• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロスレガのブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

明日・明後日整備会

4月29日(祝)10:30~21:00、30日10:30~17:30、デカ○コさん(笑)にてロスレガ号の(ドア)デッドニング、エキマニ交換、ブレーキキャリパーOH(これはバイク)などの整備を行いたいと思います。
見学可。
また3台程度は軽整備、洗車、ステッカー施工などにデカ○コのスペース(施工ブース除く)を使って良いそうです。(^^;)

条件はお菓子や缶ジュース・コーヒーのカンパ程度ということで・・・。(笑)
(1.5Lペットボトルなどは大抵飲みきれないので不可)

工具類は一部を除き原則貸し出しはありません。ケミカル、テープ類も同様です。
電源、水道(ホース)使用可。
電気ドリル・ジグソー(刃物を折った場合は正直に申告してね)、ちゃちな油圧プレス(治具ほぼ無し)ホットガン、ハンダごて使用可。

明日昼までであれば廃油缶引き取り可。

昨年秋より照明が増設されて明るくなっておりますので天候、時間にかかわらず作業できます。

GW本格スタート前の点検整備、お化粧直し(?)にいかがん?
Posted at 2010/04/28 20:46:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月27日 イイね!

254号バイパス開通後

254号バイパス開通後国道254号バイパス開通後、初の平日をむかえた。
案外交通量は多くなく、騒音、振動もさほど気になるレベルではなかった。
だいぶ前から心配していたけれど、良かったぁ~~。

いままで完全に裏側で人目につかなかったお店の裏側。
実は立派な(?)正面側と比べてだいぶ小さい。
外環道の和光北方面からのアクセスでは一番に目に付くところになった。

看板を付けなきゃいけないが、GWだしすぐにはできないので暫定でラリーのサービスの時に使ってた案内看板を取り付けた。
70cmくらいの幅はあるものだけど、建物に取り付けると小さい小さい。(^^;)

しかしこれ、白い文字が反射素材なのでヘッドライトでよく光る。多少斜め向きでも十分反射するようだ。
これはいい。恒久看板でも反射素材を使用することにしよう。夜でも照明いらずでよく目立つはずだ。(^^)v
Posted at 2010/04/29 00:27:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年04月25日 イイね!

254バイパス開通!

254バイパス開通!254バイパス開通!

このような場面には初めて立ち会いました。
財産(土地)提供者の表彰とか、丁重に行うんですな。
県知事、市長、ほかお偉いさんが勢揃い。

開通後初走行車を本気で狙ってはいなかったが、2~3台目くらいででも走りたかったんだが。

なんと今日は財布を忘れて、従って免許証を忘れててどうするどうする?なんてやってるうちに時間がギリになってしまった。
結局スタッフI君にロスレガ号を運転させて私は横に乗ったがタイミング悪く県道に出る前に大型ダンプと激遅セダンにひっかかり おかげで信号にひっかかり かなり出遅れ!結局5~9台目くらいですかね?よくわかりませんが。

ともかく和光北ICまで1本道であっという間ですよ!

しかしだ。後で見たら新盛橋のたもとの信号機が使用停止になっていたのには驚いた。これは不便なケースが度々出てきそうだ。
花の木(朝霞駅)方面からアプローチの場合、信号のないところを右折せねばならぬ。
254バイパスを右折するとウチの仕事場前では右折できず、次の信号交差点でUターンするか右折右折右折と繰り返して回っていくことになってしまう。

とりあえず土曜日の今日。
思ったより交通量は少なく騒音もそれほどではなかったが平日はどうでしょうねぇ?


フォトギャラリー
Posted at 2010/04/25 01:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年04月23日 イイね!

明日254バイパス一部開通!

明日254バイパス一部開通!明日土曜日16時、ウチの仕事場の前の254バイパス(第一期整備区間)がいよいよ開通します!

開通に先立ち11時から記念式典があるようですよ。すぐ近くの路上に大きなテントが設置されています。

県知事あいさつ、祝賀パレード、そば、豚汁、地元ブランドのお菓子の試食会などなどある旨チラシに書いてありました。

来ると昼飯代浮くかもよん?(^o^)

道路が少し高いところを通っていてウチの看板の前は段差がありますのでご注意。

写真は1ヶ月くらい前の様子ね。
Posted at 2010/04/23 21:24:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「空気圧をZX-4規定値より約1割上げてみたんだが凄く安定してバンクする!走りやすい!GPR300! 」
何シテル?   09/26 21:39
カーグラフィック コーディネーターです。 ステッカー、デカールチューン大好き!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

masaoのオフィシャルWEB 
カテゴリ:音楽系
2012/11/02 21:48:03
 
鈴木ゆき 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:05:40
 
浅見ユウコ公式ブログ 
カテゴリ:音楽系
2009/03/13 01:00:23
 

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
もうだいぶ古い車になりましたがGC8中期エンジン(Ver.4ターボ),ミッション&デフに ...
カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
1990年、2年落ちの新車で購入。現在まで乗り続けているワンオーナー車です。 ■'88 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
1992年 パリ~モスクワ~北京 ラリー パジェロプロト ロスマンズ アーウィン・ウェバ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
稀少な初期型、2リットルツインターボ。 新たな○○○○デモカーベース!? TTEサファリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.