• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2010年02月24日 イイね!

ZX-4ラジエターホースついに製作の目処が!

最近はZX-4ネタは最近はコチラに移動してるのだが。
個人的にはビッグニュースなのでここにも書いちゃう。無関係な人だらけだろーけど。(^^;)

絶版のラジエターホース2種、ついについに製作の目処が立ちました!!

・ラジエターキャップとシリンダーとの間をつなぐ複雑な曲がりのホース
・ラジエター左側とウォーターポンプをつなぐ長めのホース

純正代替用 素材:EPDMゴム、中ブレード(強化するメッシュのこと)、色は黒

実質最小ロット数は30セットで単価は2種合わせて1諭吉さんほどかと。

数セットは私がキープするので、実質25セットほどかと。(笑)

通常はオリジナルのラジエターホースなど余程数がまとまらないと作れません。
色は黒なのでドレスアップ効果はありません。
が、これを逃すと二度と手に入らないでしょう!

ご希望の方はここに書くか直メください。(希望セット数もご記入ください)
現時点では希望表明しても購入義務はありません。

シリコンホースは海外通販サイトでZXR初期型用が掲載されていますが、昨年夏の時点でオーダーしたら(1ヶ月半待たされたあげく)もう提供できませんと返事が来ております。

2本とも入口出口で径が異なり、特にラジエターキャップとシリンダーとの間をつなぐホースは狭いフレームの間を通るのでタイトで複雑な曲がりになっています。汎用のホースを接ぎ接ぎでなんとかするのはかなり難しいと思います。

製作が決まってからの納期は1ヶ月半~2ヶ月ぐらいになります。

よろしくお願い致します。
Posted at 2010/02/24 22:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2010年02月17日 イイね!

アンテナベースブラックアウト

小ネタ。

タイプRやRAの手動式Aピラーアンテナ。
うちのRSにもなぜか付いてる。

アンテナベースブラックアウト

メッキが少ないほうがコンペティションカーぽいのだ。基本的には。
Posted at 2010/02/18 01:11:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2010年02月14日 イイね!

ボンネットピン取り付け

2月14日ですがチョコイベントなんぞ関係なく、ロスレガ号にボンネットピンを付けました。
ベースプレートは つよ さんところで作って頂いたワンオフ製作のスペシャルです。
先日お客さんのRAに通常タイプのボンネットピンを付けたばかりなので勘所はつかんでいます。

つづきは整備手帳
Posted at 2010/02/15 20:19:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2010年02月12日 イイね!

ボンピンプレートでけたっ!

ボンピンプレートでけたっ!スチール製で大きすぎなボンネットピンのベースプレート。
ステンレスかアルミで二回りくらい小さいのを作りたかった。

れざーねっくさんに相談しつつ、結局つよさんところで作って頂きました。
1mm厚ステンレスのレーザーカット。
きれーな円です。質感高ーい。(写真下の白っぽいほう)

2枚でこんな費用でいーんすかー!?
理由としてはプログラムしやすい単純な形状、少ない材料費、お友達価格?
大変ありがとうございましたー。

取り付けが楽しみです♪
Posted at 2010/02/13 00:48:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2010年02月11日 イイね!

凍結みぞれ路面?

凍結みぞれ路面?首都圏にも雪?と言われてましたが雨もしくはみぞれ。
本降りになるのは夜8時や9時くらい?
そのころには山のほうは雪だろうと思って出動!
ところが山裾あたりまで行ってもみぞれ模様。路面にほとんど雪が無く・・・。
帰る?

でも一応慎重に峠を登ってみた。路面だけ薄く白くみぞれが積もってる。
車が走った跡がまったくなくバージンスノーを踏みしめる快感!?
ドライの舗装路のようにも見えるがだまされてはいけないのじゃ。(・∀・)

上でしばらく待機し、うまいこといつもの雪メンバーと合流。(見事にインプレッサばかりじゃ!)
タイミングいーねー♪
そこからの移動。主に下りなのにみんな速いなー。
氷上で全くグリップしなかった記憶も新しく、古めのスタッドレスタイヤのグリップも不安だし・・・。

しかし山の上の方も薄皮1枚しか雪が積もってないのだけれど・・・意外とそこそこグリップする!
みぞれが凍って意外と硬い雪路面になってたんだな。
どこでもミューがほぼ一定なのがありがたい。
慣れてくると・・・主に上り方向だが・・・すげー楽しいジャン!!
かなりダートラのような感覚でアクセルONしちゃったり振り回したりして楽しめました!
氷上で学んだことも多少生かせたりして。

雪なしで今日はダメかとすら思ってましたが・・・
今年は雪のチャンス多いねー。

今回も無事に帰れて良かったぁ。

みなさまお疲れ様でしたー。


Posted at 2010/02/12 02:15:13 | コメント(7) | トラックバック(1) | どらいぶ | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.