ゞ
Posted at 2007/07/27 01:05:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2007年07月23日 イイね!

旧車レプへの道 更新しました。

Posted at 2007/07/23 23:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいじり | クルマ
2007年07月19日 イイね!

扉追加、扉裏返し

過去に遡って書きますが、製作室と施工ブースの間に扉が追加されました♪
しかし近くに出入り口があるのについ遠くの従来からある出入り口を使ってしまいます。(苦笑)
慣れるのに少し時間がかかるようです。
また通常とは逆の押して入るメインドアも裏返して引いて入るようにしてもらいました。
交渉が上手くいって(というほどのことはしてませんが)このぶんの工賃はサービスになりました。
簡単に考えてましたがドアサッシのフチが壁に食い込んでいたので簡単な作業ではなかったようです。
壁をある程度外してサッシを抜き取り、逆向きに付ける為、フチを切り取っていました。ご苦労様です。
ありがとうございました。
この開閉方向入れ替え、意外と人に気づかれていません。裏返したので子扉と左右が入れ替わってもいるんですが。自然な開閉方向というのがあるようです。普段は意識しないことなんですけどね。

※ちなみに10万弱の費用がかかってます。
Posted at 2007/07/26 01:26:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

お友達

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.