• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2008年01月29日 イイね!

パロディだった白い腕時計、マイマイストリートライブ

パロディだった白い腕時計、マイマイストリートライブ2週間前、新宿のハンズで見かけた白い時計が気になってました。
2週間前といえば「meine meinung」(マイネ マイヌク)のストリートライブに感銘を受けたあの時です。
気軽に使えるちょっと新鮮な感じの時計探してたんです。ただその時は時間もお金も余裕がありませんでした。
そして今日、買っちゃおっかなぁ~?と思っていたところにマイマイ(マイネ マイヌクの省略形)メルマガからストリートライブ情報が!
を!今日から新宿南口でやるとな。よっしゃ行くぜ!新宿!


んでゲットしたのがコレ、ロベルタ・スカルパRS6034。よくあるキャタピラのような金属バンドが白い樹脂!なところにやられました。
白い樹脂はセラミックハイブリッドレジンだとかなんとか。お値段15750円(税込み)也。
家に帰ってからちょっと調べてわかったんですが、これ、基本デザインは■レックスのDトナにクリソツ! げ~、俺、高級品知らなすぎ。モータースポーツ系のデイトナぐらい知っとけ。(いや知ってはいたんですがカタチを覚えてなかったしぃ)
いかんな~。それでなくても白くて目立つのに。まーパロディみたいなもんやな。
それを知らずに買った俺って!?(爆)


マイマイのストリートライブの方は時計購入後、約2セットたっぷり堪能させて頂きました。
サウンドの主軸はひ~ろ~氏(リーダー)のポロロンとした音のギターと歯切れ良いドラムかな。すげー上手いんでは?
ひ~ろ~氏、ボーカルのえりこちゃんと話をしましたが、前回ウチのブログでマイマイのストリートライブを紹介したことを知っており、フレンドリーで楽しかったっす♪
Posted at 2008/01/30 01:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | MUSIC | 音楽/映画/テレビ
2008年01月28日 イイね!

感動の手紙

今日はメール返信・フォロー、電話、外注品リファイン要請、複数の(ウチからの)見積もり依頼、FAX発注、ネット振り込み、営業さんに発注、ヤフオク返品発送、日程調整&押さえ、等々々々、実に色々々々あった。たくさんの仕事したーーー。疲れたわ~。

そんな帰り際、ポストに手紙が。今日はポストチェックするヒマもなかったんだな。

その手紙はちょっとしたアフターサービスをしてあげたお客さんからの感謝のお手紙だった。
それがまあ実にツボを突く 感動!の内容だった。
かいつまんで超意訳(笑)して言うと、
「○○○○の仕事の成果が直接のお客さんのみならず、クルマに貼られたそれを見る他の(多くの)人にも喜びを与えるんですね」というもの。
自分の仕事の価値がどれほどあるのか少し自信がゆらぎつつあった今日この頃、思わず涙です。(TДT)
Posted at 2008/01/29 02:18:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記
2008年01月26日 イイね!

S-GTの通な色替え+

S-GTの通な色替え+昨夜fORfLAT参謀氏のS-GTが入庫。今日いろいろ試させて頂きました♪


お客さ~ん、予告無く関係なく狙い澄ましたかのようにほぼ同時に3人来るのは勘弁してぇ!(笑)
なんたる偶然。(一人は予告ありましたが…)
対応しきれません…。
Posted at 2008/01/26 20:55:23 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2008年01月24日 イイね!

雪ソロ

雪ソロ 昨日は「ばかにしやがって~!」みたいなできごと(秘密)もあったりして、一人でドライブしたい気分でもあり、雪ドリ目指して山の方に行ってきました。雪は少なそうではありましたが。

結果、だいぶオクの方へ行ってこの程度。雪が溶けちゃってシャバシャバで腰がなく、お話にならないほどグリップがありません!

ブレーキはどこであろうと軽くチョンと踏むだけで四輪ロック!
2速で普通に軽くアクセル踏むだけで四輪ホイールスピン!

スタッドレス(BSレボ1)履いてるとは思えないほどで危険です。
なかなかいいコンディションにはめぐりあえないものです。

帰りの下りなどは単独行としてはかつてないほど低速で夜の雪景色をみながら無事帰ってきました。
Posted at 2008/01/25 01:25:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | どらいぶ | 日記
2008年01月22日 イイね!

ZX-4マイチェン、20周年記念ステッカー

ZX-4マイチェン、20周年記念ステッカーだいぶ以前にアップしたKawasaki ZX-4をカラーリングマイナーチェンジ計画を本格的に検討。
○○○○のデスクルームのほうへバイクを突入させた。で、でかっ。
デザインの熟成が更に進み、なかなかいい感じになりそうだ。(^^)

そしてZX-4,20周年記念ステッカーを勝手にデザイン検討してみた。(^^)
限定車ライムグリーンのZX-4ロゴは袋文字のせいか他の標準色とは微妙に違うデザインなんですな。はじめて知った。
カタログの表紙のロゴは「4」のデザインが全然違うし・・・まともにトレースできる写真がない!
まあデカールの真正面に近い写真からなんとかしましたけど。

こんなことを夕方からはじめて気がつけば夜11時半。飯も食わずに。
こーゆーの好きなんだなぁ、俺。
Posted at 2008/01/22 23:46:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる